

次なる新たなる戦略

 




前回の予告通りに今回はタイトルの内容について。





今回のギャンブラーシール型にしてから、ボスでの使用感を試したくて久しぶりに平地ボスへと赴いた。







ん?大丈夫!





他の人の邪魔にならんように、MVPボスを見つける→30分間ログアウト→まだおって、MAPに他に人おらへんかったら狩るっていうことしてたから。




その結果わかったこと。




意外とMVPボスって放置されてるんやな。













まあそれは置いといて。使用感はGOODとしか言いようが無い。


今までに味わったことの無い程の殲滅力の大幅UPとなった。















次回のETでは少なくともMVPボス戦では大幅な短縮になりそうや。

















更にね、以前から構想を練ってた事がある。


それがやはりというか、先人達の発信がきっかけやった。


ほんまにいつも感謝や。























以前、1126先生が「アトロスくらいやったらハルシ使わねえなぁ。」って書いてたのよ。


自分からしたら「へ?」って感じやったね。


ところがよ!


その気持ちがやっとわかってきた。


その後の動きの制約が邪魔やと。


ただ、ハルシを使わへん=被弾が増えるってのは間違い無い。


そこで大分前から考えてた策の一つ目。





●一つの階でハルシを使うのはなるべく一回!





自分はね、一回だけ使った後のハルシのペナルティはそないに苦や無い。


何故なら移動はバックステップ中心やし、雑魚階は基本的にTM血涙オンリーやから。


何が辛いって、一方のMVPボスを倒した後に、ハルシのCTとかペナルティ明けを待つこと。


これが一番の時間のロスになる。






ってな訳で、今回はハルシを使う敵を一方に定めて登る。


ただし、40階の嵐と犬、60階のDOPとセニア以降の階は両方に使う事にしてみる。















次に先日みゅむえもんさんが記事にされていたこと。


ボイタタの事やねんけど、自分はRC→CRSで倒してたわけさ。


んで、みゅむえもんさんが「素殴りでいけるかと思ってやってみたらいけました。」様な事を書いてはった。




みゅむえもんさああああああん!ありがとう!!!




あのね、みゅむえもんさんの何が凄いってね。


RS使いに対して、それを覚悟で殴ってみるという知的好奇心、勇気。


それを惜しげも無くブログに書いてくれる粋な心。


自分が次に困りそうなMVPボスをさり気に様子を見てきてくれて記事にしてくれたり。


粋過ぎていつも感謝過ぎて感謝感激過ぎて略して粋激!!





みゅむえもんさん!ほんまに値千金の情報でっせ!!




という事で策の二つ目。



●ボイタタを素殴りでやっつける!















次にね、やはりというか、いつも相談に乗ってくれるさつき先生の記事。


さつき先生は二刀クリという自分とは違う型やけど、ギャンブラーシールに対しての考察が非常にわかりやすい!


自分はチェネレcを投入した訳やけど、ギャンブラーシールとの相性が抜群に良いのよね。


で、チェネレ肩があると大分殲滅力が上がり、無くても以前よりも殲滅力は上がってる。


ただね、どのMVPボスに属性肩を使うか?


このバランスをね、前からいろいろ考えてた。







属性肩ってのは、交戦時間が長ければ長い程有用になってくる。


実際に以前の型では、属性肩が無いととてもやないけど被弾が凄かった。


現在はどうよ?って事でね、色々試した。





それは本編での実戦でお見せできればと思う。






という事で策の三つ目。



●属性肩無しでできる範囲を見極める!














こうやって書いてる以上は自分の考えが50%以上は合ってる自信があって発信してる。


でもな!自分が発信してる事は自分にしか当てはまらへん事も多々あるのでそこは話半分で読んで欲しい。













本当はこの3つの策は成功してから書くつもりやった。


けど、みゅむえもんさんがあまりにね、あまりに粋で自分の為では無いかもしれんけど、自分が応援して貰った感覚になってね。


感動でね、自分が出し惜しみするのだけはあかんなと。


って事で、この3つの策を引っ提げて、さらにはイカ戦にも自分の独自の戦略を考えた。


そちらは本編で紹介しようと思ってる。









まだ、ギャンブラー型にして間も無い。


けど、心の中に確信めいたものがある。




古のクリアサの魂はギャンブラー型にあるな!と。














間違い無くパワーアップしたソリスト珍さんのET挑戦は・・





今始まった!!










今回の教訓。

「こんなことやってみましたっていう記事・・それは人からすれば黄金の価値のある情報かもよ!?
みゅむえもんさんありがとう!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵付様

コメントありがとうございます!
なるほどなるほど。
そういう生の声、凄い嬉しいです!!
やってみる事ってほんまに大事っすねー。

おそらく、近接のスイッチが何かあるのでしょうが、それが被弾スイッチなのか、はたまたおっしゃる通りのスイッチなのか・・。


いずれにせよ、そういう事発見する人は尊敬です!大尊敬ですよ!!!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
