スポンサーサイト


ソロ珍明日へ向かって(第2章終了)3

 


まずは今日のメンテナンスについて一言言いたい事がある。




























































ガンホーグッジョブ!ガンホーグッジョブ!!!!














ちょっと楽し過ぎて今日は記事が書けないかなと思いつつ、今日のメンテの雑感を。


まず、ガンホーがメンテ時間を8時~17時というのを前もって教えてくれてたこと。


前までやったら「まあ遅れそうやったら告知で良いやろー」っていうやり方から良くなった。


また、8時~という事で、社員の皆さんも朝早くから集まってミーティングをしてたことやろ。


決算前という事で何としても接続数と課金数の確保をしたい時期や。


これでポシャったら決算公告の具体的接続数なんかの数字に響くよな。


収益に関しては今更何か施策を講じたところで数値はそないに大して動かへん。


でも、接続数に関しては3月の数字がかなり重要なんやと思う。


ここにきて、この良アップデートはなかなかに考えてはるなぁと関心。


今回の目玉はいくつもあるけど、やっぱりLv上限開放がメインやと感じた。


まず、一番助かったのは、カンストしてる経験値をそのまま残してくれたこと。



これは嬉しいね!



JOBがすぐに上がったのと、経験値が78%くらいから始まったのは良かった。


あと、ほとんどの面で強化という形になった。


ステスキルをざっと見て、弱体化というか修正が入ったのは大纏くらいのもんか・・。


メンテの結果、重大なエラーが発見されたりもしたけど、それに関しても思う事。



予想よりも少なかったな!!!!



偉いぞ!ガンホー社員偉いぞおおおおおお!!!!!



こうした大型アップデートの時には必ずクレームや文句を言う人は出てくる。


でも自分は今回のアップデートをこの時期に実行してくれたガンホーに拍手を送る。


そして、色々なイベントを同時に放りこんでくる辺り・・。




わかってるよねーーーーー!!!!




そうそう!この調子でユーザーがやりたい!って思えるような事を追い求めてくれる事を願う。


目下、MVPボスの強化は無かったみたいやけど、それは後にあるかもやね。








今回のアップデートでMobのHPバーが見えるようになった。



自分は好き!



見える事によって戦略も変わってくるよね。


もうちょいでやってまえそうなら押しきるし、まだまだなら一度下がったり・・。


徐々に減ってくる敵のHP見てるのは新鮮やから楽しいね。


アイテムが見えにくいけど、全然きにしなーい。


消したい人は消せるようになってるのも良いね!







なんしか今現在の時間もおそらくガンホー社員の一部は重大なエラーなんかに備えて会社に残ってるはずや。




ほんまにお疲れ様です!














今後のイベントやアップデートにも大いに期待してる。


ほんまに今日はお疲れさまでしたー!










ガンホーグッジョブ!










まあ自分は来週からも平常営業でのET登頂挑戦を続けまっせ!








てなわけで、今回のダイジェストー。


ドドドドドドド!
1670.jpg
ドドドドドドド!
1671.jpg
ドドドドドドド!
1672.jpg
ドドドドドドド!
1673.jpg
ドドドドドドド!
1674.jpg









なんや!今回はほんまコインホルダーすら出えへんなあああああ!!!!







続く。






今回の教訓。

「え?自分ガンホーの関係者とかとちゃうよ!!
 でも今回のアップデートは褒める点ばっかりやったね!!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回のメンテで一番グッジョブだと思ったのは大纏の弱体化でしたwww

ちょっとあまりにもボス狩りの敷居を下げるチートスキルだったので、例え修羅贔屓のわたしでもあのスキルに関してはあまり好きじゃなかったです。

結構なアップデート内容の割に結構すんなりメンテも終わってましたよね!
この調子でがんばって頂けるとこっちも安心してプレイできるんですけどね(゜ロ゜)

Re: No title

あさぎりさん、コメントありがと&早速のレンジャー記事ありがとです!!

自分は使ってないですが、修羅って言ったらやっぱ阿修羅ってイメージが強いっすねー。
あれは全然有りやと思います。
一撃必殺のコンセプトやったんで。
万能なのはやっぱり修羅やなぁと今でも思ってます。
大纏が無くなっても修羅の優位性は他にも多々あると思いますけどねー。

修羅使いのあさぎりさんが大纏修正オッケーって声を上げてるくらいなので、今回のは良かったのかもですね。
ただ、どんなアップデートにも文句クレーム言う人はいるでしょうが。



良いも悪いもガンホーの機嫌次第ってのが昔のガンホーでしたが、最近はよくユーザーの声に耳を傾けてくれていますよね。

この調子で頑張って欲しいです。

もうあまり増える施策は無いかもですが、ユーザーが続けたい、休止中の人が復帰したいROであって欲しいですよね。



そう思う吉宗であった。

No title

このたびはリンクを貼って頂き、まことにありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました!・・・え?
(茶番に付き合っていただいてほんとすみませんw)

Re: No title

いえいえ、こちらこそリンクを貼って頂き本当にありがとうございます!

・・・・えっ?



っていつまで続くんやああああああああ!!!!!!w
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
