スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソロETへ帰って来たクリ珍

 


めっちゃ久しぶりのET。


つっても、1週間飛ばして中2週間になっただけやけど、めちゃ久しぶりな感じがするなぁ。


今回はレベルが上がってからの挑戦となるんやけど、はっきり言って道中が凄く楽になった。


レベルが上がるとHPとSPもがっつり増えるし何よりもHITの向上、攻撃力のUP、呪いに掛からないと道中はほんまに強くなった事を実感できる。


オーラになったらもっと楽になるんやろうなぁと今から楽しみにしてる。








さて、今回のETから導入したレゾナンスやけど、リプレイ見たらアスムも出てた。


だから何?ってこと無いかもやけど、結構体の周りの白いのが良い感じやね!!







ほいじゃ、ダイジェストへGO!











んで、今回から導入したダーククローの試し打ち。


まずはエドガを見て欲しい。


今までは大体20秒くらい掛かってた。






まずはEPとEDPとハルシを使っておく。


もちろん取り巻き1体は削っておく。




1715.jpg



続いてベナムインプレス。




1716.jpg



続いてダーククロー。





見てよ!!この比較的手に入り安い装備で16kダメージ出てまっせええええ!!!!











8秒撃破!!
1717.jpg





えええええええええええ!!!!!

まじかああああああああ!!!!!







ってこれは成功例ね。


実は今回ダーククローがうまく出されへんかった例の方が多い。







ただ、きっちりダーククローを決める事ができたらかなりの時間短縮になる事だけは間違い無い。











今までもエドガには回復剤を使わんようにバックステップとか戦う位置を調整してたけど、ダーククローがあればその必要もなくなる。











よしよし、かなりの良いスキルやったみたいやな。







不発の原因や、使うコツなんかはこれから慣れていこうと思う。












続いて失敗例。

1718.jpg



もたついて、フルストリップ喰らってもうた。


ダーククローに関して考えてた事は、爆裂直前に当てたいなぁってこと。


ただ、ダーククロー自体を取り巻きがおる中、正確に当てられるかどうかは未知数。


今回のボスは初手で使った場合はうまくいった事が多いかな。


爆裂が辛いボスは途中で当てたいんやけどなぁー。








続いてフリオニは楽になった。


1719.jpg



こいつは初手で使った。


HPが未だかつてない程余ったからビックリやった。


もちろん回復剤は使ってへん。








続いて亀将軍、怨霊はどっちも失敗。




1720.jpg





1721.jpg




ダーククローが出えへんのよ。


将軍に関してはベナムインプレスは確実に当てられるから、カーソルがずれてるってことも無さそうやけどなぁ。


初手で使ってうっひょおおおおってしたかったけど、そのまま殴っておわり。







怨霊はどうしても爆裂前に温存して、爆裂したらすぐ終わるようにと考えてた。













カブキ忍者にダーククロー当たったよねー!!!!












よしよし、自分の中でまだまだこのスキルは始まったばっかりや。


これからの攻略の大きな支えになってくれる事だけは確信した。







たった5秒。実質殴れるの4秒くらい。




でもそれだけで、倒す時間が倍以上になることもある。








是非是非このスキルはオススメするね。















てなわけで、次回へ続くー。








今回の教訓。

「最近何気にSSの数が少ないかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。






テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして
プレイスタイルが違えど、目標を持って楽しんでいるのを見て、こちらも楽しませてもらっています

ダーククローが出ない件についてですが、おそらく敵の射程の問題かと思われます
ダーククローは射程が1なので、射程が2の亀将軍相手に届かないのではないでしょうか
射程5のベナムインプレスは届いているので、おそらく…という推察ですが
今回は対象を誤ってしまったようですが、射程が3の怨霊についても、何か対策を講じないと届かないと思います

どのように対策を取るか、今後の更新を楽しみにお待ちしています

Re: No title

カミネさん初めまして!
コメントありがとうございます!

楽しんで頂けて何よりです。
そう言って頂けると、嬉し過ぎてニヤニヤして、右斜め前の先輩に睨まれそうですw

ダーククローの件ですが、スキルってステップインするものとステップインしないものがあるんですかねー。
結構アクティブスキルは、使うとその敵の前まで動いてくれるイメージがあったのですが、そうじゃないスキルもあったような・・。

コメント頂いて、距離を詰めるというのに最適なスキルを思いつきましたw
今後はそのスキルも含めて、ダーククローをうまく使っていけたらなぁと思います!

色々と教えて頂いて本当にありがとうございます!
また来てください!

No title

お初でお邪魔しまして
DCは射程1がネックでCtrlクリックからの遅滞無い起動は難しいっすな

ブラゴレ相手に錐をつけないで練習してみましたが
射程のあるスキル後からの素殴り中や遠い所から徒歩で素殴り等
射程が1より遠い相手には基本的に出ませんね

ハルシで殴りを強制的に止めて歩きDCを入れるか
開幕をDIスタートにして射程1を確保するか
もしくはDCを入れたいときにDI>DCとするか

スキル反応をしない奴にはDIで密着して殴りだすのが安定のような気がしてますが
イスタンコ氏の対策に注目させてもらいます

Re: No title

エンジンさん、コメントありがとうございます。

ダーククローってやっぱりそういう仕様なんすねー。
教えて頂いてありがとうございます!
めっちゃ嬉しいです!

普通に殴り出す場合はこっちも歩いていけば1セルまでステップインするので、ラインにだけ気をつければ大丈夫そうですね。



「対策に注目させてもらいます」って
DI>DCって・・答え言うてますやんwwww

答え言うてもうてますやんwwwwwww

ってなりましたw



それ以上の答えは自分からは出せませんよw

色々と教えてくれてありがとです!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。