

ダーククローとポイズンスモークとベナムインプレスとクロスリッパーと・・

 


自分がよく相談する相手がいるのね。


Evil先生、さつき先生。


いつもほんまに色々と丁寧に教えてくれる。


色々と教えてくださる方は数多くいらっしゃるんやけど、ほんま直接に巨大に助けてくださってる。





感謝の雨が降り注ぐこの町で今日も足を向けて眠れません。


お二人がどの方向なのかは判別不能やから、足を天井に向けて寝てますよ。


首の力だけで、足浮かして寝てますよ。


ブレイクスリーピングと名付けるよ。


特許出すつもりやから。








そんな夢が見たいと思う程色々と感謝しています。
















さて、表題の件です。













え?ビジネスっぽかった!?


この書き出しって便利なんよなー。


凄い安定感ある。


安定感あるあるとは聞いてたけど、これほどとは。













早速ですが、サブの件です。




サブて!!



サブっていう言い方いっつも笑ってまうよねー!!!

















よし、本題や。


自分は何度も書くけどETに登れたらええねん。


それだけがROの楽しみやねん。










ところがよ!?題名の4つ全てを取る事がなかなか難しい。


できる事はできるけど、難しい。


RCやハルシや新毒研究が外されへんから。











ほいじゃ、そのスキル何に使うのよ?って事を考えていく。




・ダーククロー 全MVPボス


・ポイズンスモーク 反射持ち一般Mob、先で現れる驚異的攻撃力一般Mob


・クロスリッパースラッシャー ボイタタ、反射持ちMob、先で現れる驚異的攻撃力Mob


・ベナムインプレス エドガ、鬼、亀、超、セニア、先ではRSX






この内の3つしか取られへんわけよ。


実際にね、ETに絶対に欠かされへんもんから取っていくとする。


そうするとCRSは外したいけど、絶対に外されへんわけよ。


ボイタタの処理があるからね。


自分の構想ではこのスキルが要らんようになる方法もあるけど、今は無理。


んで、ダーククローはらとりお先生にも対応したからシミュってみたのよ。





自身初!クリカタの秒殺ができるぞ!!!!







自分の中での秒殺の定義は10秒以内やな。


今まで自分は、エドガであろうがヤファであろうが、絶対に10秒の壁を破る事ができひんかった。


むしろ、MVPボスの平均交戦時間は20秒~30秒。


それが、どうよ!


ダーククローってすげえな。


ダメージ増加率2.5倍って書いてるけど、自分単純に3.5倍になってるんすけど。


らとりお先生がまだ正確で無いのか、それともダメージ倍率計算のどこか途中に入ってるんか。


よくわからんがウキウキしてくるな!


ってことでダーククローの取得を決めた。


元々、Evil先生の強い勧めがあった。


ステや装備、型なんかは割と「自分が決めて楽しむもんや!」っていうEvilさんが推しに推した理由がわかる。











となると後はポイズンスモークかベナムインプレスか。


現状、ベナムインプレスが無いと痛いのが超とセニア。先ではRSXか。


ポイズンスモークが無いと困るのが先の階。


ただ、ベナムインプレスはもう取ってしもてるからポイズンスモークを取るんやったらスキルリセットや。






いやいやいや、早々にリセットすんの嫌やなぁ!!!










ってことで、ポイズンスモーク無しであの鬼畜階に挑戦する事になりそうや。


使えるモンは何でも使うって思って、色々と考えてるんやけど、それがおもろいね。


まずは女王撃破、そしてWLさん御用達のゾンビ、メカさん御用達のロボッツ。


これらを考えつつ・・・














今日もダイハード見ながら気絶!!!!!!!











今回の教訓。

「MVP戦の回復剤消費が減って楽になるかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イフリートでの実ダメージとシミュレートで比較した結果だとらとりお先生が間違っていましたね。
5にするとイスタンコさんが仰るように3.5倍になっています。

おそらく+100%だけ余分に加算されてるっぽいかな。
なので現状シミュレートするならLv1の1.3倍がたぶん2.3倍になっているのでその辺りで。

らとりお先生に修正要望しておいた方が手っ取り早いですけどね。
要望しておきましょう。

No title

ここらで新たなボイタタ攻略法でも考案するしか!

ダーククローについてはやられる前にやる!という点でタナ階だけでも結構な威力を発揮しそうな気がしてますね。

何回もリセットできていろいろ試せるならいいんですが、チャンスが1度きりしかないというのもなかなか難しいところです。
あとはきらきらに頼るという手もあるにはありますけどもw

Re: No title

さつき先生、いつも色々教えてくれてほんまにありがとです!!

記事にしてはったペタルカードの投入・・自分も参考にさせて頂きますねー。
レイドで戦ってる相手で被弾が酷くない敵に対してはかなり有効なんじゃないかと妄想してますw

覚醒に新カードとかなりの要素が増えたので、これからも脳内シミュが楽しいっすねー!!

実戦も良いけど、シミュレートしてる時も最高に楽しいっすわw


またご相談するかもですが、さつき先生のお知恵お菓子ください!
あ、可笑しください!
あ、岡氏ください!!!

Re: No title

あさぎりさん!

鋭い!鋭すぎます!!

CRS切りの秘策は今年中に実行できたら・・というレベルなのでまだまだ先になりそうですw
ダーククローって戦略的に見れば見るほど珍のコンセプトに忠実やなぁっと驚いています。

キラキラ・・キラキラしたいなぁ!
毎週キラキラしたいくらいいつも思ってますよー。

ステータスに関しては、かなり納得のいく丸い数値になったので最高にテンション上がってますね!
自分は余りステが偶然0で、振るステに関してはオール5の倍数なのですが、10以下くらいやったら今後の拡張に備えて振らん方が良いかもっすねー。


ところで一昨日の記事は騙されましたよw
まるで本物にしか見えない辺り・・さすがですねw

No title

2.5倍増加だったら大元の100%と足すと350%で間違ってない気もしますが・・・
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
