スポンサーサイト


タイトル抜けてもた!

 



前回の記事にコメント頂いてほんまにありがとうございます!


いや、もう選曲したくないわ。


これってさ、皆どうやってあんなかっこいい音楽探して来てるんか謎やな。


自分、子供時代の歌と現在の甥っ子が見てる歌ばっかり思いつくわ。


まあ音楽はどうでもええんや!


先に進めんと、本編記事でのイカ退治に差し支えるからな。










サブタイの話やけど、動画にタイトル入れるの忘れたから最初の方は真っ暗。


もうね、もう一回上げる気力無い。












今回はいつもの歌系は止めた。


極少数派の期待してくれてる人には悪いけど、ただのサウンドやで。





ドオオオオオオオオオオン!!!








ポイントはBSとDIでのジグザグに上がっていく方法。


アルファベットの「N」の感じでBSで上に行きつつ、そのラインで倒せへんかった敵にDI。


先日のアップデートでクルーザーがアクティブから詠唱反応になった。


被弾は減ったのでやりやすくなったけど、遠距離で詠唱反応やからどうしても集めてドーンはしずらい。






亀将軍に関しては取り巻きを2体削っておく。


アサルト2体削るのがオススメらしい。


取り巻きの方が若干足が速いので、引っ張ってきて亀将軍が見えへんくらいになったらハイドかクローク。


そうすると、取り巻きはボスの元に戻らずその場でスタックする。


その中からアサルトタートルだけやっつけると。








通常はこのタイプの取り巻きが多いので、MVPボスから離れる→プレイヤーのタゲが無くなるとスタックする。


ただし、このタイプのMVPボスは大抵待機時のコールスレイブのタイミングが30秒ってのが多い。


じっくり慎重にいく場合は分断も可能。


逆に独立AIタイプはもっと剥がしやすいんやけどそれは後の階で。







てなわけで、今日はここまで。




アアアアアアンパアアアアアアアンチ!!!!!!






今回の教訓。

「慣れる度にクオリティが下がっていく。
 それでも前へ進むんや!それが継続!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アンパンマン♪うちのミークン大好きなんですよね~ 音楽が流れ始めると体を揺らしてダンスしていますw

しかし アンマンマンの歌はとても深いっすね

なんのために 生まれて なにをして 生きるのか
こたえられない なんて そんなのは いやだ!

こんな哲学的なことを 多くの子供たちが嬉しそうに口ずさんでいる いつか大きくなって自問するときもくるだろう
そんなときはアンパンマンを思い出してほしい  享受することはない与えるだけの最弱のヒーロー それでも彼は笑顔であり続けているんだと。。。と、やなせ先生が言ったかどうか全く知りませんが いつか甥っ子クンにも教えてあげてください

「ジャムおじさんは 人間じゃなく 妖精なんだよ」 と。

ご無沙汰でございます!

登頂動画!
拝見しました!

感動しました!やはり!
スタイリッシュだなぁと。
BS移動が、凄すぎる!

やっぱり、高層階まで行く人は
違うなぁと思いました!

今後の動画も楽しみにしてます~!

No title

独自のBGMでらしさが出てます。
アンパンマンのマーチやEDを選ぶあたり、さすが哲学するギロチンクロスのイスタンコさんです。
実に深い歌詞で奮い立ちますね。

じっくり丁寧に行く場合は、と書いてますが将軍の扱いが十分に丁寧に見えました。
ご存知の通り僕の初ソロETは、亀将軍で終わりました。
装備間違えて超Flee入れて敗れたのと対照的に抜かりがありませんね。

そして、ここが嬉しいのですが、イスタンコさんも亀が好きなんだと伝わってきて良かったです。

Re: タイトルなし

R3さんコメントありがとです!!

この歌は年代を問わず、幼児には人気がありますよね。
そこには強いメッセージ性が込められているからやと思います。

大事な事を心で学べる良いアニメやと思います。
だからこそずっと放送し続けているし、ずっと心に残っていますよね。

アンパンマンが最弱のヒーローかぁ。そういう視点で見たことが無かったので凄い新鮮な発見です!!
そうですよね。それって凄い大事やと思います。
ちょいジーンときました。マジです。



ジャムおじさんの件はサンタさんの存在と共に箱に仕舞って押し入れになおしときますね。

Re: ご無沙汰でございます!

そろちんさんコメントありがとうです!

お久しぶりのコメントで嬉しい限りです。



感動!スタイリッシュ!!なんと!!!
またまた~、ご冗談をw

BS移動に関しては128段階で言うとまだまだ87段目くらいですね。
もっと上手な人は山ほどいますよw

そこを一緒にめざしましょうやぁ!!!


もう~褒め過ぎ褒め過ぎですよ!
褒められたら照れるので勘弁してくださいよーw




今後の動画もぜひぜひ見て頂けると嬉しいです!!

Re: No title

aiharaさん、何を哲学するかと言うと、ROで言うなら敵にどこまで情けを掛けられるか?って事です。
情けを掛けるという事は、敵同士やとどういうことになりますか?
それはなるべく苦しまないように倒してあげるって事が大事なんやないかと考え出したのが15分前です。

ああ、どうして貴方はギロチンクロスなの?
ああ、どうして君は亀将軍なんだい?

そんな苦悩が伝わったなら幸いです。

亀の扱いはaiharaさんが特にお気に入りというのを知ってましたので入念に殴りました。
もうほんとこれ以上無いくらいに、自分に有利な状況を作り、一方的に殴りました。

亀も言いました。
「うっわー、容赦無いよねー。ほんと容赦ねえー。」って。



自分の好きな信念はこうです。

1の敵には2の力で、5の敵には6の力で。

それだけ亀を脅威と思っている、リスペクトの形と思って頂ければ。






え?なんで自分が亀好きなら嬉しいんすか?w
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
