

ソロET女王討伐部隊6 「てんちょー、上がらせてもらいまーす。」

 



前回までのあらすじ


我思う事一つ。


何故に苦悩し、悲しみ、絶望し、憎悪するのか。


その答えは自身の中に見出した。


全ては自身との戦い。


自身の中にある負の感情と向き合う事によって道が開かれるのだ。


そう、ET70階への道が!




































うん。あらすじ書くのめっちゃ下手やな。






意味わからん!!!!!




















いつもの感じに戻そう。









よっしゃあああああああああああああ!!!


長く待ち望んだ瞬間。


やっと、70階の女王との対決や!!!!















ET70階Mob

①蟻の卵 2
②アンドレ 5
③ピエール 5
④デニーロ 5
⑤一角スカラバの卵 2
⑥双角スカラバの卵 2
⑦鹿角スカラバの卵 2
⑧剛角スカラバの卵 2
⑨一角スカラバ 5
⑩双角スカラバ 5
⑪鹿角スカラバ 10
⑫剛角スカラバ 10
⑬マヤパープル 1
⑭マヤー 1
⑮女王スカラバ 1

合計 58







70階のコンセプト。



「15種類程度、自分が数えられへんとでも思ったか!この野郎!」やな。











この階には3体の女王蟻がおる。


マヤパープル、マヤー、女王スカラバや。


まあ有名なボスであるマヤーとマヤパープルは以前のETでは15階におった。


かっちゃんとETに登ってる時は結構楽やったイメージや。


それが今ではアクラウス10体を引き連れた真の女王になってるらしい。


マヤパープルは未だに未知数やけど。


さらに不気味なんが、女王スカラバ。




普通女王って名前に付ける!?


しかも漢字とカタカナ混じってるって何!?







んでHP5.4Mって何!?





かつて味わった事の無いHPの量やな。


ただ、女王スカラバに関してはある人の助けがあってかなりの情報がある。


今回は3体の女王戦にて、以前投入したカナトウス挿し白虎を身に纏って対決や!












まず自分に向かってくる女王はどいつや!!!





お前かー!!!!


1798.jpg



マヤパープル・・空気読んでるねー!!!








まずはRCで他の敵を一層してからタイマンでやったるさかいにのう!


待っとれよ!



















1799.jpg



え!?うん・・。・・・溶けたね・・。






マヤパープルって・・強くないやん!!!!!!!!











これはマヤーと女王スカラバも大した事無いような気がしてきたぞ。


なんか、思ってたよりも意外と弱かったですーってな予感がしてきたぞ。















次に向かって来るのは誰や!?


誰やああああああああ!?
























来たあああああああああ!!!!



1800.jpg




驚異のアクラウス軍団!!!















まともに戦っても勝てる気がせえへん。





ただ、この取巻き・・独立AIでっせ!!!











よっしゃああああああ!!!!!!


いくら取巻きが強かろうが、タイマンやったらなんちゅうことあらへん!!!












てなわけで、アクラウスがコールされた瞬間を狙ってクロークExで釣って来てタイマンと行こうやないか!













よしよし。


取り巻きが消えるのを待ちつつ準備。

1801.jpg







よしよしよし!



よっしゃ、ええ感じでコールされたど!

1802.jpg







EDP!
1803.jpg


アーンドハルシ!!
1804.jpg





かかってこんかいこらあああああああああああああああ!!!!!





間違ってシオスクロール使ってもたけどすぐに火コンバ!

1805.jpg








どやあああああああ!!!!






1806.jpg






取巻きおらんかったらなんもできひんのかああああああ!!!!











これは・・轢き殺された連の分!!!!







これは・・轢き殺された狼の分!!!!







これは・・轢き殺された弓職の分!!!!







これは・・轢き殺されたレンジャーの分!!!!



















おっらあああああああああああああ!!!!!
















ちょー!ちょー待てってええええええ!!!!


1807.jpg



聞いてへん、聞いてへんよ!










ダンゴムシ!!!ダンゴムシ!!!待って待って待ってって!!!!



1808.jpg



ダンゴムシ!!!ダンゴムシ!!!ひっくり返ってダンゴロリーン・・。



1809.jpg




けれけれけれけれ・・・・・ゴロン!



1810.jpg




いでええええよおおおおおおおおおおおおおお・・・
















































おっしゃああああああああああああああ!!!!!!

1811.jpg

1812.jpg

1813.jpg

1814.jpg










やったどおおおおおおおおおおお!!!!


ダンゴムシめっちゃ痛かったけど、痩せ我慢したどおおおお!!!!!!

















































よし、次は女王スカラバや。






今回の作戦を説明しよう。


女王スカラバのHPが高いこと、そして削り切るまでの回復剤の消耗がきついこと。


この2点から、まずは一回目のEDPはTM血涙で取巻きを殲滅しつつ、ダメージを与える。


そして、二回目のEDPでTLi血涙こと、かっちゃんで叩く。


さらに、二回目のEDPが残り50秒になったらハルシを使う。













実はこの作戦にはネックがあって、つい最近まではこの作戦が使われへんかった。


ってのは取巻きにRCが当たれへんかった。


ただ、覚醒パッチによってBASEレベル、そしてDEXに幾分かステータスを振る事ができた。


これが大きかった!!


クリアサを名乗るなら、LUK120、DEX1で良いというのを見たことがある。


そういう意味で言うなら、既に自分はクリアサでは無いんかもしらへんね。





でも良い!!!全然それでも良い!!!!!




自分はETに登れたら、それで良い!!!!














覚醒のアップデートは自分の作戦を不可能から可能に変えてくれたことだけは間違い無い。



ほんまにこの作戦ができる事に感謝しつつ、今回はワクワクしながら戦うど。


















この作戦、名付けて

「女王スカラバとタイマン維持しつつ、途中で武器持ち替えるぜ作戦」







































作戦名もズバッっと決まった所でいくどおおおお!!!!!!!!









まずはTM血涙でEDP!!


1815.jpg





取巻きが溶ける!

1816.jpg





取り巻きがおらへん時は素殴り!

1817.jpg





取巻きが一瞬にして溶けていくどおおおおおおおおおおおおお!!!

1818.jpg





HPが減ってきても大丈夫!

1819.jpg





取り巻きは自分の薬草やでえ!

1820.jpg





なんぼでも呼ばんかい!

1821.jpg





覚醒した自分はどうやあ!

1822.jpg










作戦通り!作戦通りやでええええええええええ!!!!





お前の手の内は数で押しきるだけかい!

1823.jpg





せやったら自分の勝っちゃな!

1824.jpg





全然痛く無いぞこらああ!

1825.jpg







よしよし、ここまでは回復剤いらずや!












続いて二回目のEDP行くどおおおお!!!





1826.jpg




どないや、ずっとこの調子か!?


1827.jpg








ぬおおおおおおおお!


ストーンスキン入ったああああ!!!!



1828.jpg



硬えええええええ!!!!








こっちもハルシじゃああああああ!!!!!!!!

1829.jpg









爆裂きたあああああ!!!!!!

1830.jpg








結構痛いパンチ持っとるやないかああ!!

1831.jpg

































「てんちょー、ハルシがもうすぐ切れまーす。」





305.jpg 「大丈夫や!そんままオーダー止まるまで行け!!」





「てんちょー、ハルシが切れましたー。」





305.jpg 「なんやて!?追加の客は来てるんか!?」





「追加は来ないみたいですねー。」





305.jpg 「うっだらああああ!このままいかんかい!!!!!」













一旦離脱や!!


1832.jpg








三度目のEDP!!!

1833.jpg





もうええ!どうなってもええ!!!


ハルシのペナルティがあろうが、回復剤が残り少なかろうが、そんなんどうでもええ!!


ただひたすらに女王と自分の殴り合いや!!





1834.jpg




お前とは違う出会いやったら良かったのにな。とか思ってまう程全身全霊全てを懸ける!!



1835.jpg



ハートとか出してくんなやああああああ!!!!!!




































「てんちょー、今日デートの予定ありますんで残業したくないですー。」






305.jpg 「状況見て言えや!週末やからもうちょいおってくれや!!」






「てんちょー、上がらせてもらいまーす。」























305.jpg 「今度こそ終わった!!」

















































































































ぬおっせえええええええええええ!!!!!!!

1836.jpg

1837.jpg

1838.jpg

1839.jpg

1840.jpg
















おっしゃあああああああ!!!!


さつき先生やったりましたでええええええ!!!!!







いつ終わるねん!!!


いつ終わるねんってドキドキしたわ!!!!!!












こうして、女王との5分間の死闘に決着を付けた。


もう二度と会いたくない、タフな敵やった。








来週も会うけど。


























よしよしよし!!!


四カ月ぶりの新しい階へ投入じゃああああ!!!!!










次回へ続く!!!!








今回の教訓。

「どんなに高い壁でも諦めへん限り終わりは無いんや!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遂に! 待ちに待ったこの瞬間が!!
撃破おめでとう!!!

70F突破という偉業を達成したイスタンコさんに祝福を!
長く辛いタナトス階を乗り越えて、女王階をも踏破し、ここから始まる新天地……! まだまだ終わらんね! これからも楽しみにしてる!

No title

おおおおおおお!!!
おめでとうございます!おめでとうございます!!
思わず仕事の手が止まります!締め切りが心配です!

わざわざ4カメまで用意しちゃってカワイイなぁ!

次はいよいよ機械野郎の待つ75F…。
憎悪に負けず劣らずの遠距離パワーファイターディミックさんとの死闘が待ってますね!
これからは未踏の地ですが、その分フレッシュな記事楽しみにしてますよー!



70Fソロ到達という偉業を成し遂げたイスタンコさんへ

【すっげーくだらないまめ知識】
マヤーとマヤパを一瞬で判断するには、胸元を凝視すると良し。

No title

歓喜の瞬間ですねっ!本当におめでとうございます!!!

しかし考えてみると70Fまで誰にも頼らず己の力で登りきるなんて。。。。。。
さつきさんのギロチンとは違う意味で圧巻です・・・

これからもボイタタ爆裂パンチにアイタタ・・・しつつもがんばってください!!!
応援しています!!!

おめでとう御座います!!!!

70階突破!おめでとう御座います!!!!

自分が撃破した訳じゃないのに
この興奮っ!!(笑)
朝からこちらも、テンション上がりました!
あざぁーっす♪

未踏の地。
更に激戦が予想されますが、
75階の丸いやつ撃破を祈りつつ…

週末、仕事がんばりますwww

ダンゴムシでとある層を腹痛に追い込んでからの撃破!
おめでとうございます!!
スクロールするのドキドキしましたよーなんですか文面ジェットコースターなんですか
ここから先の未知なる闘いへ向けて…
わおわあわおわーおわおわおわー!!!

おめでとうございます!!

お久しぶりですw
久々ののんびり土曜日でやっと見にこれましたw

そしたら…!
70Fの敵を数えた上にとうとう女王を!!!
さすが!さすがイスタンコさん!

すごーい!!とPCに向かって拍手してたら
娘も拍手してましたw

ともかくおめでとうございますw

更なる活躍を★応援してますっ(`・ω・)b

No title

70Fクリア おめでとうございます!

もうね、ETのスペシャリスト!ETの三浦雄一郎!
絶対にあきらめない覚悟素晴らしいです。

どこまで登っちゃうんですか!?楽しみにしています!ww

Re: No title

さつき先生!
色々と事前に教えて頂いてほんまにありがとうです!!!!

いつも困ったときは、そっと助けて頂いて・・。
ほんまさつき先生おらんかったらクリアできてへん階いっぱいありますねw

70階・・とりあえず、中層最後の75階を目指して頑張りますが、そろそろ別の問題も浮上してきました。
ワクワクしますね!!

さつき先生!!やったどおおおおおおおお!!!!!!

Re: No title

あさぎりさんありがとおおおおおおおおお!!!

仕事の手を止めてしまって申し訳無い反面、読んで貰って嬉しいです!!!!!!

そうなんすよ、4カメで撮るのにリプレイファイルを何度も何度も最初から再生しつつ、何度も何度も撮り直しで・・一番苦労した点がそこっすねw

機械野郎・・は自分の中で中級クラスでは最強のMVPボスやと思ってます。
なんとか一矢報いる事ができたらいいのですが・・。

憎悪のパワーアップ版であるディミックは、憎悪と違う点が一点。
その弱点を突くことができれば、あの恐ろしい攻撃力も完封できるんでは無いかと考えています。
まあ、下見にジュピ行ってみますw


すっげーくだらないまめ知識・・勉強になりました!!!!

凄い勉強になりました!!!!!

ほんともう、全国に発信したいくらい勉強になりました!!!!





あさぎりさんの胸元まめ知識入りましたああああああああああ!!!!!

Re: No title

あむるんさん、ありがとうおおおおおおおお!!!

ほんまに長かったです・・。
ほんま今までこんなに苦戦したことは無かったっすね。

ただ、何回も挑戦した事が無駄かってーと、実はそうでも無かったり。
今後出て来るある問題を解決するには、必然「慣れ」と「コツ」がいりますので。


ボイタタ・・あいつもええパンチ持ってますよ!

こちらこそ、あむるんさんを応援してまっせー!!!!!

Re: おめでとう御座います!!!!

そろちんさん、ありがとうです!!!

これからは丸い奴とフゴフゴ言うてる奴目指して頑張りますね!!!!

その前に彼奴をどうするか・・は先をお楽しみにw

自分も今日仕事頑張ったどおおおおお!!!!

Re: タイトルなし

おーじさんコメントありがとー!!

そっかw
おーじさんはゆーなちゃんがわかりますもんねw

文面ジェットコースターってwww
そういう風に思って頂けて、なんか嬉しいような、わおわおわおわーおなような。

あ、うーたんは腹黒やから気をつけてくださいね!!!!

Re: おめでとうございます!!

かりんさん!!!!
久しぶりいいいいいいいいいいいい!!!!!

そして、ご懐妊おめでとううううううううう!!!!!!

メデタイ!
ほんまこれ以上のメデタイことって人生では無いと思いますよ。
無事にご出産されることを心から願っていますね。

ってか、ROもブログもできひん状況やろうに・・コメント書いてくれてありがとーw



かりんさんの娘さんに誓うで。

自分は75階を突破するどおお!!!!!!



いつかねw

No title

こりゃあめでたい!
なんと,あの膨大なHPも削りきるとは。
取り巻きの虫も頭から(自粛)なんて,ワイルドですねー。

週に1回のチャレンジで,なかなか前に進めないとなると,ずいぶんともどかしかったことでしょう。
4ヶ月もの雌伏の時をよくぞ耐えられました。

しかし,これでもうイスタンコさんの行く手を阻むものはおりますまい。
次は機械軍団でしたっけ?
ご武運を!

ブログを見始め一年半!
おめでとうございます!この言葉に尽きます!
この先の階層!イスタンコさんならいける!

Re: No title

R3さんコメントありがとおおお!!!

スペシャリストは他にもっと凄い人がおりますってーw
でも、諦めの悪さだけはあるみたいですね!!!

どこまで!?
さあ~どこまでいっときまひょ?w

とりあえず最大の敵と最大の問題が出てきてるので、この先も楽しみにしといてくださいw

Re: No title

えかさんコメントありがとうです!!!!!!!

大分とHP多いみたいっすねー。
HPだけなら上位ボスと遜色無い程に!

ただ、今回の女王は攻撃面や取り巻きの対策が取り易い部類なので何とか攻略できました。

以前までの考えでは69階で詰み、若しくは70階で詰みかなぁと思ってましたけど、まだまだ行けそうっすねーw

行く手を阻む者・・まだまだおるんすわwこれがw

機械軍団+ゾンビ軍団をどうぞお楽しみに!!!!




ゾンビ軍団はえかさんニヤリの結果が待ってまっせw

Re: タイトルなし

はらちさん、コメントありがとうございます!!
この先の階層も、手ごわい敵が多いですが頑張りますね!!!

ブログを見始め一年半!?
これは!!!

突っ込むべきかw
それとも別のブログの事なのかw

なかなかに判断のし難い、味のあるコメントサンキューですよ!!!!!

単なる計算ミスですwww
エドガを裸同然で狩ってたときから見てますwww

Re: タイトルなし

はらちさん!
コメントありがとです!!

エドガ・・あいつと戦ってる時はほんま必死でしたねー。
今もそないに変わらへんくらい必死なんですが、知識が全く無い状態でのスタートやったんですw
ブログやり出してから意識が変わって、しかも色んな助言貰えるようになった今は、ほんまに発信者に感謝感謝です!

ETでのエドガは永遠に5階にい続ける、アイドルのような存在であって欲しいっすねー!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
