

ETクリ珍所長さんに会いに行こう!

 



さて、今回は新しい装備も投入という事でダイジェストの区切り毎に時間を記そうと思う。


サブタイでお察しと思うなかれ。


もしかすると、25階までに倒れてもこの題名付ける自信があるからね!!!!








ほいじゃ、25階までダイジェストー!








2027.jpg


痛いほど感じた事がある。


経験って大事やなぁと。


なんでも器用に熟す人っておるやんね。


なにしても最初から上手な人。


逆に習得が物凄く遅い人がおる。


自分の人生を振り返って、何に関しても後者。


これは自分を冷静に見れるようになったんかなぁと。










2028.jpg


でも、思い返してみると習得の早さが問題なんや無かった。


スポーツなんかで言うたらそれこそセンスと練習量が大事なんかも知らん。


そのスポーツでずっと補欠やったとしよう。


それでも、体育の時間になるとそのスポーツをやってへん奴には負けへんよな。


弁護士の先生に対して、料理やパソコンを教える人もいるよな。


それってのは、「経験し続ける。」って事がスキルになるって事やと思う。












2029.jpg


話は戻って、RO。


例えば動画をUPしてる人の装備とか消耗品とかスキルが全く同じでも、その動画の通りにできるとは限らへん。


経験と慣れが無いから。


頭で覚える事もあれば、五感で覚える事もある。


そうやって、自分が経験したことが一番大事やなぁと。











2030.jpg


1126先生が上げてはる動画で、楽勝に見える動画がある。


その感覚で行ったらコテンパンにやられたことが何度もある。


最近になって、ようやくその動画の動きの意味がわかってきた。


ROの場合はアクション性という意味でのスキルはあまり必要ない。


最近常々思うことは、Glxの場合は殴りだした時に既に結果は大半決まってるってこと。


今までも気を付けてきた。


装備、ブースト、消耗品、整地、取り巻き、MVPボス誘導、壁背、1セル空け。


ここに、EDP、ハルシ、VI、ダーククローを入れるタイミングが入ってくる。


これが上手くいったなら・・勝負は既に決してる。












2031.jpg


何度も書いてしつこいけど、自分は人よりも慣れるのは遅い。


でも、毎回反省し、振り返るようにしてる。


センスが無い事は悪い事やないと思う。


センスよりも、慣れていくことが上達する秘訣やなぁと思う。


まぁ自分はどうしても困ったときには1126先生、さつき先生に助けて貰ってるので、偉そうな事は言えねぇ!!


慣れて早くなってきた25階まで。






それでもライドは凄かった!!!




ここまでの時間、なんと!


36分!







ここまではライド帽の恩恵は薄い。ほとんど地デリのみでいける。


せやのに、余裕で4分の短縮!!


この先の階はもっと短縮できたのか!?





続く。






今回の教訓。

「才能よりも慣れが大事って事もあるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげぇ。
ライドほっしなってきたなぁ。
重量か。。。

Re: No title

ぞーさん!

何言ってるんすか!!

ぞーさんはヴァナルとの今までの死闘があるやないですか!!



モロクで、「君はうんこのような人間だな。」で締めたあの名勝負。

次こそは!次こそはぞーさんに大いなる幸があらんことを願っています!!!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
