スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍ソロネクロとの戯曲3

 


さて、前回の続きー。





1890.jpg


今日公式HP見たら新しいパッケが出るみたいやねー。


見たらギャンブラーシールが圧倒的クリダメUPに鼻血が出そうになった。


こういうのを見たらいつも自分は「いらんなー。自分には高価過ぎて手が届かへん。」となる。


でも、シミュレートするのは自由やんね!


ってことでシミュレートしてみた。








1891.jpg




圧倒的、ASPDの低下!!




クリダメを上げる装備ってのは、ASPD193に達して尚、中段をフリーにできる人やないと意味無さそう。


同じ理由で、ペタルカードよりもチェネレカードの方が有用な事が多い。


ただ、それは人によると思う。


水牛とか暗殺者の絶望を持ってて、ASPDが193確保できるとなったら次は殲滅を上げたらええと思う。


実際自分は現時点ではまたしてもいつものように「必要無いかなぁ。」って思ってる。


でも、ダーククローの件もあるから、使っても無い内から「いらん。」と決めつけるのは止めておこう。








門(リプレイ4倍速で位置ずれ)
1892.jpg



山茶花の髪飾りについてはなかなか良いと思ってる。


ってのは、今使ってるニュマアクセは被弾時発動な訳よ。


攻撃時に発動となる方が珍さんには相性が良い。


この時に一番重要となるのがRCで出るか?ってこと。


RCで出えへんねやったら、バフォcと組み合わせて使う以外に使い道は思いつかへん。


赤マーチンや柴犬が優れてる点ってそこなんやろうなぁと。








黒犬(グロスーツでやってみた)
1893.jpg


どっちにしても新しい装備が出るってのは良いこっちゃねー。


今回のアマツイベントにしても、パッケにしてもいつも思う事がある。


運営としては、貧富の差を平たくしようとしてる。


ただし、一部のMVPカードと神器の価値はなるべく保とうとしてる。


こんなん当たり前の話やけど、新規や歴の短い人が絶対に追い付かれへんゲームって楽しく無い。


自分が持ってる武器がゲーム終了までずっと最強やったら何がおもしろいん?ってなる。


ドンドン新しい装備が出てくるからこそ、新しい可能性も出て来て楽しめるんちゃうかな。







肉(EDP残ってたからそのままいってみたらいけた!)
1894.jpg


ゲーム内のプレイヤーの資産を平たくするのはごく自然な話。


ただ、むやみに全ての事をやろうとしてる訳や無い。


新しく、能力をUPさせる事で楽しみを増やしたり、続けてやってる人が得をするように考えてると思う。


今回のアマツに関して持ってるイメージは「救済」やね。


自分がこうしたらええのになぁって思ってた事をしてくれた感じ。


これで復帰者が何人かでも増えたらええのになぁって思う。


色々と制約があって、合成とかリストアできひんやつに関しては納得。


パッケ品とか、装備に直接付与されてるカードとか。


きっついのは武器カードは同じレベル帯の武器にしか移されへんこと。


まあでも移せるようにしただけ、素晴らしい決断やったとしとこう。








1895.jpg


5月はまだイベント連発期間にはならへんと思う。


夏のサマスペに向けて、ちょっとしたイベントを放出しつつ・・。


今年のサマスペは凄い気がする。


気がするだけ。








どんなイベントでも良い!


何でも来い!!!







どんなイベントが来ても!!!










自分はETに登るだけやから!!!!!





続く。










今回の教訓。

「自分はETだけでもうすでに最高に満足してるよ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わははははw
自分はET登るだけ!!!!
さすがでしたw
ご無沙汰しております。
また訪問させて頂きますね。

No title

ついでにATも4ヶ月に1回くらい出てくれると嬉しい!

それにしても今回のパッケはイスタンコさんにとっては有益なものばかりですよね。
まさか公式に見られて救済を…!

Re: No title

おおおおおおお!
お久しぶりです、ぞーさん!!

お子さんは元気でしょうか?
それだけが気になってます。

それだけが!!!!



いや、ぞーさんも元気そうで何よりw



またブログ再開してくれる事を心から願ってますよー!!!

Re: No title

あさぎりさんコメントありがとです!!!


ATは面白いっすよねー。
ETとは違った趣があって、いつも楽しませてもらってます!!

今回のパッケ・・自分に使い道があるようだったらいいのですが、自分への救済という事にはならなそうですw

カタール型の一番の泣きどころはクリダメUPやクリ率UPでは無く、防御無視、錐効果が無いってのが一番ですからねー。

公式に見られて!!!!!

・・・るわけ無い無いwwwww
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。