

勝手に妄想

 


例えばさぁ、例えばよ。


自分が一番好きな職業はアサシン系やねんけど、一番見てて面白いのは?って言うとちょっと変わってくるよね。






自分がブログに出てきて面白いなぁって思うのは大体ウォーロックかRKってのが多いなぁ。


ってのは、ROってのは剣と魔法の世界な訳よ。


その中において主役は誰ですか?ってそら戦士と魔法使いでしょー。








というのは嘘で、実はウォーロックとかRKを使ってる人の考察は実に!実に多方面から考えられている。


いやいや、珍がそうじゃないって事や無いよ。


ただ、珍はパッシブ素殴りってのが売りやから、珍の戦略=素殴るまでの戦略+殴り続けてる最中の注意点。


ここに集約してくる。


特に前半の素殴るまででほぼ勝敗が決まってるのが珍なんかなぁと。













対してウォーロックやRKは敵と自分の動きの中でアクティブスキルを当てていく職業。


これは見てる方は予測も付かん事が起こり得るよな。


そういう視点で職業を見ると、パッシブよりもアクティブの方が見てて面白いなぁと。







あ、どの職も凄く面白いので好きですが!!















んでさぁ、自分がもしもよ?


いや、可能性としては今の時点で0やけど、もしついて来てくれるなら嬉しいキャラってのはまたちゃうよな。


かっちゃんがおった頃はそういう事も現実にやってたんやけど。














自分が一緒にペアでETに上りたい職業勝手にランキングスタートゥ!!!!














1位 AB様



ぶっちぎりやね。


他職とABを比べると、もう蟻と象くらいの差はある。





いや、言い過ぎた。


蟻とアリクイくらいの差がある。







支援して貰う事で2倍にも3倍にも界王拳。

↑文章力が小学生レベル。





特に良いなぁって思うスキルが、オデン、エクスピアティオ、キリエにニューマ。


これに基本支援と回復が付いてくるし、LAとかオラティオとかクリアランスとかシオとか。





AB凄すぎる!!




って事で、達者なABと組んでる画面の前のあなた!!!










感謝のアクアベネディクタを毎日100回するように!


↑これを本気に捉える人・・おらへんやろおおおおおおお?







































続きまして~。



2位 ソーサラー




いきなり呼び捨てかい!







って事で、ソーサラーもAB以外の職ではかなりぶっちぎりやな!


その他の職と比べたらもう微生物と火星くらいちゃうわな。








ごめん。ABの時の例えが台無しやな!







組んでると凄い助かるスキルってのが豊富。


属性場とかLP、フォグにスペブレにディスペル。


ストライキングにウォーマーにバキューム。


すげえよな!


珍さんが苦手とするスキルとか魔法を消し飛ばすんやもんな!


防御面でも凄い優秀な補助が多いので、是非とも組みたいな!!










有能な皿を相方にしてる人は、是非とも感謝の黄石100個を年に2回程あげるように。



↑そもそも黄石を消費するかどうかなんて自分に聞くなよ?知らんがな!!









































続きまして~。



3位 ジェネティック




フルケミカル&カートにて回復剤満載!!!!



ソロでも強い!団体戦、個人戦共に優秀!!







これは自分のもっとも理想とするペアの形に近いな。



加えて通常階、MVPボス相手にでも強い職業っていうイメージ。



さらにホムンクルス!?



夢が広がりングやなぁっていう。



























最後。




修羅様




あー、うん。


珍さんよりもほぼ全ての面で高いレベルで上ですよね。


珍さんと組む?


いえいえ、お互いソロで登りましょうや。








となるくらいに全てにおいて珍さんよりも強いという想像。




実際は知らんぞ!?


ホンマに知らんから苦情とか「この職はこうですよ。」とかそういうのはドシドシ待ってるからね。























さて、妄想も終わった事やし、先日共にETに登る事になった彼女。













2304.jpg




新密度 普通




















ええ加減に「ちょっとだけ好き。」とか、「気にはなる。」とかになれやあああ!!!!















これは新装備来ても新密度が間に合ってへんぞ!?














アリスの名前やねんけど、真剣に「愛人」にしようかと思ってる。















どっかで見たど!!!!!その名前は!!!!!!!!!































終わり。ノシ           ←ノシを使ってる人はかなりの年齢です。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

逆に他職ではなくてギロチンクロス×12なら余裕で登頂できるんでしょうか……?
数の暴力って奴で……っても12人居れば余裕そうな気がしてなりません。
イスタンコさんが75Fまで登ってらっしゃるんで75*12で900Fはいきますね!
むしろ79までは行ってるので948Fですね!何が出てくるんですかね!

Re: No title

ぬおおお!
浅葱さん、コメントありがとです!!!!

いやー、おそらく12人もいたら凄い事になりますよw
だって、ダーククロー5秒×12で理論上は永久にダーククロー状態に!!!!

おそろしやw

900Fは固いっすね。間違いない。



ただし、中の人の精神力は12倍にはならんよ!?w

出てくるのはおそらくエスタークとか神龍とかその辺。ほじほじ。

No title

ペアできるなら、どの職でもきっとおもしろい形になって
行きそうですよね。
たとえどんな職でもペアの相手がいれば精神力は2倍3倍に
なっていくんじゃないでしょうか。
月並ですけど悲しみは半分こできて喜びは2倍になるんでしょう。

それにしても、アリスの名前センスいいですねー!
いいですねー
ですねー
ねー








ノシ

Re: No title

マイセンさん、コメントありがとです!

そうっすねー。
ペア以上になってくると自分の思い描いていた通りにはならなくとも感動はありますよね。
やっぱりMMOは誰かとPTを組んでこそ楽しみが倍増するんやと思います!

アリスの名前センスいいですか!?



なんと!
自画自賛っすねw





マジで周りに引かれる覚悟いりまっせ?w




ノノ
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
