

露店名の妙技

今回はETに持っていく回復剤の調達のお話。


その前にSpecial Thanksなお方をご紹介。



さつき先生




珍使いの方は是非見に行って欲しい。

本物のギロチンクロスの姿を見ることができる。

とてもわかりやすい動画と解説。

そして本当に素晴らしい考察力。

今回さつき先生の記事は怨霊武士について考察してくれてる。

珍で怨霊武士を倒すというのはあまり記事で見かけないので砂漠で水を頂いたような感じやった。




いや、25階はまだまだ先やけどね!!!




これからは怨霊武士を珍で討伐という記事も増えていくんやなかろうか。

この記事を見て怨霊武士を討伐してくれる人の記事が増えることを心待ちにしている。(自分都合かよ!)











てなわけで次回のETの為の回復剤を仕入れる為に露店を回った訳や。

まずはコメント頂いてたパイの実探したよ!



プロンテラの北から南まで何度も何度も往復したよ。



売ってへんねん。



夜の海も探したよ。



無いねん。




代替品としておいしいゼリーなんかを買ったけど大分ちゃうんかな?

まぁ色々試してみようと思う。



んでさー、露店を見てて思ったんが、エンターテイメントは露店にも溢れてる ってこと。


自分が思わず見てしまう、笑ってしまう、買ってしまう露店名がある。




● 「50k均一」

んー、良いよね!50kっつうのが一番良いよね!

衝動買いするかせえへんかの瀬戸際価格で興味を引く。

素晴らしい値段設定。

大抵主力商品外が並んでるけど、掘り出し物が置いてたりするから見てまうよね~!










● 「いろりろ」

うん。「いろいろ」って打ちたかったんやんな。

でも消して打ち直すだけの気力が無かったんやな。

元気出せよーの意味も込めてクリックしてしまう。










● 「ぃろぃろ」

うん。手間掛けたなー!

わざわざせんでもいいのに「い」を「ぃ」にするんやもんなー。

粋やわ!下町やわ!ついつい開いてしまうわ。










● 「いつもありがとうございます」

おう、こちらこそいつもありがとう!

この荒んだプロンテラ商店街にて日本人独特のおもてなしの心を感じる。

いつもじゃなくてもこう言えるあなたの露店では気持ち良く買わせてもらうで!










● 「顔文字+ドゾー」

おお。自分顔文字使わへんタイプやから思わずほっこりするやん。

使わんでもええのに使う。

これって誰かに対するサービス精神やと自分は受け取ってる。

そういった一手間を掛けられる露店は是非チェックしてしまう。










● 「今日出たてホヤホヤ」

おめでとうさん!

カードか何か出たんかなー思て露店開けたら「あれ」が売ってたよ。



あんたのその心意気にニヤニヤが止まらへんわ!!

今日出た「あれ」かい!

湯気でも出てるんかい!











● 「お風呂の間、ご飯の間」


あんたいつまでお風呂入ってんねん!

しずかちゃんの再来か!

露店もうすぐ閉まっちゃうんかと思って思わず見てまうやないか!

ご飯はゆっくり噛んで食べような!











● 「●←をクリック」

いいねぇ!!

粋やねぇ!!

「そんなんに騙されるか!バーカ!」って自分は思わへん。

優れたエンターテイナーやなぁって思って思わずクリックしちゃうなー。

うまいね!好きやで、その露店名!!











● 「これが売れたら結婚するんだ」


いや、知らんやん!!

勝手にしたらええやん!!

でもな、幸せになって欲しいから自分は買うよ。

商品見たら10,000くらいの雑貨ばっかりで、そんな程度で結婚資金集まるんかと思いながらも買うよ。










● 「今日は祭りだ」


いや、知らんやん!!

何の祭りでどこの祭りか知らんけど、ご機嫌さんやのう!

ご機嫌ついでに出血大サービスしてるんか思て見てもうたわ!!











● 「ルパン見てくる」


いや、知らんやん!!

でも教えてくれてありがとう!

自分も今からTVつけるわー。

途中からやけど見れて良かったわー。











● 「明日は晴れるかなぁ」


通しかよ!!

なんや!?今から天和でも仕込もうって言うんかい!?

どないツッコんだらええんや!?

そんなエンターテイナーな露店は必ずチェックする!!











● 「ここで装備していくかい?」



なんで装備品売ってへんねん!!!!!!!!

思わず笑てもたやないか!!!!!











● 「見ないで」



見るっちゅうねん!

これ反則やぞ!!!

100人中99人は見るんちゃうか?

うま過ぎるやろ!!!!

でも自分はこの露店名を付けた勇気を素晴らしいと思うよ!!











● 「放置露店」


するってーと何かい?

露店してる多くの人は放置せんと画面前で売れるの待ってて

「あ、今売れた」とか思ってるんか?


んなわけあるか!!


あんまり無理して画面見てたら倒れるぞ。

休め。無理せずに露店中は休んでええんやからな!

今までほんまによう頑張ったな!!










まぁあれやな。

露店名に商品名書くのはわかりやすいからええけど、こうやってエンターテイナーがおるから楽しく露店を回れたりする。

無償の奉仕やなー。

自分はそういった露店は必ずチェックするで!

いつもROを楽しく盛り上げてくれてありがとう!

んで今回の記事、全て自分の勝手な意見やからあんまり気にせんといてや!!








今日も面白い露店名を探してプロンテラを北へ南へ闊歩するで!







目的変わっとるやんけ!!!






ということでー、合言葉はー

ボンバス!!







今回の教訓。

「買いたい時には見つからない!それも醍醐味やね!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なるほど!ET攻略ブログだけにエンターテイナーまで攻略するわけですね!流石です!

No title

いやー書いた後も色々と細かい点で書き直しているのでお恥ずかしい限り。
考察の一部として挙げただけで、まだまだ攻略とは呼べない代物ではありますが。

機会がありそうなら実践で試してみたいですね。
結局、実践に勝るものはないですから。

露店名はたまにセンスの光るものがあって面白い。
そういうのも露店を巡る一つの楽しみですね!

私がみたものでは「お前ってこうゆう露天は絶対みないよな」って露天は印象的でしたね。つい否定したくなる所を上手くついてる…

Re: タイトルなし

k先生!ゴミ箱から出てきてw

自分はエンターテイナーの方へ感謝しているので、ドンドンエンターテイナーが増えて、
RO人口が増えることを切に願ってますよ!!

エンターテイナー攻略は自分には無理っすw

Re: No title

さつき先生コメントありがとうございます!
実践に勝るものは無いという言葉・・重みがありますね。

ただ頭の中だけで想像してても仕方無いので実践できるように25階目指して頑張りますね!

露店名を色々考えてくれるエンターテイナーに「自分は見てるから続けてや!」
ってメッセージを記事にしました。

誰かの為に・・って思うことって素晴らしいっすよね!!

Re: タイトルなし

Guestさん、コメントありがとう!

「お前ってこうゆう露天は絶対みないよな」って巧いっすねー!!
自分は絶対に見てまいますわ。

一見ネガティブそうに見えて遊び心満載なのがわかるから好きやわ!

No title

おいしいゼリーは優秀な回復剤ですけども、
マラン島クエに使用するもので、そのクエの報酬のほうがさらに優秀なものなので、
回復剤として使用するより、クエアイテムとして使ってください。

パイの実は単体購入するよりパイの実の箱を手に入れてドロップ品を集めるほうがいいかもしれませんが、
それ自体も出物は少ないかもですねぇ・・・

Re: No title

桜さん、書き込みありがとうございます!

おいしいゼリーはクエストで使う方がいいんすね。
情報ありがとうございます!!
これからはクエストで使うようにします!!

パイの実は供給に若干難ありで困りましたw
もうマステラにしようかと考えたりしてます。
重量効率はマステラがいいのですが、価格が・・。
悩みますが、それも醍醐味っすねー!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
