

クリ珍ソロET星くず十字絵巻4

 


前回の続きで50階~ダイジェストー!



50階


2288.jpg



まずゴピニクは一番下のラインに呼び込めばほぼノーダメージになる。


ハルシをできる限り温存する目的でここはハルシ無しでいった。


結果的には回復剤はWSP10個。


結構ひっぱりにくいMobなので下まで連れてくるのが面倒。


それ以外はETではボーナスキャラ。








2289.jpg



はいきた!



以前さ、1126先生が「アトロスにはハルシ使う必要無い。」って書いてたのよ。


んで、こいつが怖いのは唯一!唯一爆裂と2HQが重なった時。


こいつの爆裂は特殊で、近接攻撃中にHP満タンから爆裂→10秒→CT15秒→爆裂のサイクル。


って訳で、交戦→爆裂→10秒逃げる→15秒以内に撃破。


これができるならほぼノーダメでいけるわけよ。




ギャンブラー型なら可能やった!!!




爆裂中は逃げて、交戦。




結果8秒!!!






うおおおおおおおおおおお!



攻撃は最大の防御!そして防御を攻撃に回したからこその戦術がある!!









これで、50階はECもドロセラもハルシもいらんくなったな!







これって・・凄い別次元・・。


殲滅力を上げるって事は、動きで防御までカバーできる事も可能になるんやなと。














さて、続いて55階。



まずはこいつ!




ボイタタちゃーん。
2290.jpg





みゅむえもんさんがアイデアをくれた!


こいつを直接殴ると!









んで、情報サイトを見るとこいつは待機中にRSを使うって書いてるよな。




どうやら違うな!





RS使うのにスイッチがある。


同じスイッチで思いつくのはサラマンダー。


んで、こいつの使うRSはおそらくLv3。


即殲滅に失敗したらとんでもない反射ダメージを喰らう。






ほならRS出させる前に倒せるんですか!?





YES!YES!YES!









もしかしたら待機中に使う可能性も無きにしもあらず。


しかし、自分はスイッチは一つやと思ってる。


野良ボスにも珍しく行って確かめた。


4回中3回成功やった!!









これで、こいつに対してのRC→BS→CRSっていうかったるい戦術も使わずに済む。


でも、RS入ってしもたらイグ実で乗り切ろうと思う。












ん?失敗したらどうなるかって?
















こうなる。

2291.jpg










はい!このリプレイをじっくり見て分かった事が2つある。


一つはカタールでの攻撃の場合は 「追撃の攻撃は反射されへん。」 って事。






これを上手く使えば・・・・なんも無いな!


どうでもええな。めっちゃどうでも良い。ただ、発見しただけ。














あと、以前までのリプレイファイルが壊れて全然見えへん状況。


やけど、今回からは死んでもC-CODEが出ないのでSS出しやすいなと!












ちなみに成功した場合は回復剤0。


今回はジーク1枚のみ。






















そして、黒蛇王。




2292.jpg





あかん。こいつだけはあかん。




どうしても長期戦になってしまう。


こいつを瞬殺できるっていうビジョンは今のところ浮かばへんな。


って事で今まで通りECを掛けつつ、ドロセラを使って、取り巻きも2体削って消耗戦。


前よりも消耗がきつくなったかな?っていう初めてのボス。


こいつに対しては多くの先人が発信してるように、デビ肩が有効なんやと思う。


まあ一撃死が無い相手やからほんま消耗戦なだけ。


WSP24個、カボパイ18個使用。


今までで一番使う相手やぁ。








ここまでで、回復剤は大分と消耗を抑えられた。


時間は1時間半。前と変わらず。


でも慣れて無くて1時間半やから、この調子で行くと10分以上は短縮できそうな予感。













って事で、続きは次回へー!






あっさりが続くなぁ!!












今回の教訓。

「新しい戦い方は時間の短縮に繋がるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトルが前回と一緒だったので
更新してないかと思って一回戻る押してました(ぉ

アトロスそんなやり方もあったのですねー・・・・
爆裂はいろうがお構いなしにごり押して倒してました
ってことやってるから余分に消耗使うんでしょうねw
ETだと間違いなくいかに消耗抑えれるかが重要ですし
勉強になります

引き続き楽しみに見させてもらいますっ

Re: No title

夜さん、コメントありがとです!
直しておきましたw

勉強ですと!!!
自分夜さんから勉強させて貰った事一杯あり過ぎて恐縮過ぎますよ!!!

ともあれ、先人の偉大なる知恵を持ってちょっとずつ攻略できてきているのかなと・・。

まだまだ時間の面ではきつい部分も多いので、これからも追及していきまっせ~!!!


今後も色々と教えてください!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
