

ETソロ珍で登らなイカ?4

 

前回の続きー!


こっからは使用消耗品についてちょっとだけ補足を。


2108.jpg


黒蛇王に関しては、念で固い相手なので長期戦になる。


こいつのFDは水鎧+水レジポで十分耐えられる。


ただ、爆裂してからの通常攻撃が痛い。


即死の攻撃は無いけども、持久力が必要になってくる。


なので、ここでドロセラとMMRを使ってる。









2109.jpg


ボイタタに関しては、RC素振り→BS→CRSで逃げ撃ち。


武器がTLi血涙からDLiチャクラムになったのでダメージは2~3万程下がった。


でも、慣れてると毒瓶大体3本で終わる。


今回も毒瓶3本。


毒瓶を複数使う相手は、今の所こいつと女王スカラバくらい。


今回はここで名声WSPがほぼなくなってる。


調子良い時は200本で次のDOPセニアまでは持つ。


重量が70%を切ってたので、ここで青箱と紫を開封。


ごみが出てきて捨てる。


精神的にスッキリ。(カード帖はお楽しみで置いておく。)










55階までは大体消耗品は安定してるのよ。


問題はこっから。


60階~65階は立ち回り次第で、消耗が大きくブレてる。


後は、配置の運が良い時は回復剤無消費、悪い時は使いまくる。








2110.jpg


DOPに関してはその時によって使わされる消耗品が二通り。


一つはジーク。爆裂時のSPPを喰らったら終了。


もう一つは、爆裂2HQに入れてしまった後、もたついた時。


これはかなりの回復剤を使わされる。


実際は今回SPPで一死。






2111.jpg


セニアに関してはなんしか「欲張らん事」が大事。


戦う順番としては、毒付与→EDP→ハルシ→VI→ダーククロー→素殴りと行きたいところ。


でも、取巻きが遠距離、中距離におるのが一番危険やし、被弾が多い。


なので、ダーククローは諦めてVI→素殴りと行く方が結果的に消耗が少ない事が圧倒的に多い。


あと、殴ってる最中に速度減少を喰らってもそのまま続行。


世界樹のしずくとか速度スクロールを使ったとしても、再度セニアをきっちりクリックできるかどうかは確定やないから。


それやったら、取巻きが近距離やと被弾も少ないのでそのまま殴る。


慌てて1セルでもずれたり他の敵を殴ったりしたら余計に大勢が悪くなる。


ダーククロー無し、速度減少状態でいったら、倒しきるのに時間は掛かっても回復剤の消費が少ない。


結果的にそっちの方がええよな。











2112.jpg



65階はほんまに配置運で左右される。


今回は入口入ってすぐのところにおった。


ちなみにここでも一死。


ダークロードは取巻きのダークイリュージョンを2体倒すまでが第一段階。


そっから、整地した場所にダークロードを釣ってくるのが第二段階。


ダークロードはメテオ詠唱とかHJでなかなか付いてきてくれへん事もある。


取巻きのダークイリュージョンはスキルを使えへんので、初手のみダークロードと間違って殴る可能性は低い。


きっちり取巻き削ってきっちり整地した場所で戦えばノーダメで倒せる程ほとんど被弾せえへん。


そこまでいかに持って行くかが勝負。












65階ダークロードのまでの使用消耗品(累計)。


・HSP 8
・サラマイン 13
・毒ビン 22
・HP増加 7
・SP増加 1
・イグ実 8
・MMR 4
・リーチエンド 1
・火コンバ 10
・水コンバ 4
・風コンバ 5
・地コンバ 5
・シオスクロール 2
・闇水 2
・火レジ 4
・水レジ 4
・風レジ 3
・アルナおやつ 1
・ドロセラ 3
・アサイー 10
・WSP 200
・カボパイ 110


ちょっと失敗もありつつ、2デッドやからこんなもんかなと思った。


ちなみにこの先くらいからはMMRを使うボスが多いから、HP/SP兼用回復剤の方が効率が良い。


おそらく、75階以上となるとWSPは必要無いかなぁと思う。





てなわけで次回へー!



続きまくり!!!






今回の教訓。

「運の要素が強いとは言え、経験が一番大事なんかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
