

タイトルはここに入れて下さい

 


はい!まずは拍手のお返事ー!




鍵付様


いつも見て頂いてほんまにありがとうございます!!


ETの件、お知らせ頂いてめっちゃ嬉しいです。


情報量!そんなものあまり無いと思いますけど!


でも、お役に立てたなら幸いです。


鍵付様がどのような型のGlxさんかが気になります。


また記事の更新楽しみにしております!!!


チャレンジャーとしてお互いに頑張っていきましょう!


これからもよろしくです!!







1711.jpg








4月になって色々な人事があるね。


取引先、得意先、関連会社、金融機関、メーカー。色々な会社で人事が大きく動く季節。


実際に、うちの会社に来社される人も結構転勤があった。


大きい会社や金融機関は特に転勤が多いよね。


4月に入って転勤の辞令が出て、もう来週には転勤先とかって結構大変やね。


まーだ市内やったらええよ。


まーだ県内やったらええよ。


まーだ近畿圏内やったらええよ。


まーだ日本やったらええよ。


まーだアジアやったらええよ。


まーだ地球やったらええよ。






「君には来週から火星に勤務してもらう。」







こんな時代が来るかもしれへんね。










1712.jpg







さてさて、こんな人事の季節に自分の事について。


どこの会社でも大抵は同じやと思うけど、役職が付くと役職手当ってのが付く。


その代わりに管理職と見なされる役職につくと残業代が無くなる。


管理職と見なされない役職は、役職手当+残業代となる。


ってのが多いよね。


法的には厳密な管理職にあたる人はほとんどおらんやろうけど・・。


まあ話を戻すと、役職になると早い話が収入が増える。


そうなると、今住んでる部屋から引っ越そうと思う。


今はヒラ社員やからね。








1713.jpg






ざんねん!まだまだ力不足でした!!







よし、頑張ろう!明日からも気を引き締め直して頑張ろう!!










仕事も頑張りつつ、隣のおっさんの壁ドンも頑張ろう!!!









1714.jpg









こんかいのきょうくん。


くさってるひまがあったら、じぶんをみがくことをかんがえようぜ!


このぶろぐがりーまんぶろぐにいっぽちかづいたな!














































































































今回の教訓。

「ほんでそのSSには一言も触れずかい!!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>ざんねん!まだまだ力不足でした!!

他者の見る目や評価されないことへの不満ではなく、ともすると腐りがちな出来事に対しても

責任を自分自身に認めて再度頑張ろうとする。立派だなお前は。リッパーって呼ぶわ。

オレクラスになると常に成功したら自分の力、失敗したら他人のせい、くらいにしか思ってないので

クズなままです。

オレもお前を見習って隙あれば社長の寝首を掻いて2代目襲名して、脱税しまくり愛人はべらかしまくりの

スタイリッシュライフを送ろうと思います。

でもきっと誰か1人は見てるもんだよ。昇進は近いぜイスタンコ。

少なくともオレの中ではお前が課長だ!課長 島タンコだ。


No title

例えば飲食店なんかは、平社員の場合残業手当がつくのに店長に昇格したとたん手当がつかず給料が下がってしまったなんていう事がよくあるみたいですね。

って全然ROと関係ない話してた!

No title

火星はキツイかなー!
火星の言語覚えるとこから始めるとかハードすぎるわ

イスタンコさんはほんと何に対しても
全力で、前向きで心底すごいと思う。
努力はいつか報われるやつだから体調崩さない程度に頑張ってくだしあ!


んーSSは今月の可愛いNPC大賞?

Re: No title

Evil先生、そうです、私がリッパーです。

リッパーと言われ出したのは、千円札の肖像が変わった頃でしたね。

以前は触るモノ全てを傷つけようとして、力無く傷つけられない程貧弱でしたけどね。



ただ、Evilさんはほんまに頭のキレる方ですし、実際にほんまに優秀な脳を持ってはると思ってます!

ほんまに優しい人やのでクズやないですよー。



社長の寝首をかくなら、九州の温泉街なんかがいいのではないでしょうか?

それだと、テテテテ・テテテッ・テーテーって感じになると思いますよ!!!!



課長!いいっすか?自分課長なっていいんすか!?

まあ小さい会社やから該当する課が見当たらへんのが問題なんすけどねw

でも、まずは係長目指してがんばりまっせw

Re: No title

あさぎりさんコメントありがとー!

店長とか所長とかって損な役回りが多いっすよねー。

昇格するとバカを見るってのが中小企業では良くあることやと思います。



ただ、会社は、支店は、営業所はいつまでも永遠にあるってことは無いので、何が起こっても自らを救えるように、結局自分を高めるしか無いって思ってます!

自分の会社を良くしようと思って頑張れるなら、自分の会社が潰れてもまた誰かに雇って頂けると信じてます!!


ROと関係無いけど、あさぎりさんのコメント嬉しいっす!マジです!!





ちなみに自分は、飲食店は味じゃなくて、店員の対応で選ぶ派です!!

Re: No title

めけさんコメントイヤイライケレ!!


めけさんは木星生まれっぽいので火星は肌に合わんかもっすねー。

めけさんがもしも火星に行ったら、重力の関係で更に胃腸が活発になって、快便になると思いますよ!!




前向き・・それは嬉しいお言葉です!!!!!

まあ大抵の事は「生きてる事に感謝!」で解決しますw

努力しつつ、自分がどうなっても自分の力で生きていけるように・・人生死ぬまでROっすねー。
じゃなかった、勉強やった。




めけさんの多才で多彩な芸術の数々も、努力の結晶なんやろうなぁって思ってますよ。

しかも、時には楽しそうな努力をしてはるんやろうなぁと!!!

なんかそういう姿を見てると勝手に感動して、勝手に勇気を貰ってます!



SSに関しては木星人のめけさんへのメッセージでしたよ。

届いたみたいで何よりですw

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
