

ソロET女王討伐部隊7

 




まずは、たくさんのコメントを頂いてほんまにありがとう!


コメント頂いて、更に頑張って登って行こうって気持ちが高まりました!!







続いて拍手のお返事


ヤタカさん


こちらこそ、いつも来て頂いてほんまにありがとうございます!


実はヤタカさんの植物日記、そして何よりジェネ日記を毎回楽しく拝見しておりました。


長い間、お互いが毎日行き来しているようでしたので、リンクさせて頂いて嬉しいです!!


これからも、限界まで頑張って行きます。


ヤタカさんの記事、これからも楽しみにしていますねー!!






シロマさん


コメントありがとです!


ペアで!?羨ましいいいいいいいいい!!!


千里の道も一歩からという言葉もありますが、自分も未だETの四合目くらいやないでしょうか。


登った階数が高い人が偉いわけでもなく、倒したMVPが強い人が偉いわけでもないと思います。


ゲームなので、自分しかわからない、自分の楽しみで、自分が面白いって思う事が最高なんやないでしょうか。


その上で、ROでは手に入らないものが多すぎるという、なんとも先の見えないゲームやなぁと感じます。


シロマさんの狼の仇は・・取っときましたで!!


え?自分で倒してるって?そら失礼しました。


これからも楽しみながら頑張りまっせー。




























さて、前回の・・続きいいいいいいいいいいい!!!!!


しんっ かいっ とつげきいいいいいいいいい!!!!!






ET71階Mob

①ガジョマート 10
②キメラ 15
③グリフォン 15
④ハイドラランサー 20

合計 60



1841.jpg





この階のコンセプトは「空を飛べなくても仲間外れにしないでね。」やな。


ほんまはキメラとかハイドラランサーとかは飛べる種族なのよ。


でも、あえて飛ばへんねん。


なんでかって?


それが退化では無く、進化として捉えてるから。


例えば魚類が進化して両生類になったとしよう。


それを「進化」と呼ぶのは主観だけの話。


ある意味では「進化」であり、ある意味では「退化」やと思う。


だからこそ言おう。









ハイドラランサー 飛べ!!!

















さて、皆大好きハイドラランサーをイジったところで本題に入ろう。


この階は一番手ごわいハイドラランサーに合わせて聖付与をしておく。


鎧は火か闇かな。自分は火でいった。



1842.jpg


まずこのグリフォンに関してやけど、こいつはほぼ毎回と言って言い程槍を落とす。


情報を見てる暇も無かったから拾っといて後で鑑定したけどギザルムやった。




ギザルムて!!!


ギザルム拾ってドキドキしてた自分の青春返せ!!






一応当たりは0.02%の確率でポールアクス。






ポールアクスて!!


そんな前時代的な武器をそんな低確率で拾ったらヘコんでまうわ!!






んで、バッサバサうるさいねん!!







1843.jpg


続いてハイドラランサーね。


こいつ・・HP半分以下くらいから・・爆裂するぞ。


それはそれはかなりの被ダメになる。


ハンちゃん装備してたらなんちゅうこと無いけどね。


ただ、2体同時に来たら、取り巻き4体も合わせて10体になるから死が見えるね。




1844.jpg


続いてキメラね。












飛べ!!!!
















続いてガジョマートね。




SSは始めのやつ見てくれたらわかる。


ホロンを引き連れてる。






こいつがこの階の要注意スキルを使ってくる。


ストリップウェポンや。


これを喰らうとしばらくじっとせなしゃーなくなる。


この階層まで来て、じっとしてるのは時間的に辛いわー。

















まあ華麗にクリアするよねー。(何かのフラグ)
1845.jpg




















ET72階Mob

①彷徨う者 50

合計 50


1846.jpg



この階のコンセプトはああああああ!!!!




「ETの敵の数を数えるお仕事御苦労様です。」じゃあああ!





まあ攻略的には言う事無い。


ただ、一つ自分的には驚きの出来事があった。



1847.jpg


RCが当たるのよね。


これってちょいショックやったね。







昔、と言ってもそんなに昔やないけど、R化前のハンターなんかは城臨時に行く時にハゲ弓を持ってると重宝されてた。


古いなぁ。話古すぎるわ。





んで、そのハゲ弓ってのが確かダブルウィンディダブルエンシェントコンポジやったと思う。


DEXに極で振ってるハンターがマミー2枚挿しやないと当たれへんねんから他職なんかは到底攻撃が当たらへん。


その時のイメージのままここに来たよね。


RCなんか当たるわけ無いって。





時代は変わったねー。


ただ、ハゲの使う「一閃」はヤバイ。






1848.jpg



囲まれると一気にコレもんよ。


この階は風鎧でもええし、地デリでもええと思う。


ただし、集めるのは3体くらいまでで様子見て行こうと思う。


集めて、「一閃」連打が来たら怖そうやしなー。














まあ華麗にクリアするよねー。(何かのフラグ)
1849.jpg







てなわけで、続きは次回へー。













今回の教訓。

「ETに入って既に3時間55分!これは考えなあかんど!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
