

ETクリ珍所長さんに会いに行こう!6

 



よっしゃあああ!


新しい階に突入じゃあああああ!!!




ET76階Mob

①エクスキューショナー 20
②オーガトゥース 20
③ミステルテイン 20

合計 60



2057.jpg


この階のコンセプトは「装備破壊に気を付けろ!」やな。



久しぶりにまともな事書いたな。


この階では各Mobが装備破壊をしてくる。


但し、武器破壊を持ってるやつはおらへんので、防具だけ。


自分の場合は、兜は最悪剣聖があれば良し、鎧は属性があれば良し、盾って何?って状態やから警戒する必要無し。


そのまま纏めてRCでドーンするだけですわ。




初回以外はな!!!!



初回はさ、敵の数を数えんとな。


もう、交差点でパイプイス座って何人通ったかのバイトできるくらいにはスキルアップしたかな。


この3種類のMobの中で一番胸がザワつくのがミステルテイン。


自分の中ではしっくりけえへん名前なんよなー。


ミスティルティンか、ミストルティンってのがなんかのゲームで見たような・・。


英語をカタカナにするとどうしてもこういう事が起きるからしゃーないけどな。




おいおい!ブルース=ウィリスをブルース=ウィルスとだけは呼ばんといてくれよ!


あの人一番好きな俳優やから!!!!








2058.jpg


まあ剣聖の王冠をかぶった自分が負ける訳無いよな。


剣聖だけに。




うん。何も掛かって無い。何も掛かってへんでえええええ!!!!!





2059.jpg

無事にクリア!
















ET77階Mob

①ビホルダー 20
②シーカー 20
③ビホルダーマスター 10

合計 50


2060.jpg


この階のコンセプト。





「信号機の色を三色使ってる割には、青が一番危ないぞ!!」












「でも大きさで危ない奴はすぐにわかるぞ!」




2061.jpg


ご丁寧にこいつらビホルダー一族にも序列があるのよ。


弱い順に風属性2→3→4となってる。


大きさも然り。


この階で気を付けるのは、SPブレイクと石化とJTとディスペル。


SPブレイクはSPと共にプレイヤーのストレスを増加させる効果があるのは周知の通り。


この階をクリアするまでに、おそらく一回は喰らうであろうディスペル。


そして皆がご存じ、「何やってんのっ!」スキル。


石化させると、そいつは地属性になってMDEFが上がる。


そんな石化した奴に対してのJT。





ブライトさん怒ってはるよ!!!!!






2062.jpg


石化がうざいからと言って、不死鎧を着るよりも素直に風属性鎧を着てる方が良い。


ビホルダーは詠唱反応やから、放っておいて、最後に一斉にかき集めてもオッケー。



2063.jpg

無事にクリア!








あと、ちょっと得する豆知識を。


「三種の中でビホルダーだけは、肌の色と瞳孔の色が違う。」




よし、これで安心して77階を進んでいけるな。

















おっと、そろそろ例の言葉や。





つ  づ  く  。







今回の教訓。

「三種の中でビホルダーだけは、肌の色と瞳孔の色が違う。」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

先生!質問です!

お疲れ様です。
未踏の階のモブ数えが、
長時間プレイにはキツそうですね(^-^;
それを平然とやる辺り、感心させられます。

クラーケン、クトル、イフと
強敵揃いの上層階…
回復財の残数が気になりますが、
新装備導入で、どの程度抑えられるものですか?

Re: 先生!質問です!

そろちんさん!コメントありがとう!!!

時間はライドでかなり短縮できましたねー。

数えるのも、種類が少なかったので今回は楽でしたw



クラーケンはわかるとして・・・


イフ!!クトル!!

なんやてえええええええええええええええ!!!



そんなん考えた事も無かったっすわw

あ、考えた事だけはあったw



その階に行くまでにアクアプロ軍団長とか欲しいなぁって思いつつ・・。


回復剤に関しては、聞いたら引くレベルですよ?w

でも次回のETで記事にしますねー。



カボパイを導入してからは絶対にマネしたくないやろうなぁという経費なので、引かれる事覚悟ですよ。

ちなみに、四分の一から三分の一くらいは抑えられます。

詳細は次の回のETにて。
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
