

ドロップを考えるかい?

ETに登る時にどうしても面倒なのがDROPアイテムを拾うということ。

自分はETは散財して登るもんやと思ってるからDROPアイテムをほとんど拾わへん。

ETで儲けようなんて思ってへん。





普段はなんで金策してんの?

ET登る為やん!!!







上層の階を目指す程、重量とか所持アイテム種類制限にかかってくるし、今の間に考えとこうと思った。


自分まだ10階までしか行ってへんけど!!!!!



重量1当たりの価格が概ね1,000zenyを超えへんのは極力拾わへんことにしてる。

気持ち良く登りたいし!それが自分流の楽しみ方。





およそ自分が拾うであろうDROPアイテムを考えた。

この考察、自分にしかあてはまらへんで!

「いや、それは違うやろー」というのがあるかもやけど、それは大目に見たってください!

逆にこのDROPアイテム拾うのオススメってのがあれば教えて欲しい。


この文章前回のコピペやで!!!









ちなみに露店売りしかできひんアイテム、自分はポイント低いなぁ。

露店する時間がほとんど無いからなぁ。

オリ、エルに関しては1発でクリックできそうやったら拾う。

他のアイテムに埋もれてたら諦める。原石はもちろんスルー。

箱系は即座に開ける。いらん物やったらすぐにポイできるし!

カード帖?25階までは出えへんよ!!

とりあえず今回は25階までを考える。




またもや3段階評価でいきまっせ!!



◎ = 何が何でも拾う。他のアイテム諸共拾う。ジーク使うレベル。

〇 = 拾いたい。他のアイテム諸共拾う。ジーク使うかはその時による。

△ = できたら拾う。拾えなくても諦めがつく。ジークは使わへん。

それ以外 = 回復剤は拾えたら拾う。他のアイテムに埋まってたら拾わへん。



1F ドロップスc  △



2F デザートウルフc  〇 



3F 四葉のクローバー(エクリプス)  △



4F マンティスc  △



5F ファイアーブランド(エドガ)  △

   エドガc  ◎




6F ハンターフライc(通称:ハンちゃん)  ◎



7F クリーミーc(御生まれになられたら)  〇



8F ソルジャースケルトンc  〇

   スケルワーカーc  〇

   アーチャースケルトンc 〇




9F アーチャースケルトンc  〇

   小悪魔の翼(ガーゴイル)  △




10F 純潔の小太刀(キャットナインテイル、月夜花)  △

    黄金(キャットナインテイル)  △

    月光剣(月夜花)  〇

    月夜花c  ◎




11F 魔女の星の砂(パンク、デーモンパンク)  △



12F ごめん、どう考えても無い・・。



13F 丸太(ウッドゴブリン)  △

    マステラの実(ウジャス)  △




14F オラオラ(タロウ)  △



15F 甘い牛乳、サベージの肉(サベージベベ)  △

    フォーチュンソード(フリオニ)  △

    フリオニc  ◎




16F オークベイビーc  △

    オークウォーリアc  〇

    イヤリング、ヴェール(オークレディ)  △




17F イジドル(老人参)  △

    メント、四葉のクローバー(ラフレシア)  △

    ラフレシアc  〇




18F 聖職者の帽子(クルーザー)  △

    クルーザーc  △




19F ゴーレムc  〇

    スタポc  〇




20F マステラの実、エルダーの枝(パーメットタートル)  △

    タートルジェネラルc  ◎




21F イグドラシルの実(バフォメットJr)  △

    ストラウフc  〇




22F フェンc  〇

    ソードフィッシュc  △

    デビアスc  △




23F ブローチ(マリオネット)  △

    ダイヤモンド2カラット(ミストケース)  △

    ミストケースc  〇




24F エリセルc  〇



25F メント(河童)  △

    マステラの実(酒天狗)  △

    ホロンc  〇

    アサシンマスク、アゾート、正宗、イグドラシルの実  △

    怨霊武士c  ◎




おぉー、自分自身確認してみてわかったけど、カード以外ほとんど拾わへんということになる。

やっぱりカードって良いね~!

カード好っきゃわぁ~~~!!!

片想いやけど。



やっぱり最強に光ってるのはMVPカードやね!!!

出したいぞおおおおおおおおおお!!!!







うん、今日も文字ばっかりやった。



しかも誰の役にも立たへん考察やな!






ちなみに補足。自分はジーク1カ月に10枚って決まってるから 〇 をジーク使ってでも拾うのは給料日前かな。

使うタイミングを1カ月スパンで考える。それがまた楽しい。





最後


4F アルゴスc(当Blog初カード)  超✕


正直拾わんかったよ!!!!!!!!!


アルゴスの歌ね、ある童話を変えた歌やねん。なんてことを今更書いてみる。

あ、カードの良し悪しがすぐにわかる目安を一つ。



「このカードってどんな効果やったっけー?」


「おおー、そんな効果なんやぁ。ちょっと相場調べてみるわ。」


>これ大抵はずれやからな!!!!!!!!!!








リンク追加紹介


ぽわぽわぽりん

すごい色んなとこ行ってはるよー!

旬なネタや金策なんかは参考になりまっせ!!

メカは特に参考にしてる。

2児の母ということで、たまにそのことが書いてある。

2児と言えば、イケメンパパさん・・・。ゴホゴホッ。(え?文章で咳込んで自分アホなんか?)

自分、家族の話めっちゃ好っきゃねん!!!!!!!!

家族がいたらROの時間を工夫して苦労して捻出してはるんやろうなぁ~。

言える事は一つ。

寝かし付けファイト~!!









今回の教訓。

「自分が求めてないカードでも誰かには凄く価値のあるカードで、求める人が必ずおる!人間も一緒!! (じゃあ拾ったれよは言わんといて)」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
今日も朝一で!ハンちゃんがハンターフライだったことに今気づいて衝撃ですw
カードはけっこう化けますよ~!
私が3、4年前復帰した時アチャスケCの高騰にビックリしましたからね!
アチャスケといったらソルスケに対してのガッカリカードとして名を馳せてました!
あと衝撃だったのが、ガイアスカード!これも出たらフーン。ぐらいのカードだったのに。
当時は庭?が全盛だったのかな。たぶん3次職が来た時なんでしょうね~。
こういうのもカードの面白いところですね!
アルゴスさんは…ながらくガッカリカードですね…。完全上位もいるし…。

リンク紹介までありがとうございます~!
イクメンパパさんは子供たちの年も近いんでめっちゃ見てます。
このコメントも子供の世話しつつ1時間かけて書きましたw

Re: No title

カードが化けるかぁ・・。なんか経験あるなぁ。

なんかこれは持論なんすけど、倉庫に「今」必要な物しか置かへんことで倉庫の中を探す無駄な時間を無くそうとするコンセプト。

自分、冷蔵庫は空に近ければ近いほど精神的に安定するタイプ。

んで欲しくなったら前売ったものを買い戻す。

「置いといたら良かったなぁ」はROでも日常茶飯事です!w

No title

寝かしつけ頑張りますwww
夏休みに入ったので体力ありあまって、なかなか難しいww

Re: No title

某大型小売店の子供用プールはおススメ!!
って従兄弟が言ってた。
あの大きさを膨らますの想像しただけで酸欠っすわーw

聞く話によると寝かしつけは何よりも大変だそうで・・。
赤ちゃんが眠りにつく映像とか出たら売れそうっすね~。

寝かしつけてから、頑張ってROの方にINしてください!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
