スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

将星堕つ

 


もうご存知の通り、リンク先のBLUE VACATIONのEvilさんのブログが終了した。


この気持ちを表すなら、正に卒業式。


在校生な気分やな。


要はブログというものに対しての情熱が持てなくなったと。


気付いてた。おそらくそうなんちゃうかなと。


それでいて、あの人らしい終わり方やなぁと。










例えは悪いけどさ、今から自殺する人を止められる人っておるかな。


自分は答えは「肉親」しかおらへんと思ってる。


だってさ、止める方にも責任は大きいよな。


その人の人生に責任持たれへんで、誰も。








Evilさんは以前にもブログを止めるかもって時があった。


その時に既にあの人の中の情熱は消えかけてたんやと思う。


自分が一緒にって事で踏みとどまってくれたんやとも思う。


今回はほんまのほんまに終わりや。










じゃあ自分はどうなのよって。


前と同じく止めるという結論を出すのもええやろう。


おそらくEvilさんは自分が続行する事を願ってくれてると思う。


ある意味託す気持ちもあるやろうし、そんなに大した事無いんやから深く考えんと俺を楽しませろって気持ちもあるやろう。


でも、自分はあの人の気持ちに応える事はどうなんかと考えた。












男と女性の一番の違いは自分を粗末にできるかどうか。


ただ粗末にできるってんじゃなく、自己犠牲。


頭の回転やったり、慣れやったり、物事を整理して考えたり、記憶したり。


そう言った事は基本的に女性の方が能力が高い。仕事にしても家事にしても人間関係にしても。


男が勝ってるのは自己を捨てて他人の為にすること。


って言えば男しかそうじゃないのかって言うとそうでは無い。


例えば子供が川に流れたとしよう。


男の場合は「俺が死んでも助ける。」


女性の場合は「何としても助ける。一緒に助かる。」








どっちが正しいかはわかる。


だって、親が死んだらその先子供はどうやって生きていくんやって。


でも男ってそういうとこある。


粗末にしてしまうのよね。









さて話は逸れたけど自分は迷ってる。


悩んでる訳や無い。迷ってるんや。


おそらくEvilさんはブログを続けろって言うと思う。


ほんまに優しい人やからね。


おそらくEvilさんのファンが大勢いらっしゃって、悲しんでてもそれはそれとして、自分のブログを楽しみにしてくれてる人の事を心配してくれてる。











あの人程、信念を持ってる人はなかなかおらんやろう。


何が凄いって、貫く心。


別にね、行動が正しいとか良いとかそういう事やない。


ROでやってる事が凄いとかいうんやなくて考え方が素晴らしい。


良いも悪いも関係無く、自分ってもんがある。


その一貫した信念が読む人の心を打つんやと思う。


Evilさんの心を継ぐのは自分やないな。


というか、あんなに言葉に温度を込められる人はそうはおらんやろう。












馬鹿みたいって思うかもしらんけど、自分はあの人のブログがあったから今がある。


それがゲームであろうが、現実であろうが、多大に影響を受けてる。


そんなあの人を追って、自分のブログも共に終わる事に関しては何も悲しくは無い。


それぐらいに粗末にできるくらいが丁度良い。












ただし、このブログ自体が多くの人に支えて頂き、多くの人の優しさによって成り立ったブログや。


この恩に報いる為にも、同時に終わるって事をするのかどうか。










自分がEvilさんから受け継いだのは信念。


他はあの人の真似ができるとも思わんし、しようとも思わん。









あの人と共にこのブログも終了する。


そういう結果を望む人はおそらく誰もおらんやろう。









でもそれをしてでも、一緒に飛ぶ人もおるんやって事が恩返しか。


それとも、自分が頂いた恩をまた別の誰かにお返しするのか。














そんな難しく考えんなよ!


結果なんて無いんや。


また俺が書きたくなったら書くかもしらんねんからお前は好きなようにしろ。









そういう想いやと考えて次の一歩を踏み出そうかと。










聖帝は堕ちた。


愛深きゆえに愛を捨てた人やった。











寂しさと切なさを存分に味わって明日への一歩を踏み出そう。








今まで本当にありがとうございました!!!








これからも何をしようが、煌めく瞬間に捕らわれ夢中でいましょう!!!


添えるだけ。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

将星堕つなんて言ったら死んでないわ!って怒られますよ!w

No title

いつもの調子でコメントしにくいですが、熱さで言ったらイスタンコさんも熱い人だと思います。
ANTIさんとはまた違う熱さです。

もちろん手が人より熱くて、おいしいパンを作れる通称太陽の手を持っているという意味ではありません。
ハートの熱さですよ。
さすがダイハードを暗記する人だと思いました。




Re: No title

鍵付様

こちらこそありがとうございます!
そうですね。
人の言葉で再確認するって凄いたくさんあります。
そうして、自分が納得したことや得たことが自分の糧になっていくんやと思いました。

本当に残念ですが、EVILさんのブログ終了に暗いムードやとダメかなって思うようになってきました。

「イスタン皇帝」ってw

ロマサガもじり好っきゃなぁ、皆w

まあ明るく送り出しましょうやぁー!!

Re: No title

k先生、堕つとお疲れのオツを掛けてみました。

あの人は無敵ですよ。いつまでもEVILさんはEVILさんなので!

EVILさんは死にましぇーん。

Re: No title

aiharaさん、コメントありがとです!

あの人が「おおー、残った奴も面白いブログ書いとるなぁ。」って一回でも思ってもらえるように続けますか!
昨日はありがとです。


んで、aiharaさんのブログ見たら8合目とか!!!!
なんつう振り逃げ姿勢取ってはるんや!!!!

aiharaさんにしかできひんこと、自分にしかできひんこと、お互いに発信していきましょうや!



自分も書いてますけど、「もうちょっとだけ続くぞい。」からが本番っすからね?w



まあ、お互いまだまだ焼き立てどころか粉こねた状態っすよ。
これからもフランスパン目指していきましょうや!


「ダイハードを暗記する人」

これ誤解招くからね!?w

No title

BLUE VACATION終了の報は

大好きな物語がラストシーンを迎えたときの満足と興奮

だがこれで終わってしまうという寂しさと喪失、を感じさせられますね…

驚きや悲しみとは違うしみじみした感覚です。

イスタンコさんがどうされるかは、読者は見守らせていただく限りですが

きっと来年のこの日も、ETという終わらぬたびに時を費やしているんじゃないかと思います。

不躾ですが。

まあいろいろ書きたい事はあるけど。
僕はイカを倒した記事が見たい。

エントヴァイエンカードがほしい。

今日はそれだけや。

Re: No title

シグ男さん、コメントありがとうございます!

なんという的確な感情表現。
正にその通りやと思います。
しみじみってのも確かにありますね。

来年もまだ続いているのか。
それはまだまだわかりませんが、続きを自分なりに書いていきたいと思っています。

一緒に飛ぶ事も、残って続ける事も、どっちにしても自分の中にある感情で一番大きなものは最初から最後まで「感謝」ですね。



感謝返し切るまでいつまで掛かるかなーw

Re: 不躾ですが。

ksさんコメントありがとです!

イカを倒した記事・・待っといてください。
きっとお見せできる日がきますので!!


「エントヴァイエンカードがほしい。」

それksさんの個人的な願いやんね!!!!!!!!!!!




っていう優しさありがとですw



今日はとか言いつつ、17日の時間ギリギリにw
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。