

新装備投入やで!

 




前回のラリーで念願のインビジブルサングラスゲット!


これで自分の衣装は全て揃ったでえええええ!!



2241.jpg










はい、んじゃ新装備っちゅうことでね!




これは今後のギャンブラー型への生まれ変わりへの布石。


前回書いた通り、ギャンブラー型でカタールを装備した場合はほぼ全ての敵にクリ率過剰。


ってことで真紅ポンチョセットは用無しということになる。


厳密にはクリダメUP効果はまだまだ有用やねんけど、アイス・フォン・フリージンガー69世を見越しての装備更新。


ってわけで、現状のAGI120型やと、変則二刀の時しか使わへんけどお先に導入。











ドドンパ!



2242.jpg




はい!こちら巷で噂になってたのも大分前の話。


これを導入するにあたって考えた事は「何に挿すか?」って事と、「属性防御は大丈夫か?」って事。


どちらもさつき先生の考察では、この装備も十分に考慮に入ると書いてあった。(←重要)


ギャンブラー型になる理由の一つとして殲滅力の大幅UPがある。


けど、耐久力を落としてまでETで有用か。



答えはYES!YES!YES!



但し、まるっきり属性肩がいらんかと言えばそれはこれからの調整次第。



自分にしてみたら、回復剤の減りをいかに減らすかが一番の重要点やからや!




チェネレカードがあるからこそ、ギャンブラー型の地位を一気に押し上げたと言っても過言やない。


これが無いと、俊敏時空ブーツとインペを外したらどうしてもASPD問題が重く圧し掛かるからや。





今さらかい!って思うやろうけど、自分投資には慎重派かつ、過去にこのブログでも書いてきたけど、装備投入に関して失敗が多いので。





何回装備買い直したか!!!







このチェネレを挿す装備に関しては、もう一つ候補があった。


現在のAGI120型でも使える真紅のポンチョか。


ただ、ギャンブラー型かつカタール型での場合は真紅セットは無い。


恩恵があまりに少なすぎるし、防御が手薄になろうが「即死さえせえへん」って状況ならMAXHPが多い方が有利や。


WSPとマステラは大体55階~70階くらいまでには無くなってる。


その後カボパイやイグ実をメインで使ってるのでこういう選択になった。








これがもし属性肩を装備して、チェネレ肩を外したとしよう。


それでも現在のAGI120型よりも殲滅力が上がるかどうか?




YES!YES!YES!!!





ASPD193は素敵やけど、見るべきは「秒間与ダメ」や。


ほんなら早くギャンブラー型にしたら問題無いやん?って思うやろ。






NO!NO!NO!



ETはMVPボスだけを倒せたら大丈夫かと言えばそうでもない。


やっかいな敵をどうするか考えんとあかんから慎重に。





必中の為に必要な要HIT

・ハイドラランサー 350
・ネクロ 389
・ボイタタ 392

---ここまでは何もせんでもクリア---

・タナトスの絶望 411
・タナトスの悲しみ 424
・レギウススカラバ 421
・女王スカラバ 428



こいつらの階はちょっと不安やな。


使う機会は女王階だけになるやろうけど、HITUP消耗品を確保したらいけそう・・かな?






チャンスは一回きり・・。


ステータスリセットは一回だけなんや!





とりあえず、「/LUK+ 120」にせんように気をつけなあかんな。

(正解は「/LUK+ 119」ね!)






マメ知識

「/○○○(大文字)+ ○○(数字)」でステータスが一気に振れるよ!


大文字の欄には振りたいステータスの短縮英字を大文字で3文字ね。

プラスの後ろに半角スペースも入れようね!








最近は一日三回くらいは「もうステリセしちゃうかぁ!」って考えてしまう。


このワクワク感!!




たまらんなああああああああ!!!!!!!












今回の教訓。

「妄想で盛り上がって現実にうちのめされるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結局耐えるよりも殲滅優先したほうがあらゆる面で良いですねー。
私は装備間違えることがかなりあるので、倒すまで時間かかると消耗品もはんぱじゃないです^^;
私的に、即死しない最低限ほしいHPは38kくらいと見ているんですがイスタンコさん的にはどうですかね?
ちょっと参考にさせて欲しいんですが……w

Newステとイカ戦が楽しみですね!

/LUK+ 120 → 121 
オレの事じゃないですかーヤダーv-12
ステ・スキルの再振りは慎重にっすねw

今回導入の肩と新たに実装される頭によりどう変わっていくか。楽しみですねw

Re: No title

k先生、結局辿り着くのはそこっすよねーw

ただ、今までが意味無いかってーとやはり初見の相手には防御を固める意味はあると思います。
チェネレにできるのは、「相手がどのような動きとダメージを与えてくるか」をわかる必要があるからです。
その上で、動きと装備を最適化するなら「攻撃は最大の防御」ってのが生きてくるんかなぁと感じました。

即死しない・・そうっすねー。
爆裂前SPPとかHJとかSBrとかなら38k辺りがちょい安心って感じっす!
自分もそれくらいのHPです。

単純にHPを増やすなら+7グロ服と蛇皮はかなり優秀っすよ。

Newステでのイカ戦!そう言ってくれますか!!



心は決まったでえええ!!!!

Re: タイトルなし

あらら、ピンポイントでバレましたかw

ステ振り間違ったらキャラ消したいくらいに後悔しそうですw
慎重に慎重に。


楽しみにしてくれますか!


よし腹は決まった!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
