スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日曜の昼下がりを思い出す

 


とりあえず一区切りの25階までの動画。


ここまでの動画で全部の歌に関してリアルタイムで「うんうん、わかるぞ!」ってなる人は1126先生かEfiniさんかR3さんくらいしかおらんやろう。


それくらい、古い曲が多い。


今回は苦労して超えた怨霊武士の回。


思い入れのある曲にした。










日曜やのにさ、仕事でさ、最近生まれたばっかりの娘の写真見ながらさ、「あー、今日も日曜やけど8時上がりやなぁ。」とか言いながらさ、昼飯食いながら見てた。


そんな時代の曲。


その時の娘も今はもう二児の母。




おま、何歳やねんお前!!




まあ実際には自分はおそらく1126先生、Efiniさん、R3さんとは同じ年代、同じ漫画、同じTVを見て同じ歌を聞いてたと予想していたけどどうやら違うみたいです!


そういう思いで今回は選曲。







ET20階~25階 怨霊武士戦






今回のポイントは道中に関しては21階はヒルウィンドの射程が3なので無視しつつ、BS一回でRCの射程に入るのでついでに巻き込む。


22階はフェンとデビアスが詠唱反応やけど、メガロドンが完全ノンアクティブなので実VKのみが固い。


ただ、持ち替えが即座にできるならフェンとマルスに空VKでも可。


23階でチェペットのデモンストレーションでの武器破壊があるので気を付ける。


雅人形は詠唱反応なので集めてドーンする。動画内ではアンホーリータッチなのでたまに敵に呪いを掛けてるみたい。







25階はまず整地。


カラ傘は完全ノンアクティブなので無視しても良いけど、倒すなら実VKが良い。


殴りに行った先に怨霊武士がいて事故死するのもあほらしいので。


河童は射程3やから一旦引っ張って来て、ステップインしてからRC。


カブキは2体削る。その時は実VKか若しくは引っ張ってきてから隠れる→2体だけ倒す。








怨霊武士本体を引っ張ってこようと思っても、追撃中のスキルが豊富なのでなかなかついてきてくれへん。


んで、射程は3なのでどっちにしてもベストな位置で戦う準備は楽やない。


なので壁を背負ってれば大丈夫。


SBrと後半の2HQ+爆裂が驚異的やけど、こちらがEC+イミュンの場合は単純に殴り合い。


HPの減り方を見て、WSPorカボorイグ実を使い分ければ良い。








1階からここまでで、大体25分~30分。


一番時間が掛かる原因はヤファのストリップを喰らうかどうか。


んで二番目がこの25階でECがいつ出るか。


ただ、レベル上限解放が来たのでもしかしたら怨霊武士はEC無しでも十分に耐えられるかも知らへん。


重量に制限の無い状況やと、ECを待たずして突撃しても良いのかも。







その一点に関しては今後も改善の余地が大いにある部分かと。








てなわけで、次回から通常の記事に戻ります!!






まぁ~たなぁ~、とっつぁ~ん!







今回の教訓。

「エンディング前だけ二枚目って・・反則級のカッコ良さやよな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

選曲もさることながらルパンのテーマを最後に入れてくるあたり!シンパシーを感じました

「9時か、、、ザ・ベストテン始まったな・・・」 と呟きながら残業をこなす日々。。。
懐かしいっすな・・・・


っていつの世代だよ!!www …みたいな(ぁ

動画大変参考になりましたー 怨霊の倒し方 動画でも見れて感動っす
また期待してますよ!

No title

ひょっとして…俺より上っすか…?w
だよな、どう考えても。

怨霊タケシさん、予行演習しようとアマツ行ったらテレポされまくって話しにならんかったでござる。

No title

オレお前の使ってる曲1つも分からないから。オレはAKB以降の曲しか知らん。
勝手にオレを老人会に入れるなよ

Re: タイトルなし

R3さんコメントありがとです!

めちゃ感じますねw


ザ・ベストテンで黒柳さんの毒舌がねー。

あの頃は給料も手渡しやったなぁ。




事前準備以外はもう殴ってるだけですが、そう言って頂けて嬉しいです。

次も頑張りまっせー!!

Re: No title

鬼畜子さん!
上か下かってのは年齢って事っすか?

それならそうかもですね。


ただ、年齢なんてあって無いようなもんなので肉体、精神がいつまでも若い人っていますよねー。

自分もそうありたいもんですw



怨霊さん・・あいつテレポするみたいっすね?

平地は大変ですねー、とかなり勝手なコメントをしつつ、鬼畜子さんにはぜひぜひETに登って欲しいと思っています!

Re: No title

やっぱりそうっすかー。

いや、勝手にお名前出してしまったのですが、Evil先生やはり若いんすね。



老人会ってw

まあ十の位を四捨五入したら皆0歳っすよ!!

No title

ごめ、動画みつけた!www

参考にさせていただきますね!\(^o^)/

Re: No title

えまさあああああああん!!

みつけて頂いてありがとですw

まだまだ未熟な動きですが、そういって頂けると幸いです!!!



本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。