

ETソロ珍-ゴス鎧を纏ってふらり旅-

 


よっしゃああああああ!!!!


久しぶりの感じがするET。









まず、今回の覚醒アップデート後に変わった点を思い出せる分だけ。


便利になったのはMobのHPバーが見えるようになったこと。


これってボス属性でも見える。


んで取巻きMobも見える。


これによって大きく変わるのは、取巻きMobの種類が均一且つ削るのに時間が掛かる場合。


途中まで削ってる奴を続けて削る事も可能になった。


んで、どれくらい削ったら死ぬかってのが見えると、間違って殴った時にも落ち着いてキャンセルできる。


中層に入るとやっかいな敵も増えてくるけど、敵HPが見えてくるとこっちのHP/SP管理も大分としやすくなった。


欠点はアイテムが見えずらくなる事と、MVP本体が見えにくくなる事。


MVPだけはHPバーが金色に光って、残量は見えへんとかそういう仕様になったらいいのにねー。





まあどっちゃでもええけど!!!!






さて、今回はゴス鎧を怨霊、道、BAPで投入したからその感想もその都度。


LvはこのET記事に行った時点では151。


今記事を書いてる現在の時点では151。





変わってへんやんけえええええええ!!!!!!





まあ、久しぶりのレべリングに戸惑ってて、クリカタール型の狩場を模索中。


でも、RCが止まらへんとか、めっちゃ重いって事は一切無い。






覚醒アップデート後でも、自分が確認してるのはET、ニーズ、GHMD、サラの記憶、おもちゃホラーは全然軽い。


自分は基本的にはMDしか行かへんからね。


ん?フェイスワーム?




どこから入るんすか?そのダンジョン!!










ほいじゃ、25階までダイジェストー!




ドドド
1690.jpg


ドドド
1691.jpg


ドドド
1692.jpg


ドドド
1693.jpg




んー、MVPボスの強さは変わらんなー。


でも20階までは回復剤消費0や。


自分レベル1しか上がってへんけど、前よりも大分強くなったみたいやね。


これが!!165になったらって思うと!!!


めっちゃワクワクするわ。


メモリアルダンジョンの良い所は、強くなった事を確実に感じれるところやね。


大体決まった敵、大体決まったパターンで攻略してるとちょっと殲滅が上がったり、耐久が上がるとすぐに実感できる。











さて、怨霊武士戦。









結果から言うぞ。





裸と何ら変わらん結果や!!

1694.jpg




怨霊武士はスキルが豊富な上に、クリティカルスラッシュの使用頻度はかなり低い。


はっきり言って、怨霊武士にゴス鎧はほとんど意味無いね。


楽になった感は0やった。







もし、怨霊武士に焦点を合わせて防具を作るなら、グロリアススーツが良いね!


グロリアススーツやと、重量0、+7やとHP+20%で、しかも壊れへん。


グロリアススーツが自分的に有効な敵は属性攻撃を気にせんで良い、ヤファ、怨霊武士、超、道、アトロス、DOP、セニア辺り。


道に関してはEQを避ける手間があるけどね。






ゴス鎧・・まだまだ活躍の場は先の方やな!







んで、なんでゴス鎧が安くなったか、若干わかった気がする。


プロンテラ軍団長の軍服[1]ってのがヴァルキリーアーマーの若干の上位になるんかな?


自分が関係あるのは重量が280→100になるってのと、人間耐性が若干付いてるのが良いなぁって思った。対プレイヤーのみでした。


今から属性鎧を作る人はこの鎧も有りなんちゃうかなぁーって思う!












だからか!だから投げ売りしてはったんか!





なんか・・良い流れやどおおおおお!!!!!!













自分、型落ちで値段が安くなるって現象・・嫌いや無いよ。







てなわけで、道でのゴス鎧の使用感も含めて次回へ続く!!






今回の教訓。

「怨霊武士にはゴス鎧はあまり意味無いかもよ!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しく拝見させてもらってます。
ニブル、イグ幹、ビフ塔は若干軽くはなりましたよー
あとプロンテラ軍シリーズはプレイヤーからの被弾のみなので人mobからは軽減できないですよー
対人やらないなら軍団長シリーズはただの破壊不可アンフロ属性(火、水、風、土)の防具ですねー
それでも重量100でアンフロならエベシやシャピニハより上位になるんかな?
十分な性能だけど狩りでアンフロ必要な防具はほぼ水と風、ここにブレイクアーマーがある敵ですね問題はww
LOVが痛いバフォやWB洒落にならない船長とかにはいいのかな?どっちも鎧破壊あるし。
模索してみますー
レベル上げ頑張って下さい!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

つんつんさん、コメントありがとうございます!

サーバーの状況、ちょっとは良くなったんすね。
自分は人気狩り場とは程遠い所で狩りしそうな予感がしていますので、関係無いのですが、皆さんが快適にROできるようにはして欲しいですねー。

プロンテラ軍シリーズ!!!
教えて頂いてほんまにありがとうございます!!!
早速に直しましたw

書いて頂いて再度考えたのですが、やはりエベシやシャピニハよりは上位になると思いました。
ただ、四神鎧とかV鎧とかと比べると、若干効果が重なっていない部分もありますので完全上位とまではいかないですねー。
バフォ、船長・・なるほどー。
ブレイクアーマー対策は避けて通れないですよね。
めっちゃ考えて今回はプロンテラシリーズの投入は見送ろうと思ってますけど、色々と教えてくださって意見くださってありがとです!!

めっちゃ嬉しかったです。

レベル上げ頑張りまっせー!!!

Re: No title

鍵付様

初めまして。コメントありがとうございます!


足跡残してくださってありがとうございます!!


気合入ってるブログやなぁーと思って楽しく拝見していました!
気合入ってて、しかも、やる気満々っていう凄い発奮されられる記事ですね!


自分の活動鯖は秘密ですw
ってのは、親しくさせて頂いてる人や、コメントをくれる人、リンク先の人にも誰にも明かして無いのです。
いずれ明かしますね。
誰とも明かして無い、正真正銘のソリストの生き様を見せる事ができた時に、RO内でご一緒できれば良いですね!


リンクの件、光栄です!
コメントに書いてくださってる人とは段違いに自分が格下ですけどw
でも、その方は大好きなので、一緒に名前を出されますと照れますねw


例の呼び名の件ですが、恐れ多くて辞退させて頂きたいですよw
末席から虎視眈々と下剋上を狙うような立場でいさせて下さい。(自分めっちゃ腹黒かよ!?)


出張お気をつけください。
色々とコメント頂いて嬉しかったです!!
これからも鍵付様の記事、楽しみにしていますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵付さん

こちらこそありがとうございます!!
その日を楽しみにしていますよ。
こちらもその日が来たら、アレしますので!

色々と考えてくださってありがとうございます!!



もし、鯖を公開する日が来たなら記事にてお知らせしますね。

待ち合わせ場所は、もちろんミスティーアイランド東端でw


孤高ってめっちゃかっこいいやないですか!!
いいっすねー。
孤高のソリスト。

めっちゃ嬉しいっすわーw
照れますわーw


でも自分で「孤高のソリストです!」とか言い出したら精神を疑われるので、ありがたくお言葉受け取って、自分の胸にしまっておきますよw


これからも鍵付さんの記事楽しみにしていますねー!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
