

ソロ珍ET我慢の限界突破2

 


てなわけで前回の続きをダイジェストー!





2248.jpg



さて、昨日とうとうステリセをしてしまった訳やけど、実は見切り発車や。


まだどうしても必須の装備品が用意できてへん。


ただ、自分が一生手に入る事の無いと思ってたものの内の一つが手に入った。


なんやろ。


ほんまついてるっていうのを通り越して、実感が無い。







2249.jpg



新装備のコンセプトはまた今回のET記事が落ち着いたら改めて書こうと思ってる。


基本的に武器は何も変わらず。


防具面では鎧は変わらず。


それ以外の主要な部分はほぼ全とっかえやな。


ただし、前回フリージンガー69世が来たらチャクラムは無いって書いたよな。




あれは間違ってた!やっぱりフルブースト時はよっぽどやないとチャクラムが上や。






2250.jpg



ギャンブラー型の装備は未完のまま、日課のMDへ突撃。


結論。



大満足!!




まあ殲滅力の上がった事、上がった事。


今まではさ、スイッチ型とそないに変わらんかった。


ってか、スイッチ型は二刀も使い、クリカタも使う。


クリカタ専門ってのは、今までほぼ意味無かったよな。








自分は確信した。





ギャンブラー型こそが、古のクリアサの姿を映し出していると。









2251.jpg



今まではクリアサおススメじゃない部分も多かった。


しかし、クリアサのメリットが多少なりとマシになったと。


スイッチ型のカタールには殲滅力では大きく差が開いたなと。








その上で言おう。



イフリートは無理やと思う。







2252.jpg



もうぶっちゃけるで?


ぶっちゃけて、自分なりの最高のブーストをかましてシミュレートで60秒切るくらい。




無理やろ!?無理なんちゃうん!?





2HQ+爆裂の恐怖。


それが20秒以上続くんかいや。




無理やろ!?無理なんちゃうん!?












イフリートはDEF高すぎて、カタールでは無理っぽいぞ!?


でも、変則二刀で超威力が出る程でも無いぞ!?








っていう真面目なお話でした。









続く。








今回の教訓。

「イフリートは無理とか言う前にイカはいけるんかい!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イフリートとやるまでにどれだけ回復財が残ってるのかって感じですしね。
その制限さえなければあるいは、という気もしますが。

No title

ヤる前にごちゃごちゃ抜かすな鬱陶しい!!やってから言えやってから!

No title

毎回高いハードルを乗り越えられてるので、
今回もきっとクリアされると楽しみにしてます(無責任)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YOU!!殺っちゃいなYO!!
イカ刺楽しみにしてます!
生姜醤油がいいかなー。

前コメ返信ありがとうございました!めっちゃ参考にさせていだきます!

Re: No title

さつき先生、コメントありがとうございます!

自分やりますよ。
弱気に見えたと思うのですが、自分は諦めた訳では無いです!

それくらいに恐ろしく強い相手って思ってるだけの段階ですw



やったり・・・やったる・・・やるどおおおおお!!!!!!

Re: No title

EVIL先生!コメントありがとです!!


やる!やりますよ!やられますよ!!やられまくりますよ!!

やられまくってやりますよ!!



まずはそっからっすね!

Re: No title

ちょーさんコメントありがとう!!



諦めへん限りいつかきっと叶う。

それはそうかもしれへんのですが、ちょっと時間掛かるかもですよw



ただし、絶対に諦めませんので!!!

Re: No title

鍵付E様

コメントありがとうございます!
熱いです!激アツですね!!

諦めるつもりは毛頭ありませんが、自分の癖として想定している戦略や装備投入なんかの前振りってのは大きいですね。
今までも、随分と遠回りしてきました。
きっと今回の道も遠回りになると思います。


自分が目指している本当の場所はブログを始めてからドンドン更新されています。
どうか、ゆっくりとお待ちください。



そして、きっと過去に投入した装備の意味も、「あー、こういう意味があったんやね。」って思って貰えるように、もっと上の階を諦めずに目指しますね!!


熱いコメントほんまにありがとです!!

Re: No title

鍵付M様

初めまして!コメントありがとうございます!
自分もいつも鍵付様の記事、楽しみにしております。
最近はほんまに毎日楽しみですよ!!!!


読んで頂いていてほんまにありがとうございます。


リンクの件、こちらこそ是非是非よろしくお願いします!!!!



これからもお互い楽しいROライフを過ごしましょうー!!!!

Re: タイトルなし

ME、殺っちゃうYO!YO!YO!

イカ刺っすかw

こう考えるとイカって料理多いなぁ!w



k先生に参考にして頂けるなんて恐悦至極の次第!!



ET攻略はまだまだこっからが劇の幕開けですからねー!!!!!

No title

2刀のような超ダメージは確かに出ないので
クロー効果時間外のうちの一匹ですねイフリート・・・

私もクロー無し48秒ほど~とは言っても
計算と実際の体感はまた違ってきますし
うまくクローを使っていけば意外と速く終わったりします
位置取りや着替えのタイミング
クローやハルシ使用のタイミング等
何度もやって慣れるしかないですし

あとは2HQとラッシュ入ってからは
「気を抜いた瞬間死ぬ」ので
最後の最後まで気を抜かないことが一番大事です

頑張れば勝てます


とは言ったものの平地で整地済みで消耗フルの状態ならともかく
ET上層だと消耗品の限りを考えるとかなり辛そうですし
ぶっちゃけ クラーケンも同じくらい強いですしね・・・
私には登れる気がしないのです

攻略がんばですよ!

Re: No title

おおおおおおおおおおお!

夜さん!!同志よ!!!!!同志よおおおおおおお!!!!!
めっちゃテンション上がりました!!!!!
コメントありがとうございます!!!!

そうなんす!そうなんす!!
先を行く夜さんが書いてくださった通りです!

なんて素晴らしい書き方。感動です!



「やれない事は無いかなぁ。」と夜さんが書いてくれた。
これが自分にとっては大きな、大きな支えになりました。



そうっすねー。2HQ+爆裂の怖さはDOPや黒犬で味わって、かなり警戒しています。
あれに勝る敵の秒間被ダメって言ったら今の所RSくらいしか思いつかないくらいですw


ともあれ、「頑張れば勝てます」の言葉、しっかり受け止めましたよ。
頑張るのは自分の問題なので頑張りまっせ!



何せ、カタール型で先を行く夜さんからコメント頂けるとほんま助かります!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
