

バトン来たど!?

 

なんと!


以前うずおさんからバトンを受け取った事があったんやけど、めけさんからバトンが来た!


またもこのような機会を与えてくださってありがとうございます!


自分、こういうバトンはかなり真面目に書くタイプですので面白さよりも真剣に答えさせて頂きますね。


あと、ソリストの拘りがありまして、自分以外のNPC以外のキャラを出したことが無いので文章テンプレの方でいこうと思いました。


そんじゃいきます!












1.RO暦はどのくらいですか



そうですね。RO歴と言いますと一言では言えませんが、RO=ルーンミッドガッツ王国と捉えて答えると原作から800年という事になりますね。


そもそも、ROでルーンミッドガッツ王国が中心と捉えているのはプレイヤー視点や。


三カ国の大きな国の人々、周辺の国の人々。


その国やその文化によって歴は変わってくるんやないやろうか?


ただ、一つ確実にわかっていることはある。




こういう屁理屈をこねる奴ってどうなん!?






ちゃんと真面目に答えます。


8万時間前後です。










2.始めたきっかけを教えてください



かっちゃんに誘われて。


かっちゃんに誘われて。









3.キャラ名の由来はありますか



そうですね。


意味のある言葉が凄く嫌なので、検索しても1HITもしないような言葉を付けるのが好きですね。


例えば「ドンガリグリセン」みたいな感じですね。







4.好きな職業は何ですか。



消防士です。


RO内ならアサシン系っすねー。












5.突然ですが、SC見せてください!



ええええええええ!?


そんなに突然か!?


結構ええ流れの質問やと思うでー!


そないに謙遜せんでもええやんかあ!






まあでも、自分の好きなブロガーさん達のSCのF1に回復剤ってのが多い事多い事。


自分はSCの7にHP、8にHP/SPを%で回復する回復剤が入ってる。


ホイルクルクルで回復するのが好き。


画像を綺麗に貼りたかったけど、無理やった!


拘りはそれくらいかな?










6.良かったら【Alt+M】もお願いします!



実はさ、これほんまの話やけどな。



ここ2年ほどエモーションリスト一切つこてへん!!



以前エモリストを記事にしたこともあるけど、使ってへんからね!!











7.うれしかったエピソードはありますか



広いなぁ!めっちゃ広いなぁ!!


でも、自分が一番大きいのはRO内ではソリストやけど、ROのブロガーさんと接する機会ができた事が一番やなぁと。




自分がブロガーっていう意識は全く無いんやけどね!!

















8.やっちまったなエピソードはありますか



最近、長年愛用してきた愛刀とお別れしたばっかりですねー。




9..お気に入り、思い入れのある装備はありますか



最近、長年愛用してきた愛刀とお別れしたばっかりですねー。












コピペすんなや!!!!!!













10.お気に入りの衣装、見た目はありますか



逆毛とアサシンマスクは好きっすねー。


500zとかで衣装が売ってたらついつい買っちゃって、飽きたら町投げしたりしちゃいますね。














11.ホルグレンやその他、精錬NPCに一言どうぞ



いつも文句の一言も言わず、精錬のお仕事お疲れ様でございます。


今もROが続いているのは貴方たちのおかげでもあります。


今後、より一層のご発展を心よりお祈り致します。


また、引き続きご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。










12.好きなカードはありますか。



hanchan.jpg


世界を変えてくれたNO1カード。














13.好きなモンスターはどれですか



エドガっすねー。




うん、エドガっすね。





いや、エドガっすわ。












14.好きな街、ダンジョンを教えてください


昔はモロクでした。


今はモロクですねー。





オイオイ!ダレてきていい加減になるなよ!!!















15.好きなスキルはありますか



石投げとバックステップ。ETには欠かせませんね。














16.好きなBGMはありますか



基本、一切無音でROやってます。


深夜にROやる事が多いし、クリティカルの音がまた壁に響くのよ・・。












17.自分ルールやジンクスはありますか


そうですね。かなりあります。


大事な事は自分ルールやジンクスに従って行動する事。


それなら失敗しても後悔はせんで良いので。


具体的に言うとですね。






























思いつかんかった!!!!!!
















18.露店で失敗したなー!ということはありますか



大抵の事は失敗とは思わへんけど、買ってすぐ値下がりとかよくあります。


自分はROに繋ぐ時間が少ないので、人より高く買って安く売るってのは納得済み。











19.好きなクエスト、嫌いなクエストはありますか


キルハイルクエストは10回以上回したなぁー。


後はマラン島クエストは絶対にやりますね。


アカデミーとか異世界のクエストは暇な時読むとなかなか凝ってて面白いっすね。


エンター連打がデフォルトのROのクエストやのに、珠玉のストーリー。


このもったいなさがたまらんっすね。











20.こういうのが実装されたら良いなというものはありますか



実装されているものの中で何とか考えるのが好きですねー。


想像力に欠けてるんか・・




全然思いつかん!!!!












21.【相方】とはいったい何でしょうか


ツッコんでくれる人ですね。


若しくはボケてくれる人です。














22.いま欲しいアイテムはありますか


秘密です!!!!!!出物が無さ過ぎて辛いです。


手に入れたらブログで公開します。














23.オススメのサイトを教えてください


当然にこのブログを始めるきっかけの1126先生。

BLUE VACATION





ぃつも見にぃってるょ8=(o'-')oブィーン

ピヨピヨ☆ひなちゃ。





ROFAN












24.夢、目標があれば教えてください



ETをソロで85階まで辿り着く事。









書いてもうたああああああああああああああ!!!!!!












25.お疲れ様でした。最後に何かメッセージをお願いします。


こんなに素敵なバトンを回して頂いてほんまにありがとうございました!!


バトンってことは回すってことなんすかね?


自分回したい相手がお一人います!


今回の様な質問、超絶に聞きたいのですが、ご本人はあまり好きじゃないような・・。


具体的には2,5,6の質問辺りが気になります。


超尊敬している、いつもお世話になっているEvil先生なんですが、このバトンは受けてくれへん気がします。


ですので、超尊敬しているEvil先生にお願いしたいですが、やっぱアレやと思うのです。


現在ジューンブライドの最中、非常に多忙だと予測されますですのでちょっと頼みづらいかなと。




超尊敬しているEvil先生は現在超多忙につき、バトンとならないかもでまっことすみません!!



でも自分が振るなら、もし振れるとしたら・・



超尊敬している、超多忙なEvil先生しかいないのです!!!
















































さあ!答え終わった事やし皆で打ち上げ行くどおおお!!









今回の教訓。

「振り返ると誰もいなかった!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。





テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無意識に画面拡大とかする私にはホイールクルクルは出来ないんだろうな…orz
ブロガーってなんか恥ずかしくて言えないです
え!スピーカー?!

ツッコミどころ多すぎてwww
バトン受けて頂いてほんとありがとうございます。
記事1回分使わせてしまって申し訳ない!!

No title

イスさんはつっこみうまそうだから、ボケ担当相方にすると楽しいかもですねwww

何のための問23だと思ってるんですかスットコヌッコイ!!!
いすたんはん、あんさんのための、あんさんによる、あんさんが好きな!あの!あのサイトは!?
かーらーの

兄さんにバトンタッチとは!
いやーどうかなー兄さんどうかなー!?

Re: No title

めけさん!バトンありがとうございました!!

真剣に答えたのでツッコミどころと言われても思いつかないですねw



記事一回分ですと!?なんと自分もしかして「一日一記事を期待していますよ!」ってエールなんすか?

やとしたら嬉しい限りです!!

実は昨日記事書く時に頭真っ白でして・・丁度ネタを投下して頂いて嬉しかったですよw



毎日一記事か・・二年目も頑張るどおおおおおおお!!!!!!!

Re: No title

えまさんそう言って頂いてありがとです!

関西あるあるをお教えしましょう。



付き合ってるモン同士がツッコミ。

なので、二人の関係によってどっちかがボケに回らざるを得ない。



これ・・関西人ほぼ皆らしいですよ?w(という想像)

Re: タイトルなし

おーじさん!そうでした!!
早速記事修正しときました!!

大き目にw



スットコヌッコイやと!!

ああああああああああああああああ、モヤモヤする!!!!!!

ウィキペディアをウィディペキアって言われるくらいモヤモヤする!!!!



あんさんあんさんってアンチさんと掛かってますねw

あんさんが好きなアンさんってw



ただですね。こういうバトン形式・・1126先生好きじゃないかもですねw

でもですね!



通すところは通す!通らなくてもそれを切りたいから切る!

っていう麻雀の信念みたいな事を1126先生から教えて頂きまして。



まあ今の局面は萬子色を染めてる下家に対して、”赤”五萬切る心境ですね。





さて、わかりずらい例えですが、わざわざ麻雀の事を調べるまでも無く結果は今夜・・出るかもしれませんし、出ないかもしれんですw


って、1126先生の昨日の記事のタイトル「俺に聞くな」ってw

凄いタイミングっすわwww

あ、それロンでーす。

じゃないでしょおお!!!
兄さんをオススメに挙げるのはうんそうだね!そうでしょうとも!!
もいっこあるよね!?いすたんが大好きなやつあるよね!?
むしろ持ち芸のやつよ!ほら!あれ!!
んんんもう!「ぴ」から始まるやつよ!!!

Re: タイトルなし

おーじさん!

「ぴ」から始まるって一つしか無いじゃないっすかw

上げておきました!!!!!

持ち芸って!?w

もうあれっすわ。

オーラスに国士気配ムンムンやのに、リーチ掛けた気分っすわ!!!!!!!!

No title

こんばんわ。今日はちゃんと仕事を真面目にしてから着ました。

相方とは、、、つっこみ、、ぼけてくれる人、、、?

ってことはあたしとイスタンコさんはもう相方関係ってことでいいんですかね、、
これからどうぞよろしくお願いします、、!

あとですね、本題なんですがよかったら相互リンクして頂けませんか?
お返事お待ちしております。⊂((・x・))⊃

Re: No title

ぽあだむさん!!!

ツッコミ百烈拳は習得済みでしょうか?

あと、ボケに関しては人に対してのボケ殺しをマスターして頂いてますでしょうか?

その2点が揃っているならば、喜んで、吉本入りましょうや!!!



あ、吉本養成所の中で解散する可能性あるかもですよ?w


相互リンクの方も喜んで!



「世の中金や!」と書き切る爽快な記事・・そして蓋を開ければ金策では無く、ほのぼの記事というぽあだむさん!これからもよろしくお願いしますね!!w

No title

楽しく読ませていただきました。
ただ一箇所、誤字がありましたよ。気をつけてくださいね。

誤 「ETをソロで85階まで辿り着く事。」

正 「ETをソロで102階まで辿り着く事。」


Re: No title

ヤイサホーさん!!

コメントありがとです!!



なんつう誤字!訂正しとかんと!!



え・・w

102階!?w




やっばああああああああwww

ヤイサホーさん、それ誤字やない!!




ってか自分のブログそこ以外にいっぱい誤字脱字あるっしょ!

何故にそこは言わんとそれ言う!?w



いやー、できないと自分で思いこんでる事は書けないのですが、期待して頂いてると思って頑張りますよ。

ただですね。

巷で噂になっている、ランドグリスとヴヴ・・あいつらは多分無理っすよ?w
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
