

前回の反省

 



前回のイカ戦にて、敗因を自分なりに考えてみた。





EQ使うって事すっかり忘れてましたー!!!







リプレイを何度も見たよ。


穴が空くほど見たよ。


ほんまに穴が空いたらエスパーやよ。










まず、イカ戦でのEQの詠唱の無さにびっくらこいた。



詠唱してるか!?



それとも、遅い詠唱が見えるんやけど、その1秒後くらいに発動してるのがEQの詠唱なんか?


全然わからん。







その後、さつき先生の動画を研究してて、思ってた事がある。



EQのエフェクト見え掛けの状態で着替えても間に合うんか!?



こればっかりは次回に着替えてみて試すしか無いな。







あと、EQについて思う事。



3HITは疑似なんか!?



大抵喰らう時って3HITなんよね。


もしかして、全弾喰らう確率は8分の1やなくて、2分の1かも。


どっちにしてもその不確実な確率に任せる敵や無い。


それをあてにするのはまだ早い。













自分な、5階やら10階やらで苦戦してた時期から25階の想定してたやん。



いつも気が早いだけやけどな!



ただ、想定してるのは既にクトルとイフ。


装備はこんままでいくで。


それで大丈夫やって発信してくれた人が何人もおる。


それも、おそらくおこがましいけど、自分へのエールやと受け取ってる。


イフとは戦った事は無いけど、EQを見切るってのはほんまに難しそうやなぁ。


ワクワクするで!









次回のイカ野郎戦では投入すべきものが2つ程あって、もうちょっと良い戦いになるかなと。


歩みは遅くとも、ちょっとずつ前に進んで行きたいなぁと。










さて、気は早いものの、まだまだワクワクしてる事がある。


先の階では、自分が戦った事の無い相手が結構おるね。


聖域Mobはアガヴとかアウノエとかファナトとか。


見た目はビョルグ?に似てそうな感じやから、いけるのか。


フィラリンコアクアエレメンタルに関しては、ニーズに通ってた時期があるので大丈夫そう。


病院Mobに関してはもうほんま未知の世界やな。


果たして耐えられるんやろうか。楽しみや。









やられたばっかりやけど、いけそうな気がしてきた。


次回こそは新たな階層へと行けるように頑張りまっせ!!










EQの仕様だけはほんま謎やな。









今回の教訓。

「やっぱりボスを考える時にアースクエイクを避けては通れんな!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

発動してから着替えても間に合わないと思います。
動画のは運良くハルシで回避していただけで、詠唱完了前には着替え終えていないとダメっぽいかと。

交戦中に詠唱を見切ってやるのは慣れが必要なので、伊豆にいる放置されているであろう野良本体で実践シミュレートしてみるのもいいかも?

Re: No title

さつき先生!やはりそうでしたかw
交戦中どころか、リプレイを何度見ても無詠唱にしか見えないのですが・・。

それか、長い詠唱1秒後にEQが発動するのですが、それなんでしょうかねー。

いよいよ「音」も含めてEQ慣れに本腰入れていこうかと!!!!!!



最近NEWイヤホン買いましたw
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
