

第三部開始!装備投入編!

 







何が第三部やねん!









てなわけで、装備を一新。


自分が今まで使ってたのは、AGIが120型のGlx。


俊敏の時空ブーツ固定で、カタール装備時はASPDが191~193って感じでMVPと戦ってた。


強さはスイッチ珍さんがカタール持った状態とほぼ変わらず。


それやったらスイッチの方が強いと散々書いてきた。














で、件のギャンブラーシールという装備が出たよね。


この装備にてLuk120でのギャンブラーシール型ってのを選択する事ができるようになった。


これに関してはさつき先生が詳細に考察してくれてるのでそちらを見ると凄く参考になる。


カタールが大好きな自分は「これでやっと昔ながらのクリアサでいけるな!」って思った。







何故か?



単純にLuk120でのギャンブラーシール型(以下クリアサ)は強い!











今までのようなスイッチGlxが出されへんようなダメージとDPSがカタールで出せる。


んで更にHITが400くらいまでの相手なら二刀も選択肢に入る。


まあHIT400以下で二刀に用事があるMVPボスは自分はおらへん。














さて、さつき先生の二刀クリの記事を見て貰ったらわかると思う。


基本的に単体殲滅力はほぼ全ての点に置いて、二刀クリの方が強い事が多い。(特殊な装備は知らん!)


んじゃカタールを選ぶとどういう利点があるか。




・ギャンブラーシールのみで全てのMVPにクリ率100%を達成できる。

・真紅ポンチョセットがほぼいらんくなる。

・ドレイクcがいらん。(一般ダメ倍率cでも十分に有用)

・チャクラムを選択すると、用意する武器・カードが少なくて、コスパが良い。

・素殴りの前後にRCを挟むという選択肢が出て来る。

・カタール研究が取れる。(カタール時のダメ20%UP)






要はコスパに優れてるってこと。








次にいかんともしがたい弱点。


・錐効果が無い。(致命的な弱点ではあるが、そこは変則二刀で乗り切る。)

・カード枚数、ブーストにあまり伸び代が無い。(MVPカード除く)



上記2点により、二刀型、クリ二刀型と比べると殲滅力で劣る。














次に今までの型と比べて変化した点。



・俊敏時空ブーツとインペを外した事によるASPDの低下。

・ASPDを上げる為、属性肩カードをチェネレcにした分、属性攻撃には弱くなる。

・通常階でレイド影肩装備時に、速度減少やディスペルを喰らうとASPD185が確保できない場合がある。

・RC、その他物理スキルのHITの低下。

・HITを確保しないといけない敵は先日のスカラバMob修正のおかげで何も無し。

・クリ率を上げる為のブーストは全くいらなくなった。

・上記理由によって、アルナおやつは一切いらんけど、サラマインが必要になる階が増える。

・クリリンが必要無くなったのでアクセ枠が空いた。

・アクセカードに選択の余地ができた。

・チェネレcを蛇皮に挿す事でMAXHPが増えた。













こんな感じで使用感は随分と変わるかなぁと。


結果は次回以降に使い勝手を本編と共にお知らせできればと。


特に耐久性の低下に関して、「これでいけるのか?」っていう不安は常につきまとう。


その場合は肩を耐性系にする事も考えてる。


チェネレcを外してASPDが低下しても、以前の型よりもDPSは上がってる。










これはほんまに楽しみや!!!











さて、今回投入する装備を紹介!!












まずはこちら!




ドドンドドドン!
2260.jpg








これが無いと始まらへん。


ただ、RC中は一部の階は目隠しに変える。













続きまして、こちら!




ドドンドドドン!
2261.jpg






これもLuk120型なら必須の装備。


エンチャントも当然ながら攻撃速度を選んでる。

















続きまして、こちら!




ドドラランドドドラン!
2262.jpg






このハイドラランサーカードを使ってみたかったんやよなぁ!


詠唱の長いスキルを使うボスには特に効果が見込まれる・・かな?





































最後は2つセットでー!




ササッ!
2263.jpg


2264.jpg





おいおい、えらい高額なもん出てきたな!





お前何か如何わしい事してZeny稼いでるんとちゃうやろなぁ!!!!


















ちゃいまっせ!


以前、でっかいギャンブルをして勝ったんやけど、その時にライド帽、そして今回はこれを買いました。












財布が底を尽きそうなくらいに全てを注ぎ込んだ!!!

























リーマンライトプレイヤー軽課金接続平均時間2時間完全ソリストの自分がここ最近の運を全て使ったみたいや。


ブログをやってなかったらこんな幸運も無かったやろうと思う。


大いなる幸運をありがとう!












もうこんな僥倖は二度と無いやろうけど、ありがたく水牛に投資させて貰うわな!





















水牛がある事によって、Luk120型でもASPD193を達成する事ができる。




これぞ、クリアサ!って効果を期待しての鼻血投入!!!!




















本気やなぁ!?












本気やで!!!!!
























さあ、イカを倒しに行こうや!






イカを倒しに行こうや!







行こうや!!!















今回の教訓。

「80階に辿り着くまでの消耗も減らして、打倒イカ野郎や!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水牛!

ここへきてまた素敵な一品を・・・!
ETクラーケンの討伐が無事達成できるように祈っておきますね

あ ちなみに偉そうなことを前に言っておきながら
私はクラーケン階まで到達できませんでしたorz
65Fで消耗品が切れました・・・

やっぱ平地とETとだと全然勝手が違いますねー
引き続き攻略頑張ってくださいっ

Re: No title

夜さん!コメントありがとです!

夜さんリストの中に入っていたもので、自分がETに投入できそうなもので最高のモノが手に入ったと感じました。
ギャンブラー型のASPD問題はおそらくこの先もずっと続くと思われます。
それは「伸び代」という見方で見れば楽しみでしか無いですね!
大きな問題である、「錐効果が無い」って事はこれからの課題として今後はかなりの殲滅力UPが図れます。
ほんまに色々と教えて頂いてありがとうございます!!

ETで消耗品が!!
その気持ち凄いわかります。
自分は毎週カボパイ(重量1)を500以上持って行くという芸風ですので何も言えません・・。

が!カタール型で登っていく上で「こうした方が良いんやないか?」って事をお気づきの際には色々と教えて頂けると嬉しいです!!

引き続き頑張りまっせえええええええ!!!!


いつもありがとです!

まさかの水牛!
思いきりさけんでしまいましたがな。

これは期待大ですな!
幸運速度3も面白そうな感じですな。

ギャンブルなにしはったんやろか。
気になりますわ。

水牛は一瞬だけ持ってました。
くじで出してライド買いましたなあ。
懐かしい。

Re: タイトルなし

KSさんコメントありがとです!!

まさかまさかの水牛を手にできました。
これは百年に五十度あるかないかの僥倖やと思います!

ギャンブルはあれです。書いたら不利益を被る人もいらっしゃるかもなので書けないですw

水牛を買った後にわかったのですが、カードも考え中のものがありまして、それが後に刺さると思います!

それはまだ未実装みたいですが、ほんまに来るんかいなと半分期待、半分諦観です。


もうこれ以上の装備は今後出まへんで!!!!!!!!w
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
