

ソロ珍明日へ向かって(第2章終了)最終編





さて、前回の続きー。


今回のアップデートで大纏の修正があったみたいやね。


それにあさぎりさんが動画をアップしてくれてたけど、レンジャーのアンリミットが相当に強いみたい。


これについて、自分の思う事を。









大纏に関しては修羅持ちの人でも「今までがやり過ぎやった。」って声が結構あるよね。


何がやり過ぎなんか?


これは、ハメやからに他ならん。


強過ぎるから修正とかやない。


バイト然り、ステルス然り、ハメは今まで色々合ったけどソロでもできるっていう一番強烈なスキルやったと思う。







それでも自分は修羅を使ってへんから、ザマーミロ、バンザーイとはならへん。


少なからず、修羅使いの方にはお気の毒にっていう気持ちはある。


実質強化ばっかりの今回のアップデートで唯一の修正で、実質の弱体化。











アンリミットの殲滅力に関しては自分はこれで良いと思った。


あさぎりさんの動画、アムダ10秒台で殲滅やった!!!


盾も持てず、矢も膨大に消費し、重量に悩まされ、それでも殲滅力はいつだってROの中で常に上位。


アンリミットくらい無いと職の特性が出えへんよな。


ただ、レンジャーの問題点はずっと修正されへん素打ちハメにある。


またハメかよ。


ハメってほんまに好きくない。


レンジャーの強化に伴ってMVPボスはヒットストップせえへんようになるなり、そういう事せえよって思いつつ。








気にいらん点はいつも一つ。




低消耗品でソロでMVPボスを楽に狩れました!




これやね。


でも、じゃあガチで殴り合えるだけの耐久が・・ってなると騎士系かアサ系しかおらんくなるんかな・・。


他職はわからん!


わからんけど、ハメって言葉が無くなるようにガンホーには期待してる。







でないと毎週消耗品10M使ってる自分は切ないぞ!!!!









でも、逃げ撃ちに関しては好き。


これはテクニカルな倒し方やし、WLなんかの低消耗品ってのは納得。


コンセプト通りやなぁと。











修羅様に関してはこれからどんなタイプになっていくんかはその人次第やろう。


これまたあさぎりさんが修羅の阿修羅装備について記事を上げてくれていたので参考になると思います。


あさぎりさんのブログはリンクの「レニょッき」からどうぞー。


そうそう、リンクを少しだけ並び替えました。


休止中かな?というサイト様はとりあえず下に寄せさせて頂いてます。


またブログを再開されます事を心から願っています!!














今回のアップデートで、スキルポイントが拡張したのでやりたい事が2つ程できた。


JOB60は遠いやろうけど、コツコツと頑張ろう!










珍の新スキルに関して。


自分はダーククロー・・取らへん!


もう新スキル発表があった時からそないに期待してへんかった。


5秒っていうけど、自分のMVP戦を振り返るとVIを入れてから殴りだす事もあったり、直前でハルシ使うこともあったり。


んで、スキル使ってから5秒全部殴れる自信が無い。


すぐに殴りだしたところで1秒は経ってる。


んで、残りの4秒で叩きだすダメージでやっつけきれる若しくは大きく戦況が変わる相手がおらん。




活かせる相手がおらん。自分の場合は!




このスキルってもう支援の域やなって思う。





あとは珍さん3人くらいでタコ殴りにする時に順番に使ったら最大15秒間とか・・。


いやいや、珍さん12人で常時ダーククロウ状態でフルボッコとか・・。


うん、珍さんって数集めるもんでも無いよな・・。











ダーククロウに回さんでも良いスキルポイントでETでは、ちょっと良い案も浮かんでるので楽しみ。










てなわけでー、ダイジェストー!(え!?今から始まるの!!!?)




前回はジークをかなり使わされたよな。


もうここで引き下がるわけにはいかん!


絶対に今回も女王に会うまでは諦めへんで!!






バフォメット、やっぱり入口近くにおる事多いなぁー。


しかもこの階ってMobの位置が他の階よりも近いのは気のせい?


この階独自のMob配置ってのがあるんかな?気のせい?


誰か教えてくれたら嬉しいですよ!!!


1682.jpg



激震の1ショットやな!!




満足満足!




続いてDL。


1683.jpg



いつもやな。


こいつは綺麗に撮れた事無いわ。








さて、メインイベントの女王の前に69階のダイジェストを。







1684.jpg







いきなり死んどるやんけえええええええ!!!!!!




























起きあがる!!!!!!!
1685.jpg











おおおおおおお!
1686.jpg


リプレイ撮った時は覚醒前やったのに、ニューマのエフェクト変わってるやんけええ!!!


しかもオーラも消えてしもてるし!!!!


すげええええ!!


やっぱクライアントを更新したらリプレイも更新されるんやね!





大はっけえええええええええええん!!!!!!














ニューマかっこいー!

1687.jpg



























1688.jpg










死んどるやんけえええええええ!!!!















やばいな。ジークが切れた・・。


前回の語りは何やったんやああ・・。


















これにて自分のETへの挑戦第2章を・・終了する!


70階での死闘をお見せする事ができひんかった・・。


しかし、次回より新たな装備を投入して70階以上を目指す!


上層まであと6階!!!


覚醒アップデートの後押しを受けて、今度は70階、そして75階を目指して頑張ります!!









ほんま悔しいわあああああああ・・・・・・・。









応援してくれてた人へ、すんません!!!次は突破をお見せできるように頑張りまっせー!!!







今回の教訓。

「現実はフィクションのように綺麗な結末や無いな。
 ガチって・・これやからおもろいわ!!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
