

ETクリ珍所長さんに会いに行こう!5

 


前回の続きをダイジェストー!



2047.jpg


MVPボスとやってると取巻き込みの囲まれ補正を考えるようになった。


特にETでは、整地してしまえば野良雑魚の追加が無いので計算しやすい。


ハルシ込みで95%超えるなら、取巻きが1~2体増えようがそないに変わらへん。


ダークロードで言うなら取巻きを2体削って4体にしてしまえば、ハルシさえ使っとけばダメージを喰らう事はほぼ無い。


この95%回避を達成できるラインは人によって違うと思う。


ただ、MVP相手に取巻き込みで95%回避を達成できるのが珍さんの強みの一つやと思う。


先で戦う予定のイカさん。


彼奴のテンタクルス込での95%回避にはFLEEが30程足らんみたいや。


まあ一回戦ってみんと感覚は掴まれへんやろうけど、もし会えるなら次回からはFLEE増強ブーストも視野に入れんとな。







2048.jpg


自分は結構暇な時はROブログサーフィンしてる。


最近出たギャンブラーシールを使って、恐ろしいまでのダメージを叩きだしてるブロガーさんがおった。


しかも、職は珍や無い。メカとかRKとか


EDP状態の自分よりもよっぽどダメージが高くてASPDも193やった。


そういう情報を見て、凄い希望が沸いた。


上を見ればキリが無いんやけどね。









2049.jpg


以前に書いた女王スカラバの件。


詳細は何もわからへん。


ただ、自分が何回か戦ったところ、何かのきっかけでしばらくスキルを一切使ってけえへん時間がある。


交戦時間が4~5分ある内の3分前後。


その間はタイマンでひたすら殴り合い。


なんでこういうことになるんかはわからへんねんけど、何回も同じ事が起きてるから仕様なんやと思う。


なので、能力の割には楽に倒せるMVPや。


これがスキルを多用してくるようならかなりしんどいからねー。


















さて、所長さんまで来たぞ。





来たぞ!!!!


2050.jpg

























ここで会ったが百年目ー!

2051.jpg












いざ!!!

2052.jpg










尋常に!!!!

2053.jpg













一本目!!!!!!

2054.jpg

























勝負あり!!!!

2055.jpg










なんじゃこりゃあああああ!!!!!


7秒かよ!!めっちゃ早いやん!!!!


錐が効く相手やとは思ってたけど予想以上に早かった!!!!


























よし!後はロボや!!







ぬん!!!

2056.jpg




よおおおおおおおおし!



次の新たなる階へえええええ!!!!!




とつげええええええええええき!!!!!!!









今回の教訓。

「変則二刀でもヴェスパーは狩れる!!(できればチェネレが欲しかった)」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

RO:まさかの白金錐

 前回の続きをダイジェストー!MVPボスとやってると取巻き込みの囲まれ補正を考えるようになった。特にETでは、整地してしまえば野良雑魚の追加が無いので計算しやすい。ハルシ込みで95%超えるなら、取巻きが1~2体増えようがそないに変わらへん。ダークロードで言うなら取巻きを2体削って4体にしてしまえば、ハルシさえ使っとけばダメージを喰らう事はほぼ無い。この95%回避を達成できるラインは人によって...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?
こんなあっさり!?
4と5の間に4.5の回がないか見直してしまった。
なかった。

おめでとうございます!
ついに75Fを突破されましたか。
感慨深い。

しかし87000とか見たことないダメージですなあ。
これでさらに上がいるのか…。

No title

おー!さすがETの貴公子!
更なる階層への挑戦とカード帳の中身に期待……!

あとついでに背中を押しときます。

ドンッ!

押しといてあれですけどクジは絶対引かないほうがよろしいかと!
男だったら一つに懸けるとは言うけれど、今日も決め手の銭がとんでっちゃいますからね!?
それやったらジーク買ったほうが絶対ましやでぇ……。
ジークとクジ……似ている……!

No title

肩をジャックにしているあたり警戒してますね、やつの必殺技を!

次はとうとうアノ階ですね。
ETイカ釣り界の匠っぷりを楽しみにしてます。

Re: No title

えかさんコメントありがとうおおおおおです!!

ヴェスパーはボスの強さが半端無いのですが、その超DEF故に錐の餌食になるようです。

遂に無理だと思い込んでいた75階も突破できました!!!

この先のMVPボスは一体一体が平地で回復財無限でも倒せるかどうかわからないレベルですので、ワクワクと共にドキドキですねーw

珍さんブロガーの中では比較的殲滅という点において低い自分ですら8万台のダメージですので、強い珍さんは倍以上出すんじゃないでしょうかw

ともあれ、この先は色々なものとの戦いになるのでより一層厳しくなると思います。

でも!もういつ止めていいかわからないレベルまで来てるので限界まで頑張ります!w




あー、出張先のホテルのパソコン使いにく・・・。

Re: No title

k先生!貴公子っておっさんに向かって何言うとですか!?

カード超の中身はなかなかお目にかからないものが出ましたのでお楽しみにw


くじ・・一回だけ引きます!

その一回で何が引けるの?って言ったら「夢」としか言えんですわw

ジーク代とは別のところから捻出しますのでご安心をw



あー、自分のパソコンじゃないので、変換にイラッと来る!!!!!w

Re: No title

津軽海峡夏ブログ~住み慣れた我が家に花の香りを添えて。~のaiharaっきょさん、コメントディアモンテルセンス!

そんな楽屋トークを繰り広げる辺り・・さてはメテオストームでボコボコにされたという内緒の事を知ってますね?

さすが、壁に耳あり、障子にメアリーと言うだけありますね。



ETイカ釣り界!?確かにETでイカに対して思い入れがある人も少ないと思いますが・・。
匠だけに、巧みな戦術で挑んでやりますよ。

青森のイカ釣り界の大御所と言われたaiharaっきょさんに追いつけるように自分も色々と策を練ってます!

もしやられたら、からすとか背骨の取り方とか色々と教えてくださいね。



出張先で伝統の踊りを見たんすけど・・・イメージとちゃいすぎて、申し訳無くなりましたよw

jimmo_n75

とある事情があり僕も愛用していたライドとお別れをすることにしました。
+9ヴァナルを導入するためです。
不覚ながら寂しさが込み上げてきました。
イスタンコさんがかっちゃんとお別れした時、そんな気持ちだったのかな?
そう思いコメント残しました。

+9ヴァナルはすごいです。
回復剤はほぼいりません
アイス100もち50使う狩場(30分)
逆にアイスが増えました。
回復剤減らせると思います!

Re: jimmo_n75

ksさん、コメントありがとうございます!!!!!

+9ヴァナル!!良いものを投入しましたね!!

ライドってのはROの一つの「手に入れて一つ壁を超えた。」って思える程の品ですよね。

それに別れを告げるのはやっぱり寂しいことやと思います。



使ってるうちに愛着ってわいてくるもんなんすよねー。

自分も凄い寂しかったですよ。

かっちゃんとは二度と会えませんが、また別の形に変わっていくはず。



+9ヴァナル羨ましい限りですよ、ほんまに!

自分は投入できる資産は無いですが、あったらすげーやろうなぁと想像だけしつつ、ライドで行けるとこまで行ったりますよー!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
