

ソロET女王討伐部隊4

 


さて、まずはになさんの記事にて紹介のあった「ってる」診断。


「イスタンコってる」

【言葉の意味】
1)すっかり負け癖が付いているさま。
2)人生に疲れ切ったようす。
3)社会復帰が困難な状態。




おいおい!!!!


1番どういうことやねん!!!


ちょっと当たってるやんとか思われるやないか!!!






こういうのって、普通ちょっと上げてから落とすよな。


これ全部落としてるから凄いよな!


自分の名前はどうかなーって思った人はリンク先のCOLORARIUMにURLが載ってます。


それか「あなたってる」で検索。























そんじゃ本編ダイジェストー!




1775.jpg





さて、新カードで狙ってるカードがある。


あのカードって先では絶対に安くなるよな。




でも今欲しいねん!



ビフタワーのカードやから量産されるなら安くなりそうやけど、いつまでも待ってられへん。





今欲しいねん!!




1776.jpg






よく買い時失敗したなぁーって思う事がある。


近い記憶で言ったら、白物家電とかね。




消費税上がりまっせー!


今のうちに買いなはれやー!!


決算間近でセールしてまっせー!!!












おいおい!4月入ってからの方が安くなっとるやないか!!!!!







蓋を開けてみると単純なからくり。


3月は元々の値段から利幅を大きくして、モノ自体の値段を上げてた。


4月にそれを元に戻したと。





やるねぇやるねぇ!


そういうのには素直に感心する。


厳しい業界と言われてる電気業界も色んな手を使ってるんやなぁと。





1777.jpg







パソコンなんかもそうね。


これはさっきと逆で圧倒的に3月に買っといて良かったってケース。


3月前半くらいから部品の値段が上がりだして、決算前やというのに徐々に値上がり。


納期は延びる一方。


現在、同じパソコンを買おうと思ったら、同じ性能でも3月より高いし、更に消費税+3%。


長期的に見たらパソコンは絶対に値下がりするけど、1~2ヶ月の中やったら値段も結構変動するもんやなー。









1778.jpg






自分は何でも、どんな店でも値切る。


これが性分やねん。


家電製品はもちろん、家具、パソコン、サービス関係も絶対に値切るねー。


値切らへんのは、日用品と食品とか。


なんで値切るの?って値切ったらお近づきになれるから。


値切る時は、その店のある程度権限を持ってる人を見つける事から始まる。


量販店やとここまで値引いても良いよっていうラインが店ごとに決まってる。


それを上回る値引となったら、まとめ買いとか、現品とか、月末買いとか。





1779.jpg








値切るっていう行為自体が上手くいかへんくても、店員さんと仲良くなっておくと良い情報をくれる。


関西は値切るのは当たり前っていう文化やから、ある程度値切りも見込んで向こうも対応してくる。


だから、棚に書いてる通りの金額で買う人もおるけどそれは丸々お店の利益。


それが良いか悪いかで言うと、良いと思う。


だって一番大事な事は「気持ち良く買う。気持ち良く使う。」ってことやから。


もう気持ち良く買わせてくれるなら、多少高くても良いよ。


長い事活躍してくれるんやったら、多少高くても良いよ。














何か買い物をする時はいつも「今がほんまに買い時なんかな。」って思う。


買い時失敗したなあああああああ!!!!って事が多いだけに。










そんな自分が、今、ビフタワーカードを買おうとしている!!



誰か!!


誰か、止めてくれてもええんやで!?







そんなこんなで続きは次回へー!










今回の教訓。

「欲しい時がほんまの買い時!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

消費税+3%。

何のカードかと思いましたよね!w

値切る派

登頂お疲れ様です!

私も値切る派ですね~(^^)

RO内でも、たまに露店にwisして
交渉を試みることはありますw

イスタンコさんは、RO内では
交渉したりしないですか??



Re: No title

k先生コメントありがとです!

お元気ですか?

お互い忙しい時期や五月病に悩まされつつも、新カードも出た事ですし、新たに楽しんでいきましょう~!!!



何のカードかと言うと、k先生ならわかるはずw

Re: 値切る派

そろちんそろちんさん、コメントありがとです!

値切りますよねー。
自分はたまに、「え?あそこで値切ったんか?勇気あるなぁ。」って言われる事がありますが、現実問題値切れます。
ですので、一回値切ってみるのは全然有りっすよねw
ただ、一番は買った人の満足度やと思ってます!!!


RO内では、ほんまにIN時間が取られへんので、相場よりも高く買いますし、相場よりも安値で売る事がほとんどですねー。

RO内で交渉・・露店に並んで無いものを買ったのはゴス鎧くらいですので、交渉自体した事無いっすねー。
露店に並べてるのが例え相場の1,5倍やったとしても、欲しい時は買います。

逆に、「おっ!これ安いなぁ!」って思っても基本的に自分に必要の無い物は買わないようにしてます。

まあ自分の経験から、自分がRO内で相場を読んでも失敗してることばっかりなのでw

続・値切り

ゲーム内で、値切らないのは
ちょっと意外でした(^^)

私も接続時間たっぷり取れる時
じゃないと出来ないですw

量販店だと、店員さん自体が
商品ごとに、値切り値を持ってるって
話を聞いてから値切るようになりましたね~

表示価格は、値切られる前提で
付けられてるって事ですもんね!

世の中、知らないと損をする。

って、事が沢山あるんだなぁと(^^)

そう言う意味では、イスタンコさんの
ブログに出会えて、自分もROの楽しさを
更に知れたので、感謝です!

以前のエントリーで、ブログの薦めを見て
私も書こうか…と…

うーーーーむ!(悩w

Re: 続・値切り

そろちんさん、コメント返信ありがとー!

そうなんす。RO内でだけは恥ずかしがり屋なんすよねー。
普通逆やろって思うんすけどw

お!そろちんさんも関西の血が入ってますねー。
まあ値切ってみてダメやったとしても、悪い雰囲気にはならんっすからねー。


ROの楽しさと!?
それお世辞でも嬉しいっすよw
ニヤけてまいますわーw

ブログは自分の為になる日がきっと来ると思いますので悩む必要無いっすよー!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
