

ガンホーやるなぁ!

 




ぬおおおおおおおおおお!





やったどおおおおおおおおおお!!






2369.jpg



アリスが無事に親密度MAXになりました。











途中で折れそうになった心を奮い立たせ・・ってかもう考えないようにしてエサをやり続けた。


親密度が親しいになってからは早かった!!













よし、それでは今回の新装備投入の前に最近のガンホーのアップデートについて。




ガンホーグッジョブ!ガンホーグッジョブ!!








まず、露店の上限開放とUIの改良。


これは素晴らしいね!


技術的な事はわからんが、これをする事による費用対効果は0に近い。


0に近いように見えて、実は既存のユーザーを大切にするという観点に至った訳や。





あんな、はっきり言ってROがこれから先、新規を獲得する事は非常に稀やぞ。


こんだけガンガンに宣伝してるのに全然人数が増えへんやないか。


それよりもな、既存のユーザーの満足度を高める事と、復帰者の獲得や!





今のスマホ世代が「さあ!ラグナロクっていう10年以上続いてるゲームやってみるか!机に座って、パソコンで!」






これ無いぞ!?








最近は露店検索機能と言い、公式HPのマニュアルと言い、既存向けに力を注いでる。


本来なら、そういうのはユーザーの誰かが立ち上げるってのが一番理想。


責任問題が発生せえへんし、押しつけてる感が無いからね。


でも、今の熟成しきった熟々のROに関しては公式が出す方が良いんかもしらん。


最近はイベントも凝ってる奴が多くて、かなり良いし、UIやゲームを快適にするアップデートは最高やね。


取引上限とか所持限界金額を上げたりして、詐欺や不便をこれからも無くしていって欲しいなぁと。











さて、スキル「デッドリーインフェクト」の不具合と対応についてやけどな。





自分は全然関係無い。








但し、9/16(火)にスキル、ステータスリセット権付与!

これはありがたい!!!!












ありがたい!って言っても、特に変える部分無し。


無いには無いが、つい先日ギャンブラー型に生まれ変わった身としては、リセット権が手元にあると凄く!凄く精神が安定する。







ガンホーグッジョブグッジョブ!!









こうやって方向転換してさ、既存とか過去にROしてたユーザーが戻ってくるような施策をドンドン待ってるで!


あと、時計塔ナイトメアアップデートも待ってるで!!









今年のガンホーは今までで一番既存ユーザーを大事にしてる年やと思った。










さて、新装備やけど、長くなったから次回ね。


もうアリスが出てる時点でわかってると思うけど。








終わり。






今回の教訓。

「今年のガンホーグッジョブ!!かもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!

次はイスタンコさんの尻にしかれる姿が見れるってことですね(*´Д`)ぁ



昨日数年ぶりにET登りました!ギルドの人たちと行ったんですけれど魔境っぷりに
イスタンコさんの凄さが凄く理解できましたよ・・・( ゚д゚ )サイヤジンダ



Re: No title

さゆきちさんありがとです!!

尻にしかれると!!!!

ペットに対してなんつう思い入れの深さ・・頭が下がります。


ET行かれましたか!それは嬉しいコメントです!!!

魔境ですかw

自分からしたら週一回のレジャー施設って感じです!!



サイヤジンだって言ってる顔文字がまた可愛いっすねwww
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
