

新装備投入すんで!

 


えらい一週間やあああ!!!!


まずは休日返上の出張。


両手を上げる踊りが見れる県に行ってた。


あれってさ、ふざけた感じに見えるやろうけど、実際に生で見たら凄いとしか言えんぞ!


ずっと中腰でずっと両手上げてる。


あれは凄いなぁ。


男女で違う舞いやってことも初めて知った。


んで、週中からの肉体労働連発!


軽く日射病に掛かりかけつつも、飯が旨い!


こうして、職場のデスクに帰ると山のように詰まれた書類。


腕が鳴るでえええええ!!!!!







ってな訳で変なテンション。








さて、前回の記事に自分の本文よりも面白いコメントをくださったので本文でのお返事を。



2085.jpg


夏姫さん


このコメント朝に見た時にニヤニヤして仕方無かったよ!


今日はこのコメント5回は見ましたね。




まず、SSやのにVTRて!!!


止まってるよ!止まってるでええええ!!!!



んで、肩透かしって!!



そんなぴったりな言葉よう思いつきましたね!!



見事に決まっています!って相手が見事に決めとるんやないか!!!



相撲か!?相撲なんか!?


んで、実況ベースで話進んでるはずやのに、ドンマイって話しかけてもうてるやん!!


何回見ても笑てまうわ!!!!!!
















2086.jpg


R3さん


オヤジかよ!オヤジギャグかよ!!


そのイカに絡ませた感じはコータローまかりとおるのイカ推しに似てるぞ!?


昭和やな!?


寒いギャグにげっそりしたってまだそこで重ねるんかよ!!


イカ!あたりめ!スルメ!ゲソ!ってオヤジかよ!!!!




















めっちゃ好き。



















2087.jpg


Evilさん



ふっけえええええ!!!!




何が深いって・・このオリジナリティ溢れる珠玉のコメント。


いっつもEvilさんってわかるコメント。



句点が無い。



もちろん、それがEvilさんの感性。


文章力があれほどあるEvilさんがあえて昔から句点を付けへんのは、読みやすさを考慮してるんやと思う。


でかくなった!?いやいやいや、まだまだ全然でかく無いっすわー。





いつもコメントくれる時間がランダムなんすね。


記事UPしてすぐの時とか日中とか、夜とか。


その辺も、ランダムにコメントくれるのでランダマ―として、南米で活躍されてただけあるなぁと。




流石にイカ野郎は強いっすわ・・。











2088.jpg


aiharaさん。


今日もわざわざ青森という遠い所から自分のブログを見に来てくださり、ありがとうございます。


大阪と言えば?と人に聞くと決まって「たこ焼き」と答える人が多い事多い事。


確かにたこ焼きの文化は根深いですよね。


他府県の人に聞かれるのよ。


「家にたこ焼き器あるの?」って。



あるわ!同級生で持ってへん家あんまり知らんわ!!!





大阪と言えば、新世界に行かれた事はあるでしょうか?


そうです。aiharaさんの好きな串カツが美味しい町です。


今でも下町の雰囲気、THE昭和という感じがしています。


通天閣には登られましたか?


あそこの展望台に鎮座されているビリケン様の足をなでる事でとてもご利益があると言われています。


ビリケン様は今は三代目ですが、二代目の足なんかはあまりに多くの人に足をなでられて、えぐれてました。


「雨垂れ石を穿つ」とは言いますが、人々に幸福を与えるビリケン様の足も何万人、いや何千万人という人の手によって少しずつえぐれていったのだと思います。


一人一人の力は小さくても、皆で少しずつ同じ事をすれば大きな力になるんでしょうね。


























さて、本題に入ります。こっからは短いよ。


2089.jpg


自分はある短剣を投入する事に決めた。


なんでそれに至ったかってーと簡単な話。


今までそれが使えるって事を知らんかった。


それがよ、ロボとかの動画を見てたら明らかにある事を即座にしてる訳よ。


ある事って何かって?






2090.jpg



うん、SSは全然関係あらへん。


たまには流れをぶった切ってのSSも良いかなと。





これ、めっちゃ有名なんかも知らへんけどさ。






矢とかキャノンボールとかをSCに入れてたら即座に入れ替えられるんやで!




何を当たり前な事をと言うなかれ!!




それに気付いて、使いこなしたらかなりの時間節約になるっていう構想が浮かんだ。





それでは登場して頂きましょう!





今夜のゲストはぁー!











あんたや!

2091.jpg


自分は散々さ、これを装備せんとVKやってた訳よ。


これを装備せんでも、詠唱反応のMobに対してはSP消費0でタゲ取りできるのよ。


んで、悪魔系に効果のある、聖なる矢を常時装備してた。






気付いた事ってのはさ、これ2つをSCに入れて、適宜入れ替える事で詠唱反応の敵のタゲを取る時はVKを外して、ノンアクティブとかリンクのタゲを取る時は装備したらええんちゃうんって。


慣れるまでは時間が掛かるやろうし、問題はまだある。


石やと倒してしまわへん敵でも、倒してしまう可能性がある。


でもそれを差し引いても時間効率には一役買ってくれるんやなかろうか。






知ってる人からしたら「そんなん当たり前やん。」って思うかもしらん。


でも自分にとっては「投資をせんでも効果を得られる。」って事が凄い嬉しい。


これで、ノンアク、リンク、詠唱反応を今までよりも集めやすくなるはず。







てなわけで、次回のETでは時間の短縮頑張るどおお!!!





あとリクエストがあったので、次回は消耗品の欄を出しながら行こうと思ってます。


もう経費とか計算したらやってられんかものレベルですが、何かの参考になれば良いなと思ってまっせ。









今回の教訓。

「なんや!?短剣は短剣やろ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
