スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキルを考察するの巻

自分はETに行く時のSCにいつも悩んでる。

ってのはBMにしてるんやけど、MVPボス戦とかRCでドーンの場合はファンクションキー寄りに左手を置いてる。

でもそれ以外は左手はブラインドタッチの位置に置いてある。

ボス戦でのSCは回復が2個+万能薬。

スキルはEDP、RC、BS、ハルシで残り2個は都度使い分けてるけど、HSPやったりコンバやったりする。

そこにイグ実を入れるといざという時に押せるかなぁと考え中。








んじゃ残りは何入れてんの?ってことなんやけどまず中段4つにハイド、クローク、クロークEX、グリムを入れてる。

自分はETに登るかメカでドカタかどっちかが楽しいからそれに合わせてスキルも入れてある。

んでこの内のグリム以外の3つはいつでも隠れたまま移行できるからすごい役に立つ。










使い方①


クロークEXをいきなり使うと消費SPが大きいからクローク→クロークEXで消費SP節約。

さらに敵に見つからへん時とかはクロークの方が燃費が良いから切り替えて使ってる。






使い方②


クローク→ハイド→グリムで敵を一方的に攻撃しつつ、場所を変えながら攻撃。

これができるからこそ覚えなあかんのが、敵がBOSS属性or悪魔or昆虫じゃないか?ということ。

Evil先生が前に「悪魔属性」ってのを覚えておくことが大事やってことを1126文字にわたって記事にしてはった。

まさにその通り、種族ってのを覚えるのも大事やし、覚えると楽しいやんね!

上記以外の種族やったら一方的に攻撃できるからすごい有用。

ただし、ノーマルMAPやと周りに敵が流れていくからETみたいなメモリアルダンジョン専用みたいなとこある。

ちなみにグリムは遠距離攻撃やからマリシャスは乗らへんけどライド影肩は乗る。

くらった敵はちょっとの間動かへんくなるからその間に連打でずっとその場に止めることができる。






使い方③


魔法とかスキルなんかはクロークではかわされへんけど、ハイドならかわせるものがある。

クロークは拾われへんけど、クロークEXなら拾える。

バックステップで敵を剥がしつつクロークEXすると、被弾の合間に隠れることができることもある。

という具合に3つとも一長一短やから3つとも状況に応じて使う。










え?そんなん知ってるって?








ちゃうねんちゃうねん。記事にして、間違ってたら正しいの教えて欲しいから記事にしてるねん!









世間のギロチンの猛者さん。情報をいつもありがとう!





んでSCの話に戻って、中段にまたBSが入ってる。

よう使うのよね。ほんま頼りになるわー。





んで詠唱反応のタゲ取り用にVK。修正来たら解毒に変えよう。

んで炙りようにPMを入れてる。






あとの二つはEPとPW。

ニーズなんかやとリーチエンドが1つか2つあったら影龍までほとんど消耗品いらず。







3段目はペコバンド+その都度頭装備。

武器とかはダブルクリックで頑張ってる。

3段目の押しにくーいとこには石投げと石拾いと前回発見したMMR解除用のADを入れる。

あと、ファンクションキー近くの場所にDIとクロークEXを。






4段目は3段目とほぼ同じ。




うん。






楽し!めっちゃ楽し!!!






道中は小手先の技でなんとか乗り切るわけやけど、大事なんがSP維持。

そこで出てくんのが月光剣なわけやねんけど、このブログではそこまでいってへんがな。



次回のET記事では月光剣の活躍、ハイドグリムの有用性なんかが伝えれたらいいなー。







え?そんなん知ってるって?






ちゃうねん!書きたいだけやねん!!!!!!!!!





でも自分もどこぞのサイトで得た知識ばっかりやからオリジナリティはないで!!




今日も目から鱗の情報が無いかいろんなサイトにお邪魔しては楽しんでる。

情報発信ありがとう!





さあて、次のETのスキルはどんなSCでいこうかなー!



さあて、次のETのスキルはどんな回復剤でいこうかなー!



さあて、次のETのスキルはどんな装備でいこうかなー!





って考えつつα波出して楽しもうや!!




ってことでー、

合言葉はー!!



今回の教訓。

「またも考察という名の自己満足!!
                  それが良いやんね!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぉっ私もEXクロークとクロークとハイドの使い分けをおさらいしたいとこだったのでタイムリー!
私のSCもそれが並んでます~!

Re: No title

シャビィさんコメントありがとです!!
自己満足な考察でしたが、同意見があって良かったー。
タイムリーとは嬉しい言葉!
ほんまはサマスペ記事がええんやろけど、あまり行ってないのでw
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。