スポンサーサイト


リーマン殺すにゃ刃物はいらぬ、○○の○があればいい!

 

うおおおおおおおおおお!!!


完全復活じゃこらああああああああああ!!!!!!!










端的に言うとさ、人間関係よ。







「全員お前の事嫌ってて、迷惑やと思ってる。会社を辞めることを考えてくれ。」






こう言われたさ。








土下座したさ。














結果、自分の事をさんざん嫌ってたのは3人。















それが全員から言われてるとなるのが会社。










自分が悪い。














でも、残りの全ての人が励ましてくれて、元気付けてくれた。













男泣きはせんけど、感動してモヤは一切無い。















自分が悪いのは3人に嫌われた事。









これが自分の悪い部分なので全力で直そう。3人には真摯に謝ろう。





















ちなみに、自分の行動に悪い部分は無いそうです。















生意気な自分を許せないと。それは本当に反省です。



























ってなわけで、自分って気付かへん内にめっちゃ嫌な奴なんかとヘコみそうになってた2日間終わり!!















負っけねえええええええええぞおおおおおおおおお!!






























え!?ここ何ブログよ!?

















万人に好かれるのは不可能やけど、嫌われる相手が2人以上やとピンチやな。







今回の教訓。

「リーマン殺すにゃ刃物はいらぬ、二三の噂があればいい。」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明らかに正しい事をしていてもそれを快く思わない人間が居るのは事実で。
真面目にやってるつもり、というか真面目にやってても辛い思いをするってのが、
この社会の腹立たしい部分ですよね!ホント人間関係は地獄っス……。

何はともあれお元気になられたようでなによりです!
そのテンションでETのボス共もなぎ倒して行って下さいな!

No title

人数が増えれば増えるほどある事ない事言ってきますよね。

マジレスすると、会社は仕事をする場所。
生意気だから許せない?嫌い?その考えは学生時代に置いてくるものです
戯言言ってる暇あったら仕事しろ!!!!!!!!!!!!!
本当人間関係は大変ですね・・・

ああでも、少し元気になってよかった。
ちょっと涙出ました、甘いわ・・・糖尿病かな・・・手についたチョコ・・・
まだ色々あって心が落ち着かないかもしれないけど、大好きなETでモヤモヤをふっとばそ!

No title

仕事場でのイスタンコさんを知らないというか、ブログの文章でしか知りませんが、まさかそんな事ないでしょう!と思いました。
今回は相手が悪かっただけかなと思います。
勝手な妄想ですけど、イスタンコさんより上の立場の人からしたらバリバリ仕事してる奴を思い通りにできないと自分の立場が危ういですからね。

一度きりの人生、自分の信じた道を進んで行きたいですよね!!

No title

出る杭は打つっていうのが日本の常で、女性社会もそれはそれは怖いものがあるんですけども、男性社会もなかなかシビアなんですね・・・。
イスタンコさん負けないでー!
木霊になって後ろから応援してます!
振り返ればほらそこにいるよ・・・ってそっとね。(ホラー)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

「会社を辞めることを考えてくれ」とはっきり明言されて、それを聞いていたひとがいたなら、労基署に通報できるレベルですね。
実際の人事でも「辞めろ」と言ってはいけません。
はっきりいわれたのならば、それはパワハラであり、法律違反です。
経営者にもし言われたとかいうなら、それ相応の損害賠償が発生するし、やめることによる退職勧告保証など発生するわけなので、穏便に済ませようという日本人的感覚でいる場合なら、次回から会話の録音をオススメします。
ちなみに、謝罪を強要された、というのも、相手方の処罰対象になります。
どのような状況で、その展開になったのかは不明ですが、退職をせまられた、という点においては言及できます。

男子家を出ずれば七人の敵あり
活躍すれば敵もできる。対立する相手がいるってのはイスタンコさんが一目置かれる(悪く言えば目につく)男だってことなんじゃないかな。

そして 誹がなかろうと 直そう。謝ろうって気持ち 立派だと思う、オレも見習わないとね。


まぁあんまりインデュアしすぎず 集めすぎたらRCして上司にCRSmのコンボかましてやりましょう
「お、おいあいつまた回りだしたぞ・・・!?」 「やばい飛んでくる!」
イスサン「クロスリッパースプラッシュミソスープ!!」 会社「ギャー」
何言ってるんだって? ・・・オレもわかりません 

世知辛い世の中ですがお互いがんばりませう 

二回目

うう、、ちょっと感動してしまいました。あたしは、そういう風に考えれないので、羨ましいです。そんな辛いことがあったなら、辞めようかなって思っちゃう。
でもイスタンコさんに言われた「社会に貢献できてる」って言ってもらえて、ちょっとだけ、さぼる回数が減りました。でも今はサボり中です。
では。

No title

人間なんだから好き嫌いあって当然だし、それをうまく付き合ってくのが大人なんだと思う。

俺なんか法人会社の代取だから、普段はえばってて、従業員にすぐ切れて、大きい声で怒鳴るし、多分全員俺の事嫌いだと思うよwww

でもそんな状況でもそれを隠して付き合ってくのが大人なんだよきっと!

でもね・・・。

自分が正しいと思ってることに対して自分が遠慮することはないと思うし、わかってくれへん人にはわかるまで説明する。

納得してくれるなら結果「自分が正しい」が、周りも「正しかった」になるわけで。

簡単に言うと「他人を思いやりつつジャイアニズム全開で行こうぜ!」って事でwww

上司にしたって同僚にしたってYesManよりは生意気に意見を通す人間の方が信頼できると思うんだけどなぁ。

程度にもよるけどもwww

少なくとも俺は上記のような自分を貫き通して今の座を勝ち取ったけどね!

また従業員にもそうあってほしいと思ってるしさ。

リアルの事なんで全然わかんないけども、深く考えること無く突き進めば、きっとETはクリアできるさ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あれ?話飛んだな・・・。

No title

誰かがふと言ったこと、それがいつの間にか事実のように言われること。
これは本当に怖いですね、、


No title

謝罪は弱さの表れ。結局は行動で示していくしかない。

生意気と思われてしまった部分を改めつつ、結局は仕事に真摯に取り組むしかないですよね。
で、最終的に「あのときは間違いを正してくれて、ありがとうございました。」と言えるときがくるといいですね。
リアルでもROでもイスタンコさんの益々の発展を祈念します。

Re: No title

浅葱さんコメントありがとうございます!

そうですねー。物事っていうのはTPO、見る角度によって感じ方も違いますしねー。

真面目にだけやってると馬鹿を見るってのはあると思います。

ただ、真面目にやるって事は大事やと思います。



要は、自分が真面目にする事は自分との闘い、人が真面目にしないのは証拠を残して、じっと見ているってのが正解なんかなぁと。


ただ、ほんまに一番ええのは、一緒に成長していけることやと思います!!


テンションはいつも通りに戻りましたでええええええ!!!!!!!!

Re: No title

めけさん!

人数が増えれば増えるほど、たけしみたいな奴がいますよねー。

え?たけしってそんな悪い奴でしたっけ?w



そうっすねー。仕事の内容以外の事なのですが、それも会社の中では大事なんやなぁと。

特に日本の縦社会、一流企業や官僚なんかは顕著に能力よりも上司や同僚、部下に好かれる能力が大事なんやなぁと。


まだうちの会社はそういうとこ出身の人が少ないのでやりやすいですが。



元気なったわああああああああああ!


元気なったんは、スッキリしたからやああああああああ!!!


こっからや!こっからいくでええええええ!!!!

Re: No title

ouruさん、そう言って頂いてほんまにありがとです!!

人間関係に100対0があるはずもなく、やはり原因は自分にありました。

妄想!おそらくバリバリ仕事するタイプの仕事では無いのですが、白黒ハッキリつけようとする姿勢、伝え方が気に入らなかったのだと思います。



こっからや!こっからまだまだ続く道を突き進んでいくどおおおおおお!!!!

Re: No title

夜さん、それがやはり怖いのは女性ですよw

結局噂ってのは女性が流し、広めるもんでした。



あとは男の性根の腐った奴がネチネチとしょーもない噂を流していました。

救いになったのは、他の人たちはそれに気付いていて励ましてくれたって事ですね。



ただ、会社からしてみれば大事な社員であり、財産です。

嫌われないよう、嫌わないようやっていこうと思ってまっせw



木霊ですか!?いいえ、ストーカーです。ってめっちゃ怖いやんんんんんん!!!



(ホラー)ってわざわざ説明入れてるのに笑いましたよw



優しいっすねw

Re: タイトルなし

鍵付慈様


あ、鍵付やのにわかる人にはバレるねw



もうほんまに腹が立って、今まで理論で戦ってましたよ!!!


理論武装で攻め勝ってもほんまの勝ちは無く、ほんまの価値は無かったっす。


「あいつは生意気で偉そうや。」って人に言う人程、自分がそうなんやなぁと勉強になりましたよ。


実際5年後、10年後に肩を並べてるとしたらゾッとするけど、お互いが精神的に成長できてたらええなぁと。


明けない夜は無いのと同じで溶けない蟠りは無いと・・信じたいです。




まあどうにもならん時はなりませんけど!!




Evilさんの言葉を借りるなら「クズはクズでっせ!」って事ですがw






うっちゃん!頑張るでえええwww


古いなw


好きw

Re: No title

おおおおおおお!

マジっすか!!



自分・・たまたま録音録ってましたw

ってのは、後で自分で忘れんように最近録るようにしてたんす。



ただ、穏便に済ませようという気持ちは大いにありますよw

なんでもお見通しですねーw



でもこうして書いて頂いて、法的にもこっちが強いんやと思ったら尚更安心しました。

恨みを残すとその恨みが誰かに向かうので、なるべくお互いが成長できたら良いですけどねー。



桜さんいつもアドバイスありがとうです!

いつもタイミング良すぎですよw

Re: タイトルなし

ぬおおおおおおおおおおおお!R3さんコメントありがとです!

めえええっちゃかっこええええええええええやん!!!!

「男子家を出ずれば七人の敵あり」ってほんまっすね!!

同じ会社やのに敵やと思われてるってのは感じましたねー。

前向きに考えてやったるでええええ!!






ってなんでROの例えがそれなんすか!!!!!!w

めっちゃ笑いましたやんwww



自分、会社で回ってへんし!!

ただ、クロスリッパースプラッシュミソスープは何回かw

これ、マジな話で「プバハァ」って感じで噴いたら、喋っとっても、逆にしーんとなりますよ?w





そん時に自分思うんす。


「空気まで斬ってやったで!」


Re: 二回目

ぽあだむさん、コメントありがとうございます!!

感動して泣いてくださるなんて、なんて心の美しい人なんや。

そして、なんて純粋な方なんやと感じました。

そう言って頂いて自分も心がほっこりしました。

人間サボりも大事ですよ!息抜き大事です!!



こんなに心の綺麗な方のブログを拝見。




ぽあだむさんのブログの説明文。





何々。





「金策少女と言っておりますがただの金の亡者です。同情するならzenyください。」






めっちゃ不純やったあああああああああああああ!!!!!!!












あ、一部だけ使ってしまってます。すみません。

Re: No title

えまさん、コメントありがとです!

代取ですかー!そういう上の立場の人やと思ってました。

代取にしかわからない辛い事ってのが想像できないくらいたくさんある事と思います。



人間の習性として、上司を責めたがるものですよね。


えまさんは納得いくまで従業員と話をされる方なんやなぁと感じ、素晴らしいお考えだと感じました!!



「他人を思いやりつつジャイアニズム全開で行こうぜ!」って良いっすねー!!


性格は色んなタイプがいますが、その心意気って好きっすね!!!





自分が思うのは、「同じ釜の飯を食う。」って事の大事さですねー。


やっぱ、コミュニケーションが仕事中にしか無いのはどうしても上辺の付き合いになりかねんですよね。







箸が転がってもムカつく夫婦でも、何かのきっかけで以前よりも愛し合うこともあるわけで。


人間の心って難しいですねー。






まあ、一つ間違い無く言えるのは、代取の方が絶対に会社の事を考えてる時間が多く、責任を抱え、従業員を愛しているってことですね。(例外除くw)



そう思ってたら、ET如きは自分の敵やないですよ、ほんと。



ほんまの敵は、大抵はあれっすよ、朝のめざまし時計っすから。




うん。ET頑張ろう!!!!w

Re: No title

ちょーさん怖いっすねー!!


どんくらい怖いかって、メイルオブ昭和無骨を装備したちょーさんくらい怖いっすねー。









おかえりですw

Re: No title

ヤイサホーさん、ありがとです!


ヤイサホーさんは強い信念をお持ちですね!


結局は行動。そうっすねー。これからが大事だと感じました。





自分に腹が立ってる人は、自分の言葉を伝える時の真心が無かったんやと思います。


実際に話す言葉よりも、目やトーンや姿勢とかで心って伝わるもんですね。






「あのときは間違いを正してくれて、ありがとうございました。」ですか!


ヤイサホーさん良い上司に恵まれたんやろうなぁ。良い上司になるんやろうなぁ。




リアルでもROでもエンドレスにタワーるんで四露死苦!!!です。

No title

あれまっ,想像以上にヘビーなお話だった。
こりゃまいったまいった。
でも,イスタンコさんにはたくさんの仲間がいてよかったよかった。
わしも安心してROMれるというものよ。

Re: No title

えかさん、コメントありがとです!!!

ヘビーでしたけど、まだまだ全然ながーい人生では大した事無いって笑える日が・・きっと明日!



たくさんの仲間がいてくれてほんまに良かった。

人を救えるのは人しか無いって事なんでしょうか?



ROMるのはまだ早いです!

えかさんにはやるべき事がまだ108つ程残っているはずです!!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵付様

コメントありがとうございます!

どっちと思われてるかの件ですが、部署自体が違うので自分の仕事が何かはあまり知らないと思いますが、周りに聞いて知ってはると思います。

が、前者も後者も気持ちは持ってると思います。

自分も事務的な態度を取ってました。

それが感に触ったって事やと思います。



ちなみに、自分は誰に対しても話言葉は同じ言葉です。

性別年齢容姿人格には絶対に触れません。

それでも、感情って十分に伝わるもんなんすねw



片方の意見で決めつけない鍵付様は素晴らしいと感じました。

その人がそういう人であってくれたならこういうことにはなってないと思いました!



ME!ET FUNBACHAUYO!



これ・・もしかして、MEじゃなくて、Iやよね?w

No title

ぶり返すようで申し訳ないですが、誤解なきように補足を。
相手が悪かったと書いたのは相手が100%悪いという意味ではなく、相手にした(なってしまった)人間が発言力があり分が悪かったのかな、と思いました。
逆に言えば、イスタンコさんだけが悪いわけじゃないと思ってます!

自分は上司に思ったことをそのままぶつけていて、最近異動という形で落ち着いたという事があったのでいてもたってもいられずコメントしました。
上手く生きるのって難しいっすね!!

Re: No title

おお!読み返して勘違いやった事に気付きました。

相手が悪かったの意味、おっしゃる通り、勘違いしてました!!



人間関係って本当に正解が無いっすねー。

個性がバラバラなのが、波を作ってくれるんでしょうが。

思った事を言えるouruさんは素晴らしいと思います!

自分はプラスの事は半分、マイナスの事は1割くらいしか上司に言えませんので・・。



上手く生きるのは難しいです!

自分・・不器用っすから!!!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
