

新装備を投入!

 


前回は結構もったいぶった前振りをしてしまったわけやけど、今回はその投入に至った経緯から説明する。


このブログを始めた時から絶対に倒されへんと思ってた怨霊武士。


今ではこいつを倒す方法もわかったんやけど、当時はこのカードがあれば勝てると思ってた。


実際にはさつき先生から教えて貰った方法で撃破した。


んで、今となってはその怨霊に有効かどうかと聞かれれば無いよりはある方が良いというレベル。


まあでも情報が無い内は、自分が「これがあったらなんとかなる」っていう装備を目指すよな。


ブログ開設当初と今では状況が大きく変わってる。


でも、一番最初に欲しいと思ったボスカードである。


このブログを始めた時はボスカードだけは手にする事は無いと思ってた。






























さて、このカード。


実は前もっての情報にプラスして、ある方に検証を何度もお願いした。


自分がリンクを貼らせて頂いている方。


自分のブログへの訪問者数が10名に満たなかった頃に色々と教えてくださってたmicchiさんである。


検証して頂いたのは昨年の夏くらい。


その時にmicchiさんにお伝えした事は、「自分はこのカードをいつか絶対に手に入れます!」ってこと。


あの時からもうかなりの月日が経ってしまった。


でも遂に手に入れる事ができました。


micchiさん、その節は検証&ご指導ありがとうございました!



















さて、そのカードを今現在の自分が必要かと言えば厳密には今必要無い。


この先におるあるMVPボスの為に必要やということ。


んじゃなんでこのカードを手に入れたかってーと、高額のカードにはある特徴がある。


一つは時価ってこと。


欲しい人がいれば青天井、どんなに希少なカードでも欲しい人がいなければ露天価格。


そういった意味で、自分のようなライトプレイヤーが手に入れる為には「一番価格が安い時に手に入れる。」に尽きる。


もう一つは、欲しいタイミングで出物が無いってこと。


やっぱりボスカードともなれば出物が無いよな。


そらそうや。折角手に入れた物を簡単に手放す奴は少ないやろ。


たまたま手に入れたとしても、まずは身内に欲しい人がいたらそちらに回すやろ。


それでもたまたま売りに出されたのをタイミング良く買う事ができるかどうかってのが問題。


今回はおそらく覚醒アップデートによって何らかの理由が生じて投売りしはったんやと思う。


これ以上無いタイミングでこれ以上安くで買えるチャンスは無いと感じたからこその購入となった。


他に欲しいものもあるし、実はこれを買う資金はかっちゃんに返す為の貯金を使ってしまった状態。


かっちゃん・・今戻ってきたらお金返されへんで!!!






















半年以上も掛かってしまったけど、上位MVPボスに挑む為のカードの一角を投入。


これにて「だんご三兄弟」の一人目の投入となる。



































































































てなわけで、今回から投入する装備はこちら。









ピコリン
1689.jpg













ボスカードって中ボスカードやんけ!!!









こいつが有効なんは今の所EQをBSで避けてる道、バフォ、クリスラの痛い怨霊のみ。


んじゃなんで必要か?


自分の先の階のMVPボスを撃破してる人なら、納得・・となってくれたら幸い。




















いやー、ほんまはお金あって、選べるなら黒いだんごさんの方が良かった。


でも、運命やろ。


次に自分が苦戦しそうなMVPはおそらくゴス鎧の方が有効やろ。











自分は人から教えて貰って「投入します!」って言ったら必ず投入するで。


micchiさんに聞いてから半年以上も経ったけど投入した。


まだ、絶対に投入したいと思ってる装備はある。


歴戦の猛者のような素早い投入や攻略とはならへん。


でも絶対にいつか手に入れて記事でお見せできたらと思っています!


何故なら、教えてくれた事に対して、ホンマに!絶大に感謝してるからです!!!!















ほいじゃ、次回から覚醒後のET記事を!!!







いくどおおおおおおおおおおお!!!!




今回の教訓。

「欲しいと思い続けて目指す事で手に入れる事もあるし、そうで無い事もあるかも!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デビcかと思ったらゴスcでしたか。
たしかに現状だと倍以上の価格差がありますからね、おそらくどこの鯖でも。

ちょくちょく新しい要素を取り入れていけば一味違った楽しみも生まれそうですしね。
ともあれ、ゴスVの投入によりMVP戦がどのように変化するのか楽しみにしています。

Re: No title

さつき先生、コメントありがとうございます!!!!!!

デビcの方が良かったよおおおおおってのは内緒ですよw


ただ、通常よりもかなり安くで買えたのは、やはり大きなアップデートのおかげかと。
ゴスcは欲しい欲しいと思ってる内に無くても何とかなるようになったのですが、やはりEQ対策として今後必要になるかも?ならないかも?という事で、デビリンの方が恩恵は大きいとは思いますが、一撃死を防ぐ効果としてはなかなかなんじゃないだろうかと思ってます。

デビもゴスも必須という場面は未だ無いものの、この先に必要な階があると思ってます。
MVP戦の変化!!
今回はどう変わったかをお伝えできればと思います!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
