

ETソロ珍皐月

 



おいおいおい!!


色んな人が言うてるな。


五月病やー。やる気ダウンー。ってな。


おいおいおい!!!


最近一番そういう記事アップしてる奴知ってるよ。






自分やああああああああああああ!!!








負けんな自分!!!


5月の気怠さに負けんな!!!


昇給あんまり大した事無かったけど負けんな!!!!









てなわけで今回こそはネクロ撃破を誓って・・GOGOGO!!



まずは25階までをダイジェストー。





1961.jpg




5月と言ったら何が浮かぶ?


自分が関係してる事と言えばGW。


今年は甥っ子のおむつ替えつつ、子供の日はちらし寿司食ったなぁ!!


なんかね、リンク先の子供さんの後ろ姿が写ってる写真とか見るとめっちゃ可愛いなぁって思う。



まあ自分の甥っ子数百万倍可愛いけどね!!



見た目の話や無い。オーラや。放つオーラ。


しかも自分にとってだけの話やで。第三者からの目は関係あらへん!


誰だって目の前にいる子が可愛いんや。


憎たらしい事もたまにあるけどね!






1962.jpg





そういえば最近甥っ子とさ、「となりのトトロ」見たわけよ。


あれって「サツキ」と「メイ」やんね。二人とも5月って名前。


病弱っぽいお母さんと、子育て頑張るお父さん見てたらね・・ジーンと来たよ。


このアニメって大人になって見たら、お父さんとかお母さんの気持ちが伝わってくるよね。


ふけえなぁ!ふかいわぁ!って感動やった。







1963.jpg



5月で一番嬉しいのは苺の収穫やね!


結構な田舎やと、まぁー苺の差入が多い事多い事。


自分はみかんの次に苺が好きやからめっちゃ食うよ!


もう、5月は栃木に住みたいくらいやね。


畑やってる人はわかると思うけど、5月の晴れの日は苺が鈴なりやからね。


でも日持ちはあんまりせえへんから自分一杯貰った時の食べ方考えたよ。


まず30個くらいの苺のヘタを全部取って、ナイロン袋に入れて潰しまくって牛乳と混ぜつつ、シロップ入れて食う!


マジで!マジで美味いから。








1964.jpg



さて。5月病の原理について考えてみた。


自分はよ、自分の考えはこう。




「人間って一ヶ月先くらいまでを考えて生きてる。」




だってよ、例えば「来年の今頃にはハワイ行こうな!」ってなって、よっしゃウキウキワクワクソワソワってなるか?


ならんよ。


一カ月前くらいからそうなる事が多い。


例えばよ、「君が3年後に株主総会にて、現況を皆様に報告する事が決まりました。」とか言われても、「はあー。わかりました。」としか言えんよな?


それよりも「明後日のチーム会議の進行お前な!」って言われた時の方がドキドキするよな。


あ、自分、ドキドキとかワクワク大好きやねん。






んでさ、何が言いたいかってーと、5月病って5月は悪ないねん。


問題は6月な訳よ。


6月って何がある!?





一年で唯一祝日が無い月やでなぁ!


テレビ番組の入れ替えもそんなに無いよなぁ!


ボーナスも昇給も無いよなぁ!


これから暑い夏が来るっていう圧迫感あるよなぁ!


でも、海はちょっと早いかなぁってなるよなぁ!


4月からスタートした新たな事が、新鮮さよりも大変さが身にしみる時期やよなぁ!


旬な果物で好きな果物無いわなぁ!


必然、ROでもイベントも少ない時期やよなぁ!






絶望的な6月が迫ってるからこその5月病やと言いきれる!!






自分は根っからの夏男やから、夏は結構良い思い出が多い。


海も山も川も夏に行くのが好き。


7月から12月の下半期は自分の中でゴールデン月間やなぁと。






ただ6月に入ってしまえば、「もうすぐ7月!夏や!」って気になって楽しくなってくる。


よって、5月は「ジェットコースターのカッタカッタ登って行く月」と名付ける。


うん?良いよ、ドンドン使ってよー。この言葉。












1965.jpg





まあ自分は上で書いた事よりほんまに言いたい事は、5月って「皐月」やんね。





いつも大きな力をくれてるさつき先生の名を冠した月。



この5月中に何やらネクロ的な情報が出てくるとか何とか!?



これは僥倖!!なんたる偶然やあああああ!!!



ちょうどそれ・・自分困ってて欲しかったです!!!



とかいうムチャブリー甘えを放ちつつ・・












ほんまにいつも助けて貰ってるさつき先生に敬意を表して!!!









感謝の絵を送ります!!!


さつき先生へ
satukisenseihe.jpg







おいいいいいいいいい!




よう出せたなああああああああああ!!!!!

























続く。









今回の教訓。

「振り返ると記事を消したくなるけど、それでも振り返らずに記事を保存ボタンを押すのが男かもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残念、もう保存したから!

最後の絵の衝撃にお弁当箱がひも無しバンジーしたじゃないですか!ww

さつき先生からの好感度鯉のぼり!

なんつって!!!

Re: No title

さつき先生!
こんなしょーもない絵を保存ってwwww

絵心ある人ってうらやましいなぁと思いつつ、どう考えても今回の鯉のぼりは手抜き感満載やなぁと後から見て思いましたよ!w

Re: タイトルなし

k先生のたこさんウインナーの仇を、自分は取る!

Re: タイトルなし

おーじさん!!!!!!!!!!


なんつってっていう言葉のチョイスが物凄い近いものを感じましたよw

なんつってって声に出して言ってみるといいもんですよねー。

なんか昭和のにおいも出しつつ、照れ隠しの一面もありつつ・・。

なんつって今度一回使ってみますわー。





好感度鯉のぼりには触れない。
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
