スポンサーサイト


お買いもの

どうやら素手ではなかなか厳しいということがわかった。


いつも何気に使っている愛刀達に感謝!



という訳で武器を新調しようと思った。


ただ、刺すcも無いので店売りで一番強いやつでいってみようと思う。


エドガ戦を睨んでいつも愛用している錐だけは持って行く。



という訳でモロクの武器屋さんへGO!!


8.jpg




なんかね、こういうNPCの買い物ってもっと愛想良くできひんもんかなぁって思う。



こいつに至っては会話なんて無いもん。「buy」とか「sell」とか。時代やねー。


なんかある県でその地方特産の果物買った時のこと思い出した。


この武器屋でその時の状況を再現。




「まいどー、おっちゃん。なんかええダマスカスやねー。この辺でしか手に入らへんやつちゃうん?」


「いえー。全国どこでも買えますよ。」


「そうなんやぁ・・。  でもこのダマスカスほんまにええ輝きやわー。今年のはよう斬れるんちゃうん?」


「いえいえ、毎年同じですよ。」


「そうなんやぁ・・。  まぁこの店の中で一番斬れそうなダマスカス選ぶわー。  これなんかはどうやろなぁ?」


「全部一緒ですよ。」



「ふうん・・・」








売る気無いんかぃ!!!!!!!




そこはさー、商売人やったらさー、
「今年のダマスカスは本当に良く斬れるみたいですよ。この店のはわりかし斬れるって言われる事もありますよ。お客さんにはこのダマスカスなんて似合ってるかもしれないですねー。」
とか言えよ!




「んじゃまぁこのダマスカスもらっとくわー。んでこっちのジャマダハルはどうしよっかな?」



「・・・・」



「ジャマダハルもあった方が良いと思う?」



「いやー、どうでしょうね。わかりません。」



売る気無いんかぃ!!!!!!!




「まぁでも一応買っとこっかな。いくらなん?」



「86,200zenyになります。」



「おぉ、結構するなぁ。ちょっと安くなったりせえへんの?」



「いやー、私は只のNPCですし・・・。」



「そっか。んじゃせっかくここまで来たんやから貰っとくわー。」



「袋に入れますか?」



それだけはきっちり聞くんかぃ!!!!!!!



店頭に立つ以上は来客する人を自分なりに少しでも満足させようと思うのが普通じゃないん?
そこで働く以上はその店の利益をちょっとでも考えるのが役目なんやないん?



とその時は心の中で思いつつも、相手の顔を見た。


最高の笑顔だった!!ので気持ち良く


「あ、すんません、袋に入れとってください。」


となりました。



クレーマーやないよ!?クレーマーやないんやよ!?



こうしてダマスカスとジャマダハルを手に入れた!!



今回の教訓。

「笑顔って最高の接客だよね!」




このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

応援してんぜ。頑張ってくれよ

Re: No title

> 応援してんぜ。頑張ってくれよ

おぉ、初コメントをありがとうございます!

コメント(1)って見て脇から汗出まくりなくらい嬉しかったっすよー!

いつもEVIL917さんのブログを見て楽しんでいます!! 珍さん最高です!!

自分もブログが続くように頑張りまっせ~^^
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
