

遂にRO屈指の便利鎧投入しまっせ!

 


まあそんなにもったいぶる訳やないのでいきなりドン!



はいきたー!
1633.jpg

1632.jpg







なんで+5やねん!


なんでAgi+2がついてるねん!








まあ理由は簡単。


自分、だいーーーーーーーーーーーぶ前からこの鎧持ってた。


以前のROではAgiを上げる装備ってのがそんなに無かったのよ。


んで、ステータスをエンチャントできるようになった当時は結構良い値段もした代物。









その頃はかっちゃんもROをしてた。


βからROをしてる人から最近ROを始めた人まで色んな人がおる。


でも、ROの中で人と話して、属性鎧を買った方が良いって話になるよね。


そこで、まず一番に買うべき属性鎧として闇鎧が挙げられると思う。


自分がROを始めた頃に一番に手にしたのも闇鎧やった。



















この鎧をなんで今まで投入してなかったかって理由は大きく2つある。










一つはソロである以上、不死鎧の方が便利な事が多いからや。


つい最近のさつき先生の記事でもあったけど、属性サバフで一番よく使うのは不死らしい。


自分も、一つしか属性鎧を選んだらあかんって言われたら間違いなく不死を選ぶ。


もう誰もが知ってる事やと思うけど、不死は不凍であり、石化を防ぎ、毒・闇属性攻撃に強い。


デメリットは聖・火・念属性攻撃に弱く、リザレクションができなくなるという事。


但し、FWなんかはダメージが痛いけど、ノックバックせえへんくなる。


リザに関してはABならエピクレシス?とやらで起きれるらしい。


んで、今までは不死が有用な敵で且つ聖・火・念属性が痛い敵っておらへんかってん。


実際にあんまり思いつかへんよな?


って思って調べたんやんか。





タナトスシリーズがもろにそれやんけ!!!!!





他には先に出てくるネクロがMSを使うらしいし、会うことは無いやろうけどヒバムとかもそうらしい。





変わって闇鎧にはデメリットとして、聖属性に弱いってことだけ。


その代わりに石化と凍結は防がれへん。






ソロやと圧倒的に不死が良いと思ってたけど、中層も後半にさしかかってそうも言ってられへんくなってきた。




だからこそ、投入する。


先に進む為に!!







あと、この先に属性鎧を投入するとしたら、今のところ可能性があるのは4つ。


火ネクタル→火サバフに換装。


毒・聖・念鎧の投入。


毒はいらんやろ。おそらく聖・念もいらんとは思う。(自分が行ける階くらいまでは)








てなわけで、火だけは換装するかもしらへんし換装せえへんかも知らへん。


だって、現状で火ネクタルを来て戦うMVPは虎・門・肉・DLくらいやから。


この辺はもう回復剤少量で済むやつばっか。


火ネクタルを換装する時・・それはイフと出会う可能性があるならってことやね。


その時には嫌でも念もいるんやろうけど・・。







ごめん!!!!妄想やった!!!!!








まあでも、そういう事も妄想しつつ、今は目の前の69階を突破する事を考えよう。



















そして、今までこの鎧を安易に投入せえへんかった理由。




闇鎧の冠言葉が「イービル」やから。





まだまだ甘ちゃんの自分がよ?


自分が「イービル」の名を冠した鎧を着る事がもの凄くおこがましいという自分だけの理由。


イービル鎧ってのは、自分が自信を持てるような結果が出せてこそ着れると自分で思ってた。


ほんまやったらまだまだイービルの名を冠したこの鎧を使う資格は無い。


しかし、よりによって1126先生の名を冠してるとはな!!










でも、今こそその思いを69階を突破の為に投入しよう。


だってこの名を冠した名前が付いた装備を投入して「やっぱ駄目でしたわー。」って1126先生に言えんやろ!!


この鎧に誓うね。


イービル鎧を手にした自分は必ず!必ず次回69階を突破する事を宣言する!







この鎧の封印を解いたからには・・いくぜ!!!!






















今回の教訓。

「鎧、鎧ってフォーマルスーツは服やからな!?」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こちらでははじめまして、イスタンコさん。
イービル服は偉大ですよね!(違う意味でも)
私もHervorの皆さんにちょいちょい付いて行くようになって、
イスタンコさんのブログすごく参考にさせて頂いています。
ちゃんと考えること とか!
69階頑張ってください!楽しみにしてますw

Re: No title

こちらでは初めまして!夜さん!
いつもブログ拝見しております。

イービル服は自分にとっては偉大っすねー。
闇服があればとりあえず良い狩り場に行ける時代ってのも多かったですし。
自分如きのブログを参考に!?
あんまり夜さんの職業には関係無いかもですが、そう言って頂けると嬉しいです!!

69階はねー絶対に突破しますよ!!
もう突破する策が4つ程思いついてるんで。
コメントありがとです!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
