

ソロET女王討伐部隊

 


タイトルネタバレ!?



いやいや、大丈夫。


まず、部隊の人数自分一人やから。


ほら、おるやろ。


一人やのに、グループ名付けてるやつ。

















自分の自慢一つ聞いてくれるか。


いや、人の自慢聞いても楽しくないやろうけど。


まあ見てる人が不快になったら悪いから先に謝っとくわ。ごめん。






自分実はな。







自分が作ったPT名2年以上も同じPT名やねん!!!!!




しかも聞いてくれ。




PTメンバーに未だにかっちゃんのキャラ名おるよ!




いつか、かっちゃんがROに帰って来た時に「お・・おまえ・・。」ってなるかなって。




その小さなドッキリが実る日は・・・けえへんな、多分。



















さて、ダーククローがなんで出えへんか多少判明した。


自分は原因不明の事があったらリプレイをチェックするようにしてるんやけど、案外あっさり判明した。





SP切れてるよねー!!!






自分な、MVPボス戦の前には絶対にSP250は確保しとくわけよ。


EDP100+ハルシ100(+VI28)+クローキングEx分ね。


んで、ダーククローの消費SP70か。


これはSP350無いとあかんなぁーって。


身に染み込み過ぎたSP管理が仇となってたとは!!


これでダーククローが出えへん理由はわかったわけやけど、ステップインする事によってセル開けが解除されるのは後々の問題かも。


もしかしたら、綺麗にセル開けできてたらステップインせえへんのかな。


その辺はこれからの課題やなぁ。








さて、そんじゃ今回のETダイジェストー!



1752.jpg




今回は前回のダーククロー使用時の装備を公開したけど、参考にダメージを。


カタールで10k超えるダメージを与えられるのは奇跡やね。







1753.jpg


ダーククローが切れてから3秒程殴ったら終わった。


大体8秒くらいで倒せるようになった。


今までも回復剤は使ってなかったけど、更にHPが余るようになった。






1754.jpg



ストリップという運ゲーを回避できずに一回脱がされた。


ただ、感覚として、取り巻きが少ない時の方がストリップ確率低いような気がするんやけどなぁ。





1755.jpg



薄っ!!


MVP表示薄っ!!!





でも撮り直せへん。


なんでかって?




これがTAKE2のSSやからじゃああああああああ!!!







1756.jpg



ダーククローのダメージを出そうかと思ってたけど、SS無いから書くわな。


リプレイを再度起動するのがめんどくさいんちゃん?っていうツッコミはドシドシ受け付けてます!!!


亀将軍相手には大体40k~45k出てた。(EDP+VI+ダーククローね)


んで、20秒くらいで撃破。


まあ変則2刀でASPD183やから上々の出来やね!






1758.jpg



今までは裸で戦ってた怨霊。


前回はゴス鎧で戦ったけど、恩恵無し。


今回はつい今週たまたま完成したグロスーツを投入してみた。


まあSSに載ってへんけど・・・




自分のHP5万超えてるからね!!!!





んで、ダーククローを爆裂前に当てる事に成功。


大体25秒辺りで爆裂に入るから、その時に当てられた!


これは大きかった!!!






ぬん!
1759.jpg



いいねえいいねえええええええええええ!!!!!




使い道をどうしようか迷ってたけど、こいつには凄い相性が良い!


ってのは、ECを使うから、SPは常に満タン近くにしとかなあかんわけよ。


被弾も大きいから、自然と回復剤はカボケになる。


そうすっと、MAXHPが50k超えてるから一個で5k回復!!


さらに、人間耐性も若干付いてる。


これはかなり良いぞ!


自分が思ってた以上に恩恵が大きかった。








んでダーククローの使い勝手にも少しずつ慣れてきたかも。








今回はかなり!!かなり消耗品に余裕がありまっせ!!!


よっしゃあああああ!!!!


女王に向けて幸先良いスタート切れたどおおおおおお!!!!







んなわけで、次回へ続くー。








今回の教訓。

「怨霊武士と+7グロスーツは相性抜群かもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も先日引退した友人が入っているPT崩せてないです(笑)

グロリアススーツ、今回の記事を拝見して作ろうと思いました。

早速製作に取りかかろうと思います。

ところで、レベル上げに関しましては先にゴールしちゃってごめんね。
まだJOBカンストしてないから待ってる状態とさせて下さい。

No title

グロ服に使い道があったようで何より!
コインから作るのはまったくオススメしないけど、チケットで、しかも1回で+7となるとコスパは良いと思う。

Re: No title

efiniさん!
PT名ずっと維持活動にご参加ありがとうございます!

まずは一ヶ月から頑張ってみましょう。
その後三ヶ月、半年、一年とドンドン記録を伸ばしていきましょうね。

グロスーツはマジな話、今しかチャンスは無いと思いますよ。
コインやとアホらしいので!!!!!




レベル上げ・・自分を置いていっちゃった辺り・・

あんた酷いお人だよ・・まったく・・。

でも、efiniさんがカンストしてくれて・・それだけで自分嬉しいですよ!



っていう茶番ね。

Re: No title

さつき先生コメントありがとです!!!

さつき先生が記事にしてた通りに、やっぱこの服結構ETにはありがたいっすよー!
なんしかMAXHP欲しいなぁって時にはかなり頼りになります!!!!

なんか、精錬してる時はそないに欲しい訳や無かったっすが、怨霊武士戦で使ってみたらもう手放せないっすねー。



いや、手放そうにも、呪われていて外せないんすけどね・・・・。


No title

2年も同じPT名ですとっ!?!? 

自分は何するにも区切りがついたらPTすぐ抜けちゃいますっ!
心変わりの早い男なのです・・・・。

ギロチンのスキルって強力なスキルは多いんですけどSPカツカツなんですよね^^;
ステ的にIntには振れないからHP管理と同じくらい気を遣ってます><

ダーククローの射程の短さはちょっとネックですよね。1セル空けるクセがあるとどうにも発動しなかったりと。。。

グロリアススーツ!さつきさんのところでも紹介されていましたがコインではなくチケットで手に入るには有用みたいですね!B鯖では150~にするにも一苦労でチケット自体が高値なのでお財布と相談してみたいと思いますw

Re: No title

あむるんさんコメントありがとです!

普通はPTってすぐ抜けるのが正解やと思いますよw
だって、次のPTが待ってますもんね!

自分は、正真正銘RO内ではソロなのでPT機能=MDに入る為のものでしかありませんので。


SP問題ですが、150以上になってくると急にSPの総量がグンッって伸びますよ!
自分もINT1ですが、レベルが上がる毎にSPがモリモリ増えてます!!

なので、頑張って150以上を目指してあむるんさんも無理せず頑張ってくださいね!

グロスーツはコスパや対ボス装備としては優先度がかなり低いので狙わない方が良いと思いますよw
今回みたいに「ついで」がある時だけは挑戦してみても良いかもです。

ただ、怨霊にはマジで相性が良かったですよ。


無くても大丈夫ですので、資金を他に回してあげてくださいなw
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
