

ETソロ珍で登らなイカ?5

 


さて、今日も今日とてダイジェスト。




今日も今日とての意味わからんと使ってもうたああああああ!!






2113.jpg


バフォに関しては、もう色々な方が考察されていて、カタール型でも十分に回復剤0でいける時が多い。


ET独自の仕様で言えば、かなりの確率で取り巻きのスイッチを入れへんようにできること。


さらに、初期取り巻きに関しては独立AIやから、バフォとタイマンできる。


そして、EQがハエでキャンセルできひんことが大きい。


ゴス鎧があれば始めから着てても大丈夫な敵。









2114.jpg


このマヤーに関しても同じ事が言える。


取り巻きのアクラウス10体は独立AIやから、クローキングエクシードさえあればマヤーとタイマンできる。


回復剤も0で抑えられることも多い。


この階は慣れてくると分断が非常にしやすいので楽な部類。







2115.jpg


女王スカラバに関しては、TM血涙で毒ビン2本使いつつ削る。


その間は取り巻きが出てきたらRCで回復する。


ここまでは回復剤0。


その後爆裂したら一旦離脱。


25秒後にDLiチャクラムで突撃。


この方法が一番安定してる。


毒ビン3本使うけど、回復剤の消費が抑えられる。








2116.jpg


ロボに関しては始めから爆裂使うし、EQを使うのでMMRでECを出してから突撃する。


終始ダラダラと被弾しつつ、間に一回VIの更新を入れる。


ゴス鎧があれば、一撃必殺の攻撃は無いし、通常攻撃もそないに痛くない。


こいつ相手にこそ、ゴス鎧が真価を発揮してたんやろうなぁと。


自分はゴス無し時に戦った事無いから知らん。














2118.jpg



お次は秒殺確定のヴェスパーさんや。



パンチ力は超重量級のパンチ力。


ただ、こっちも錐で殴りだしたら数秒で沈む。




正にナイフエッジデスマッチ状態。




回復剤もそこそこにいる。


通常攻撃&クリスラが痛い。


ただ、慣れるとほんまに回復剤がいらんくなると思われる。








思われる。









さて、ヴェスパーを狩りなれてる方なら気付くやろ。







ん?どうや?









SS見たら気付くやろ?







やっちゃったなぁ!これ!!










自分が飛ばされてるのは、なんやと思う?












アポカリプスのダークサンダー。














ダーククロー内に殴られへん&取り巻きようさん出てきよるわな。












やっちまったなぁ!!!!!!!!












だからか!だから1126先生の動画やったら壁際までひっぱって来てたんか。











これ・・ヴェスパーを狩ってる人が見たらわかると思うけど、相当に立て直し大変やからな!!








おそろしいまでの被弾が雨あられの様に飛んでくる中、整地せなあかんねんで。







珍一人で!!!












わかってくれる人がおってくれたらそれでええねん。










2119.jpg


もう・・立ち上がれませんわ・・。






75階のヴェスパーまでの使用消耗品(累計)。


・HSP 12
・サラマイン 16
・毒ビン 36
・HP増加 9
・SP増加 1
・イグ実 12
・MMR 5
・リーチエンド 6
・火コンバ 16
・水コンバ 4
・風コンバ 5
・地コンバ 6
・シオスクロール 2
・闇水 4
・火レジ 6
・水レジ 4
・風レジ 5
・アルナおやつ 3
・ドロセラ 5
・アサイー 16
・WSP 200
・カボパイ 337



今回のETではドレイク相手に装備間違えたり、55~60階に掛けて死んだりしたので消耗品は多い目に使った。


毒ビンの消費量は見て貰ったらわかるけど、それよりも火コンバの消費が多い。


これは、不死相手とか通常階のMob相手に使ったりもしてるからどうしても多くなる。


シオスクロールは少な目で済んだし、今回は速度スクロールを使わんで済んだ。


シオも速度もハルシ後やと無駄になる可能性もあるし、過度に期待はできひんなぁと。








シオ、速度の両スクロール、ジークの消費を減らすのが何よりも先決かなと。







そんな感じ。















































そんで終わり。







今回の教訓。

「ヴェスパーだけは一発勝負やからな!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 
んでサブタイは何やってん!!!!







んでほんまに終わり。




テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつか登る日のために参考にしよう! と、いつも見てますが。
6月は梅雨で蒸し暑いので、快晴になって気分も晴れやかになる7月から本気出す。

No title

もう対策もつかめたし、あと1~2回戦ったらヴェスパーもいけるんじゃないですかね!?
イスタンコさんの1回の挑戦でどれくらいの経費が掛かっているんだろう…。

気になりますな!

今日も今日とて(笑)

お疲れ様でした!
そして、有難うございました!

消耗品の件に関してコメントし、
通常の更新よりだいぶ手間を
掛けさせちゃって、すみません^^;
大変参考&勉強になりました!


Re: No title

さつき先生の参考に!?

恐れ多くて、お世辞やと思っときますよ?w

自分が教えて貰ってる事ばっかりですので!

いつかのさつき先生のブブ戦での消耗に比べたら自分なんてアリンコの様なもんですよw

さつき先生の本気!

これは・・102階行ってまうんやなかろうかw

Re: No title

あさぎりさんコメントありがとです!!

そうっすねー。ヴェスパー戦では壁を背にすれば次回はいけると思います。



一回の経費は大体ざっくりと10Mくらいっすかねー。

もうその辺がマヒしてきてしまってw

血コインが値下がってきましたので、そのうち甘いお菓子の投入も考えられますね。



ちなみに一週間の内、珍は週一であと六日はメカにてドカタっていう楽しみ方ですよw

Re: 今日も今日とて(笑)

そろちんさんコメントありがとー!!

いえいえ、こちらこそリクエストありがとうございます。

自分の為になりました。

もし、自分にとって意味の無いことならやんわりとスルーしてしまうタイプですよ?自分はw

これからも消耗品に関してはもっと突き詰めていこうと思ってますが、現状重量問題よりも時間問題の方が大きくなりましたので、その辺の解決策を考えようかと。




倉庫には・・闇の灰たんまりありますけどねw

No title

文章おもしろいww

珍ソロET頑張ってください^o^

Re: No title

神田さん、コメントありがとうございます!

珍ソロでどこまで行けるか・・応援ありがとうございます!!

頑張りますねー!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
