

さらば、愛刀かっちゃんよ

 


タイトル通り、今日は一つのさよならをするお話。











自分はかっちゃんに勧められてROを始めた。


当時、自分はかっちゃんのようなMVPボス狩りはしてなかった。


かっちゃんとETに登るようになってからはMVPボスを倒せるという楽しみが増えた。


当時は今ほどクリ率の確保が容易では無かった。


また、R前まではレベル1の武器にカードを4枚挿した武器が主流やった。


自分が長らく愛用してた武器ってのは思い返すと少ない。


TCJに始まり、次にQAuVジュル、次にTAu血涙、その次がかっちゃんから授かったTLi血涙やった。


その後、TM血涙を手にし、それ以外の武器で愛用してるって程の武器は無い。


ETをソロで登るようになってから錐、月光剣を買い、ゴーレム白金のショーテル、DTiアンホリを作った。


自分の長きに渡るROで、自分なりにお金を掛けたアサシンの武器で思いつくのはこれくらいのもんや。










かっちゃんの当時の資産は今の自分でも到底敵わへんくらいあったと思う。


Gvで砦を取ったり、魔王モロクを全時間粘着して狩ったり・・。


そんなかっちゃんから授かった武器、TLi血涙。


かっちゃんから授かった武器やからブログではかっちゃんと名付けた。














実際にこのブログに登場するまでに、色々と活躍してた。


RCが弱体化される前はETに行ったり、ニーズに行ったりとお世話になった。


ソロETに登る時も頼りになる相棒やった。


このブログで初めて登場させたのが怨霊武士戦の時やった。


この武器をブログで出すのはかなり悩んだ。


だって精錬値が+10やから。


自分は血涙に関しては精錬値がいくつであろうと大勢に影響は無いと思ってる。


ただ、「誰もが手に入れようと思ったら手に入る。」とは言い切られへん。


先日投入したゴス鎧の方が、手に入れ安さという意味では勝ってる。


値段も価値もゴス鎧の方が上やと思うけど。












そしたらなんで投入したか?


単純に、他の武器を買うZenyを用意できひんから。


深淵の騎士カードは自分が購入した頃は大体15Mくらいやった。


それが今や50M前後。


おいそれと購入できる金額やなかった。












時は流れ、ブログを始めてから多くの人の助けがありETも74階まで進めるようになった。


自分はRO内でのワールドとかキャラを公開してへんから、直接RO内での助けは無い。


でも、ブログを通して色々と繋がりができ、多くを教えて頂いた。


その事がブログを始めた一番のありがたい事やった。










今あるこのかっちゃんとの別れはずっと悩んでた。


ほんまにこの武器でずっと行くんかい?って。


いつまでもかっちゃんに頼っていいんかな?って。


自分の力で手に入れる事のできる武器で登ってこそのソリストなんやないか?って。





























かっちゃんとさよならする事にした。


これからは自分の用意した自分だけの愛刀でETに登っていこうと思う。













かっちゃん・・多くのMVPボスと共に戦ってきた相棒。



多くの可能性を自分に与えてくれた相棒。



多くの感動を自分に与えてくれた相棒。



一番多くのMVP花火を自分にくれた相棒。



今までありがとう。





















今後、かっちゃんがこのブログに出て来る可能性は0や。


もう既に現物が無いからな。


けど、かっちゃんを相棒に登って来た今までの想いはずっと心に持っとくで。


自分の心の中にかっちゃんは生き続ける。


共に、新たな景色を見に行こうやないか!!




























428.jpg






バイバイ、かっちゃん。















今回の教訓。

「会われへんくなってもかっちゃんは心の中にずっと生き続ける!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

愛刀とのお別れ……
私もいつかそんな日が来るのでしょうか。

そして新武器の登場と活躍に期待!

No title

かっちゃんさん・・・・・。

武器というかアイテムってめぐり合わせですよね。
露店とかを見ていると本当にそう思います。
自分がB鯖で錐を買った時はまだB鯖にラグ缶などが登場しておらず
180M以上がザラでした。昔の本鯖に戻ったような気分で錐のために
必死でお金を貯めて必死でチャット露店粘着して250Mというバカげた値段で買ったのを覚えています。

でも、その2週間後。B鯖にラグ缶やパッケなどの課金アイテムが実装されました。
ちょうど、その時に発売されていたラグ缶の中に錐もあり、一時期30Mまで値段が下がったのを覚えています。
それでも、全然後悔してないwむしろ、逆に250Mで買った錐ということで愛着がわいたというかw
なんか、不思議な感覚になったのを覚えています。

名刀かっちゃんさんとの別れは寂しいかもですがその名刀とお別れしたことを
かっちゃんさんに笑われないような今後の活躍に期待しています!というか、イスタンコさんなら絶対に
やってくれると信じていますよっ!長々とすみませんでしたww 

No title

かっちゃーーーん。・°°・(>_<)・°°・。

思い入れ

思い入れのある装備って、
ありますよね(*´-`)

これまでの活躍を支えてきた
愛刀かっちゃん!ありがとう!
そして…
New愛刀!こんにちはw

恐らく…そのNew愛刀は…

アレなのでは無いかと!!
上限解放で、以前のステとは大きく
変わってると思いますので…

楽しみにしときますっ(☆∀☆)キラーン

Re: No title

さつき先生コメントありがとです!

さつき先生の愛刀は唯一無二のMVPカード入りなので、そんな日が来ないように願ってますよw

新武器!!

ちょっとグレードダウンかもですが、気に入ってます!!!!

Re: No title

あむるんさんコメントありがとです!!

ほんまに装備って出会いやと思いますねー。

錐!180Mってマジっすかw

やっぱりモノの価値ってのは欲しい人がいればドンドン上がったり下がったりしますねー。



名刀!そう言って頂けてかっちゃんは喜んでますよw

今後はより上の階に行けるように頑張りまっせえええええええ!!!!!!!

Re: No title

ぞーさん、さよならは言わへんで。

またいつかきっと会えるんや!

Re: 思い入れ

そろちんさん!!!!

とうとうかっちゃんとのお別れです!!




New愛刀を携えて、今後もET頑張りまっせー!!!

アレってのが、予想通りやと良いっすけどねw
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
