スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ETソロへと向かう(狐の館編2)

前回はアルゴスcでちょっと興奮し過ぎたな。

なんか自分だけで盛り上がってる時の後からの焦燥感って半端ないわ。

でもあれやで?アルゴスc拾ったってことは来てるで?

もしかしたらもしかするで?

そう思ってボス戦を迎えるとワクワクするやん!!





てなわけで一度勝ってるエドガ戦いくでええ!!!




195.jpg


おし!無事にEDP出せたで。こら調子ええわー!!


たまにEDP出えへんもん。


「あれ?Fキーおかしい?SPか?」


こういうのは慣れてきたら即座に対処できるんやろうけど、自分パニックになるからなぁ。


ひどい時なんかは毒ビン持ってへんからね!!!!


EDPがスッと出てくれる。これ凄いツイてるよ!!





196.jpg

きょ~う~も~ し~ろ~い~ あ~せ~か~いて~

あ、心配いらんで!!






197.jpg

おし、ハルシタイミングバッチよ!





198.jpg

きょ~う~も~ し~ろ~い~ あ~せ~か~いて~

あ、デジャヴやから心配いらんで!!















ぬん!
199.jpg
ひゃっほーーーい!!!200.jpg



うおおお!!自分な、こんなんがしたかってん!!!


MVPのSSとか貼ってな、ひゃっほーいとか言いたかってん!!!


うぉ、これって噂に聞いてるブロ充ちゃうん!?


ひゃっほーーーー・・・いや、今日はまだ続くよ?















昨日のSTRペナルティについて補足を。


まず、この数値がラトリオ先生と同じか確認した。

うぉ、まったく同じや。

ということで詳しい数値に関してはラトリオ先生が細かく計算してくれる。





そちらでよろしく!!








んでこっからがまったくの持論やから、あ、ROあんまり知らへん奴が何か書いてるわ程度に思って欲しい。

自分ね、STRって重要や無いと思ってる。

さらに言うなら例えばASPD193、HIT100%、クリ100%、100%完全回避とか・・。

最高のMAXっていうんは良いよね!

当然STRペナルティも0に越したことは無い。

でも自分が大事なんはその敵を倒せるか?やねん。

程度は低いかもやけど、HITは80%当たったら満足。

クリ率は60%確保できたら満足。

てな感じで、100%を目指してない。

だからSTRペナルティを受けようが受けまいが、敵を倒せるならどっちゃでも良い。

気になる人はラトリオ先生のシミュレートでSTRを考えたらええと思う。





要は自分はまだその段階や無い、いうことや。







先に進んで行く上で、1秒でも早く敵を倒したい状況になったらその1秒を縮める為に頑張りたい。

その為に少しでも殲滅速度が上がればすごい良いやんね。

自分の好きなブロガーさんは「1秒を削る火力を追及する」って書いてはる。


めっちゃ好きやね!その言葉!!



でも明らかに自分今その段階やないやろー!!!!



また、あるブロガーさんは

「クリティカルはハートで出す」「計算上通りには行かないので参考にする程度」

と書いている。感銘を受けた。



まぁ色んな頭の良い人の考察はほんまに見てて楽しいよね!




あ、このブログに数字を求めたらあかんで!?



自分の考察のカテゴリを見ても数字的な考察が一切無いんやで!!!



最後に、自分がSTRペナルティと向き合えるように楽しみながらもっと上を目指したいね!






という訳で狐階は次回に持ち越し~。




今回の教訓。

「あんまり狐編でじらすなよ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

STRが大事ではないと?そう申したか貴様!!#”!

いいか。昔の偉人がこんな事を言っていた。

そう、あれはアイツだ。たく・・・特攻の・・

石川啄木だ。

体重×握力=破壊力  ってな・・・

Re: No title

なんと!?

かの有名な岡山不衣先生がそのような事をおっしゃってたとは!!

Evilコーチ、自分間違ってました。

これからはSTRが大事ということでしっかり体重を増やします!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。