

ETソロ珍そのタイミングかよ!?2

 






さて、前回の続きー。


今回はサブタイのそのタイミングかよ!?















全然関係無いよ!






んじゃダイジェストでGO!












1981.jpg



今度のパッケにあるギャンブラーシールがらとりお先生でもシミュレートできるようになったみたい。


ちなみにカタール型でシミュレートしてみた。


Lukが120で、ギャンブラーシールのみ。



それでMVPボス含めほとんどの敵が100%クリという圧倒的クリ過剰!!



実際には俊敏時空を外して、幸運時空になると思う。


んで、インペフェザーが外れるのでASPDはおよそ3減る。


3減ってDPSはどうなる?


上がるんよな!!!!!




1982.jpg



んでその場合やと、DEXは1か、若しくは相当少ないはず。


STRやVITやAGIにもそれなりに振れる。


ASPDに関しては、完全ソロで無い限りは上げやすい数値やと思う。


ASPDが193で頭打ちな以上、伸び代はギャンブラーシールの方が大きい。


ギャンブラーシールで肩、アクセフリーで、カードは何挿してもOKってのはでかいよな。


んで、水牛セットなんかを装備したら単体にはインペフェザー+俊敏よりも殲滅力が上がる事がほとんど。


これは自分のシミュレートやから各自違った結果になると思うけど。





1983.jpg


純クリカタール型にすると大分とパワフルになることやと思う。


単体殲滅力は間違い無く上がるやろう。


しかも耐久力は装備に縛られへん分かなりある。


VITにも思う存分振れるのでタフネス。


しかもポンチョセットが必要無くなる。


但し、純クリ型の泣きどころであるHIT不足の問題が出てくる。


ここが自分を現状に留まらせる原因。


ETに登る時に確保しておきたいHITってのは430。


ボイタタと女王スカラバの取り巻き、それに先で出てくるソードガーディアンなんかに照準を合わせてる。


LUKのみに振ると到底到達できひん。


くぅー、辛いとこやけどしゃーないなぁ。






1984.jpg


単体殲滅としてのみクリを運用する人にはギャンブラーシールがオススメやと思う。


自分がいつも拝見してる尊敬するブロガーさんはASPD=DPSやないと書いてはった。


そうやな!ASPD193にすることだけが最上なんや無いと思った。


問題はRCを主戦力にはできひんってとこやなぁ。


なので、ボス狩りだけを回るなら・・って考えたらスイッチか二刀クリが最適やしなぁ。


要は自分の目的に合った装備を整えていくってのが大事なんやと思う。


今のままのステやとどうにも使いこなすのが難しそうやけど、あの凄い効果はなんかに使えるかもねー。



1985.jpg


自分がアンチアロー水玉を作った理由の一つに先の階の攻略の意味があった。


今回パッケに入ってるサザンカの髪飾り・・。


有用なモンやったら値段は下がらへんやろうし、暴落するならそれなりの効力。


結構な確率で発動するなら戦略に組み込めそうやなぁ!



色々と新しい装備が出てくるとワクワクするなぁ!!!



パッケ品がどうか凄いニューマが出るように祈ってるで!






次回へ続くー。





今回の教訓。

「山茶花はサザンカって読むのかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
