スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETソロ珍そのタイミングかよ!?5

 


前回の続きをダイジェストでー!




1996.jpg


ROブロガーさんで、ボス狩りを書いてはる方が結構いはる。


ボス狩りってのは一昔前と違って、カードが出えへん限りはあんまりプラスにならへんよな。


一部、収集品が旨いボスがおっても大抵のボスDROPはしょっぱい。


よく金銭効率って話を目にするけどボス狩りにおいては金銭効率はカードの期待以外薄い。


珍さんでボスやってて経費に困ったーって記事は結構見る。


自分も経費で頭が痛い時期があった。


ほんじゃ、経費の掛からん狩り方ができる方がええんか?ってーとゲームやからそれは人それぞれやと思う。


1997.jpg


ボス狩りを主体としてる人は、基本的にカード狙いの人が多いと思う。


それはROというゲームにおいて、ボスカードをDROPするって事が凄く稀な事で、貴重な事やから。


ゲームやねんから自分が一番楽しい遊び方をしたらええと思う。


じゃあボス狩りしてる人は、それぞれにどのような金策をしてるのか?


それはあんまり記事にする人がおらへん。


かくいう自分もメインの金策狩場は書いた事は無い。


金策狩場を公表してる素晴らしいブログやサイトはあるけど、ほんまに困るのは人が多くなる事によって、本来の自分の金策にならへんようになること。



なんじゃケチー!



では無いと思う。


金策においては、自分の近しい人に聞いて、実際に自分に合った事を試すのが一番やと考えてる。


自分が素晴らしいなぁって感じた金策。


「ROで自分が好きや無い金策するくらいやったら、その時間働いて稼いだお金でパッケを買う。」


こういう発想ができる人って色んな面で考えられるんやなぁと思う。


ROでパッケ買うって事は=自分の好きな趣味にお金を掛けるって事やからね。


ギャンブルとか水商売とかに突っ込むよりは自分は好っきゃなぁ。


まあ自分は現実にはビンボーリーマンなので縁の無い話。




1998.jpg


さて、そんな自分が従来通ってる金策狩場を離れだしたのは2~3ヶ月程前の話。


というのも、1126先生がその時期に合う一番良い金策狩場を教えてくれてるから。


自分の金策は一日一時間程度。リアルマネー無し。


そんな自分をいっつも応援してくれてる。



しかも押し付けやないよ。サラッと教えてくれるわけよ。あくまでサラッと。



その一時間でできうる限りの金銭パフォーマンスを上げたいわけよ。



「イスタンコォ!ちょっとこの狩場をこういう狩り方でいってみ?」



助かりますねー!マジで!!!







ボス狩りの帝王の金策って結構特徴あるなぁって思った。


ボスの沸き時間の空き時間に金策するって事は、まずアクセスの問題。


これは狩場に放置しつつ、短時間でも気が向いた時にいつでもできる金策。


あとは、需要のあるDROPが見込める金策。


折角拾ったのに、売りさばくのに時間を掛けられへん人向き。


対抗がいずらい狩場。=価格が安定しつつ、供給過多にならへん。


そして、時代に合った金策。






あひるが水面下で足をバタつかせるように、今日もETの記事の裏でドカタや金策に励んでる。








さて、ダイジェストで説明も無かったけど、チャクラムで無事にネクロ階まで来たでえええええ!!


ってなわけで!


続きは!!


もちろん!!


次回や!!!!!!







今回の教訓。

「金策で大事なんは、気持ち良くできるかどうかやと思う!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

図々しい女性はヒゲが生えている。

お疲れ様で~す!

前々から、イスタンコさんの金策
略して!!!!!!イス金!!!!!!
もしくは、イタコ金!!!!!!
気になってました~

でも、それを聞くのも野暮だなと(笑)

費用捻出の裏作業も含めて
『つよさ』だなぁと思う今日この頃です(^^)

いよいよ70階↑↑ですね!
今回は、新装備投入もあって!
結果が気になる所…(☆∀☆)
楽しみにしときます!


さて、余談なのですが…


前々回コメントの報告をば。

一昨日、昨日の2回挑戦
魔法大会挑戦の結果


2戦共に!!!!!!

フェンリルにて、床ペロwwwww
テトラ…耐えれません(;´∀`)イタタタ…

ぐやぢぃぃぃぃ…

負け要素が盛り沢山な結果で(´д`|||)

でも、フェンリル…見切りました!!!!!!
アーシテコーシテチョチョイ…

今日こそ…リベンジ!!!!!!

実際ボスカードが出たところで感動こそすれ、つかわなくとも何とでもなるんだということがわかりましたね。
ボスカードという超絶レアが絶対神ではないところがROの良いところですねw
まぁそれはおいといてイスタンコさんにボスカード出るよう念じておきます!

女性を敵に回すと会社では生きて行けない。

そろちんさん、お疲れ様です!!

イタコ金は凄い金銭効率ってのじゃなくて、自分がドカタしていて癒される場所ですねー。

効率を求める人にはあまりおススメでは無い狩場なのですが、公開しちゃうとキャラばれるくらいそこばっかにいる時もありますのでw

実際のIN時間はほんまにイタコ金に掛ける時間が一番長いっすねーw



魔法大会はフェンリルの詠唱が長い2つの魔法さえ躱せば、後は殲滅力の問題みたいっすねー。

自分は広いところに陣取ってバックステップで躱す方がやりやすいのでそうしています。

珍さんにとっては、毎日挑戦できる良いMDやなぁって思いました!!



良い方のカード出たら・・目玉飛び出るくらい高そうなのがワクワクっすね!!!!!!

Re: タイトルなし

k先生がそう言ってくれはると、MVPカードが全てやないなぁって感じますねー。

ただ、k先生はG級のMVPカードハンターなので、今後も何かでそうな気が・・しておりますw



自分にはボスカード出ませんよーw

自分に出るくらいならリンク先の人に出てくれる方が何十倍も何百倍も嬉しいです!!



ただ、上層に入ったら・・・どうしても欲しいカードがあるなぁ!あるなぁ!!



手に入る確率は限りなく低いですが・・・・・0じゃない!!!!!

No title

自分はハンターフライ狩りで金策してますね!ってまぁブログにも書いたんですがw
カードもいいんですがオリ原、イグ実あたりがけっこうBreidablikサーバーではお金になるので。

MVPは浪漫です!やっぱ自分がどれだけ強くなったのを体感出来るのってボスソロが一番だと思うんですよね!
最近は金策7割、アモンラー粘着2割、おもちゃ工場1割で他のMVP回れてませんがw

Re: No title

あむるんさん、コメントありがとです!
記事読ませていただきましたよー。

あむるんさんがこれからブレサバでMVPに挑戦されるのを楽しみにしていますね!!

アモンラー・・虫の大量発生にご注意くださいw
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。