

ソロET女王討伐部隊5

 


よっしゃあ!


今回は良い報告ができるかな?できないかな?


いつもダイジェスト行ってみよう!









まずは、取り巻きが独立AIの時の簡単タイマン方法をご紹介。

1780.jpg


とりあえず、周りを整地する。


んで、取り巻きを1体だけ釣ってきて、コールされるのを待つ。







はい、コールされました!

1781.jpg


コールされたら、EDP、ハルシを使ってからクロークExでバフォだけを釣ってくる。


コールにもCTがあるので、タイマン状態にてしばらくは戦える。


ベストは取り巻きを再コールする前に撃破。






1782.jpg


初手ダーククローでこのダメージ!!


カタールにも一片の希望が見えてきた・・かな。





EQ全弾喰らったあああああ!!!!!

1783.jpg


ゴス鎧を着てる事によって、ダメージが大分抑えられる。


SS時はLOVとEQが同時に来てるけど、耐えられてる。





ぬん!

1784.jpg





よおおおおおおし!!!!


今回はかなり時間も余裕があって、回復剤も結構残ってるどおおおお!!!























お次は69階。



自分がこのブログを始めて、一番苦戦したボスは誰かと聞かれればこう答える。



「タナトスの憎悪」やと。



あいつをクリアした記事を書いた事が一度も無いよな。


実際に、死に物狂いで突破した事が一回だけあるんやけど、リプレイファイルを撮り忘れてたという失態。


今日こそは必ずやつけてみせるよ。







え?サブタイでそれはわかってるって?







どうかな?



こういうサブタイで、実際に69階で死んでることあったぞ?










まあ、どんだけ激戦かを伝えるのはSSでは限界あるよな。


動画のUPができるような環境になり次第チャレンジしたいなぁ。



てなわけで、69階へGO!!










なんでいきなりハルシ使ってんねん!!

1785.jpg


ちゃうねんちゃうねん。


リプレイファイルってな、間を飛ばすと、飛ばした間に切れた効果とか見た目とかがそのまま残るねん。


実際に前回の記事なんかは衣装ヘルモを付けた状態でリプレイを撮り出したみたいで、その間ずっと衣装が変わらん。


酷い回なんかは騎乗動物に乗ったまま攻撃してたり・・。


リプレイファイルにはまだまだ望む事が多いけど、まあ自分の記事はSSあんまり重要で無いからええか。





1786.jpg


白い汗連打!!!


白ポーションパック大活躍や!!!!



まず、この階は全ての敵が「癖が強い」。


苦悩は速度減少とダークサンダーでふっ飛ばしをしてくる。ダークサンダーは闇鎧で無効化できるけど。


悲しみはインビジブルで気付いたらめちゃ囲まれてる。


絶望はHP半分以下くらいから超FLEE。


憎悪は攻撃しだしたら爆裂。







1787.jpg



対策を取りようが無い部分も多い。


ちなみにニューマが出るアクセは「あったらマシ。」程度。


期待してる通りに出てくれる事の方が少ない。


憎悪の遠距離攻撃がとてつもなくエグいから、たまにでも助かる事はあるけど。







1788.jpg



レベルが上がった事によって、絶望の超FLEE時以外は大抵RCが当たる。


ただ、EDPを常時使ってる以上SP問題が出てくる。


月光剣に持ち替えができひんから。


この階に付く頃には大抵SP剤はカボケ20くらいとイグ実3個あったらええ方やからきついねー。









1789.jpg



この階は暗黒とディスペルが無いからHSPとインペ羽が使える。


速度減少が来ても、ASPDは186ある。


なので、RCがきつかったら1体ずつ素殴りで行く方が安定する。






1790.jpg


あと、もう一つ絶対に守るべき注意点。


聖付与が切れたら死ぬ。


この階の敵は全員念属性やねんけど、憎悪の防御属性が闇に変わる可能性がある。


被ダメの80~90%は憎悪の爆裂からやから、聖属性以外で殲滅に手間取るとすぐにやられる。


だから、早めの赤マーチンでとにかく聖属性付与が切れへんように心がける。





1791.jpg


たまたま出たニューマの使い方。


この状態になった時にバックステップ2回→振り返ってバックステップ2回でニューマの中に憎悪を持って来れる。


これを身につけたのが最近。


敵の位置をある程度こっちでコントロールして、被弾を押さえていく。


ちなみに、バックステップ2回してそれでも追っかけてくるのはこの階では憎悪だけ。


全員足の早さが違うのが、この階の救いやね。






1792.jpg



慣れるとおそらくEDPが4~5回で収まると思う。


今回は5回使った。


ETに挑戦する以上、金銭的な事である程度の痛みを覚悟せなあかんなーと痛感した。




1793.jpg


昔からの鉄則でアサシン系は、「基本タイマン」。


タイマンを維持できるなら、大抵の強敵を避けられるから。


迷った時はタイマン。


困った時はどうやってタイマンを維持するか。


それを考えてみると解決策が見つかるかもしらへん。






1794.jpg



さあ、色々と書いといて、「実は今回もやられました。」ってなると思ってる人!


残念やったな!!


こんだけ語っといて69階突破できてへんかったらすげー恥じさらしやな!!!












さあ!突破できたんやろか!?






さあ!!!























どうやあああああああああああ!!!!!!!






































































1795.jpg




































きたどおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

1796.jpg

































次回予告!






四ヶ月以上も掛かってやっとの70階に歩を進める事ができた。


覚醒したクリ珍を待っていたのは、女王蟻3体やった。


この3体と戦う事はできるのか!?


はたまた、撃破する事はできるのか!?




1797.jpg






次回 「てんちょー、上がらせてもらいまーす。」







請うご期待!!!











今回の教訓。

「盛り過ぎ盛り過ぎ!!盛り過ぎやから!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うわっ

MVP!!!!のとこ!!!!

真っ黒SSてwwwww

そう来ましたかw

MVPマークの出かたも、
さぞ違った事でしょう(妄想

No title

69F突破おめでとうございます!
苦節4ヶ月、長い戦いでしたね〜。
自分の出来事みたいでなんか嬉しいな!

でも、本番はこれからデスヨ?

初めまして!偶然拝見し、
今までこのブログを知らなかった事に
後悔しました!!
そして、何年かROを離れていましたが
読んでいる内にまたやりたいと思い
今夜にでもINしてみようと決めました。
わくわく感がもうやばいでーーー!
ほんまにありがとう!!

元気ですかあああああ!!!
今更ながらイスタンコさんの不屈の精神にあっぱれですね!

おめでとうございます!素晴らしく長い焦らし、ありがとうございます。次回予告で吹き出しました。

Re: うわっ

そろちんさん、大変言いにくいことなのですが・・


タナトスの憎悪はMVPや無いんです・・。



一般の量産型Mobで、属性がボス属性です・・。



量産型ボスで苦戦し続ける自分ってwww



てなわけで、あの真っ暗なSSは実は70階に入った瞬間の暗転した時に撮ったSSです!

Re: No title

あさぎりさん!!!コメントありがとです!!!!

苦節四ヶ月って、ええ言葉っすねー。嬉しいっす!

MVPよりも強い、というかやりにくい相手やったんで、それなりに攻略する糸口が見えて実戦できて良かったっすね。


そうそう、本番はこれから・・・次記事に頑張りまっせえええええ!!!!!!

Re: タイトルなし

初めまして、偶然の通りすがりさん!

偶然に通りすがって頂いてありがとうございます!!
こうして見て頂く事ができて自分も嬉しいっすわー。

今夜にでも!!


そうっすねー!!!!!
変わり果てた!?ROをお楽しみください!!!!

Re: タイトルなし

元気ですよおおおおおおおおおお!!!!!

k先生、自分から諦めの悪さ取ったらフンドシしか残らへんっすよ。

やっとの女王戦・・k先生なら・・わかってはるやろ?w

Re: タイトルなし

夏姫さん、お久しぶりっす!コメントありがとです!

焦らし・・焦らしてる感覚無かったw
夏姫さん好みになったなら良かった!


次回予告で・・結果は見えてるっしょwwww
まあ、次回の記事は焦らす事無く一気にいきまっせー!!!!

No title

く、くそぅっ!真っ暗画面だったから俺のPCイカれたかと思いましたぜ・・・・w

何にしてもやっぱタイマンを1秒でも長くが基本ですよね~
ただETとなるとそのタイマンを持続させるのがプレイヤースキル+αですから
イスタンコさんみたく研究に研究を重ねて今の結果があるってとても凄いと思います^^
おめでとうございます!

よぉぉぉぉっし!!!俺もレベル上げ頑張るぞぉぉぉぉぉおぉぉぉ!!!

汗(;´д`)

知らなかった(。´Д⊂)

遭遇もしたことないので…

勉強になりますっ!
有り難う御座います!m(__)m

Re: No title

あむるんさん、自分のトラップに引っかかりましたねw

アサ系は爆裂が来ない限りはタイマンやとほんまに避けますので、タイマン維持できると全然変わってきますよねー。

実際にもしMVPが全員取り巻き無しの状態やったとしたら、今よりももっと弱く感じると思いますよ。

プレイヤースキルなんて、そんなの無いっすよw

しょっちゅうボイタタで爆裂パンチ喰らったりしてますんでw

でも、ありがとです!!



あむるんさんもレベル上げガンバです!!!!!!!!!!

Re: 汗(;´д`)

そろちんさん!コメントありがとです!!!


いえいえw

でも、自分のブログのパターンを読んでくれてはるなぁって思って、凄い嬉しかったですよw



勉強!!!

もうー、そろちんさんは冗談きついっすわーw

こちらこそ、元気を頂いてありがとですよー!!!!!

その顔文字・・非常にわかりやすいっすねw
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
