スポンサーサイト


ソロ珍ETダイオウイカ捕獲に向けて3

 


んなわけで、今日もダイジェストー!




2173.jpg



趣味ってなかなか難しいよね。


趣味って何?って聞かれて「ROです!」って答え辛い事ってある。


だからって言ってこれと言って他に趣味があるかを考えた。


そもそも趣味って分類される事って結構限られてるよね。


例えばタバコ、お酒、ギャンブル、ランチやディナー、スイーツなんかは趣味や無いと思う。


それは趣向や嗜好に分類される。


いや、定義なんてもんはあって無いようなもんやから言葉の意味も時代と共に変わるんやけどね。


2174.jpg


自分の中でROとかブログってのは趣味の域を超えてる。


それも自分だけの定義やけど。


趣味ってさ、それをすることによって生活とか本業を改めて頑張ろう!って思える事やと思う。


スポーツとか頭の使う事とか、旅行とか何かを作る、造る事、創る事、奏でる事、愛でる事、育てる事、集める事、獲得する事とか色々あるよね。


なんし人生に悪影響を与えず、没頭できること。


人生をプラスにしてくれるのが趣味やと胸を張って言えるのかなと。


人に胸を張って言える趣味ってもんが無い自分は趣味は何?の質問に激しく動揺する。





2175.jpg


趣味というカテゴリーに入らへんけど、好きな事はあるよね。


それはもちろんROとかブログとか甥っ子の面倒見るってことやねんけど。


ってここまで深く考えて「趣味とかあるん?」って聞いてきてる人も少ないと思う。


人に堂々と言える趣味を無理やりにでも作ってこそのリーマンなんやろうかなと考えつつ、意味を感じひんのでそれはええかなと。


ところで、趣味の中に筋トレは入るんやろうか。


もしさ、取引先の人が「いやー、趣味はウォーキングとジムですねー。」


これはスマートやよな。


ただ、「趣味は筋トレですねー。」って言いながら腹が出てたら「え!?」ってなるよな。


いやいや、結果は出てへんくても趣味やからええやないか!?ってなるけど、趣味というのはある程度の実績も必要なんやなと。





2176.jpg


もうね、時代の流れやと確信して働いてる時は一貫して言う事がある。



「私は無趣味ですねー。」



ほんまは嘘ついてる。


言いたい趣味が一つだけあるねん。


ほんまに自分、自信がある趣味が一つあるねん。


ただな。





誰にも理解されへん趣味やねん!!!



しかも、自分の精神が満たされる以外の何でも無い趣味やねん!!





2177.jpg


次回予告!



50階を超えた自分は更に上層へと歩を進める事ができるのか!?


次回 「65階までをダイジェスト!」



お楽しみに!!










趣味はダイハード!


見すぎてセリフを覚えてしまっているという意味の無い趣味やけど大満足や!!




今回の教訓。

「な?意味の無い趣味やろ!?でも意味無くても自分には大事な趣味や!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

前の記事から読んで若干ニヤニヤしたので ROにアイスソードがあればね。
冷凍剣と冬の嵐でだいたい解決する気がw

仕事で趣味ですか。わしは個性的メンバーが揃った軍団で一番のかわりもんやさけ素直にゲーム言うてます。

だいたい社会にでて
野球 サッカー 競馬 パチンコ あっち
大体の人がどれかすきなもんで。
最近はアイドルがいますなあ

でも自分は自分。話は合わす程度ができるなら趣味はゲームで良えと思います。

プラスタラスはメデューサです。
GHMDの魔眼でも使えるけど
少しASPDが下がるのが難点です。
修羅目線ですけどね。

よくブログランキングとかのカテゴリーで、「趣味」っていうカテゴリもありますが、ぶっちゃけ幅広すぎて誰に見てほしいのか分かりませんよね!
ぽあだむです、、ぽあだむです、、(大事なので

趣味といえば最近SMなんかも興味があって、自分でしようとは思わないんですが、女王様が、誰かを叩いて、叩かれた人が喜んでいるのは凄い信頼関係があって、良い関係やなぁって思ったりします。これは趣味なんですかねえ。
あ、これ人に言うと好感度だいぶ下がるやつですね言うんじゃなかったた本当にありがとうございます。

Re: タイトルなし

ksさんコメントありがとです!
もう冷凍剣と冬の嵐は大好物過ぎて・・それだけでクリアできますしねw

自分の周りにもサッカー、後はゴルフ釣り麻雀が多いっすねー。
アイドルかぁ!それはなかなか言い辛そうですが・・オープンな世の中ですねw

ゲームと言って自分がマイナスになるだけならまだしも会社がマイナスになる可能性があるのでちょっと躊躇しています。
でも堂々と言える立場になれるよう頑張りまっせ!!!!

メデューサかぁ。
自分、盾を全く使わないのでホド盾くらいしか持ってませんがやっぱり盾で石化を回避できるのは良いっすねー。

修羅様!!!
万能な修羅にも惹かれますので今度職を変えてやるなら修羅も良いかなぁと・・。
まあ装備無いですがw

Re: タイトルなし

ぽあだむさん、コメントありがとうございます!
本当にぽあだむさんですか?
二回書く辺り・・怪しいですね。
それを確かめる事ができないのがネットの良い部分やと思います。
ネットの匿名性、そして気軽な部分ってのがいつまでも残ってると良いですよね。

おっと話が逸れました。

SMでしたね。



なんつうコメント残すんやああああああああ!!!!!!
これは趣味なんですかねえって答えはわかって聞いてる系やな!?
好感度て!
ぽあだむさんはストレートな書き方に好感を持ってるファンが多いのでSMとか女王様とか言ってもファンが喜ぶだけですよ?

ただですね、真剣に答えるとしたら、叩くという行為自体が相手に非常に固執しているという表れやと思うんですね。
それが何かの感情を生み出し・・


ってなんつう質問書くんや!!!!!


本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
