

ソロETオブザワールド

 


さあ!久しぶりのETやどおおおおお!!!


今回はおよそ一週間飛ばして時間調整したから久しぶりのETや。


ノーデスペナというハンデも付きつつ良い緊張感やどおおお!!









今回はあっと驚くことが起こった!!!!



もしかしたら、やっと自分にも来たんかもしらん。



それはおいおい後の記事にてー。





















てなわけで、25階まではサクッとダイジェストー!!!




1604.jpg


VIって結構なダメージアップになるよな。


このエドガに関してもそうやけど、火風地の防御属性Lv2までと念の防御属性Lv1まで。


MVPボスでも結構おるよねー。


VIはほんまに頼りになるスキルやなぁと思う事が多い。


コンバ使えへんし。









1605.jpg


ただ、一時期このスキルを諦めてポイズンスモークが欲しいなぁって思ってた時があった。


具体的には、ヘビィメタリンとか生体階とかバフォとか・・。あと、グルームとか・・。




ん!?最後変な単語聞こえたぞ!?




夢見る事だけは誰にも止められない!!







でも実際にグルームを狩ってるなぎさんに聞くと、ポイズンスモークは無くても何とかなるらしい。




いや、グルームと戦えへんけどな!!!!







1606.jpg


んで、今後、スキルポイントが10ポイント追加される訳よ。


あー、何ふろっかなーって考えてたわけよ。




なぎさんが、エラい事教えてくれたよ。





BASEカンストしてもおそらく全然JOB上がってないっすよ。




そう言われてJOBテーブル見たのよ。




驚愕したよ!!





なんちゅうーことするんすか!!!!







1607.jpg



ほいでも自分はこのJOBをこれだけ辛くしたのには理由が思いつく限り3つある。


一つは90で三次職に転職した場合。


早々にJOBがカンストするよな。


そうじゃなくて、90で三次職に転職しても160までJOBが上がっていく楽しみを残す為。



もう一つは、カンストした後もJOBポイントが足りひんくて必死こいてLv上げする人って少数やと思う。


職によると思うけど。


そうなってくると、現在150の人が165になってもBASEはG上納に、JOBはクエストや金策狩りで何気に上がっていく楽しみってのができる。


今から三次職になる人も、既に150の人も、やっぱ経験値稼いでも意味無いよりはちょっとずつ上がる方が楽しいやん。








1608.jpg


そして、一番大きい理由。




くじでJOB教範ばら撒いたけど、使うタイミングが少な過ぎて倉庫に眠り過ぎてますやん!!!!








ちなみに、一年に一回か二回しかくじ引かへん自分でも倉庫に余ってるぞ!!!!

















efiniさんはおらぬかあああああああああ!!!!




彼の人の倉庫にはおそらく何百という行き先を失ったJOB教範が・・あるかもしれない。










そういった意味でも今回のJOB経験値テーブルは良かったんやないかな。




ガンホーグッジョブ!!!













え?皿のスキルポイントが足りな過ぎる?






知らんがな!!!!!!!





新しい狩り場調整に期待しよう。


きっと新たな狩り場の選択が増えていくような気がしてる。














最後に、自分が期待していないダーククロウについて。






ソロでの良い使い方を誰かが発信してくれる事を切に願っております!!!!












てなわけで、怨霊までクリアや!!



続く。











今回の教訓。

「VIは色んな場面で使えるとオススメしまっせ!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ダーククロウは…いや、そんなことより、なんちゅーことするんすかって、なぎさんの声で再生されてつい笑ってしまいました。

No title

おは ヨーソロウ

出社するのは 誰だ 出社したくないのは誰だ このまま二度寝しようと思ってるのは誰だ?

そう 俺だ!!

そうさ 今日からオレがCaptain of the ship!!

マラミン タマラッ ダンニャバード トゥリマカーシー シャオホア ニイハオ

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃ蛇ーん。
黒蛇王子とよばれた自分ぽく蛇を一文字混ぜての
登場です。

純粋に教範として存在してるのは195でした。
箱状態、チケット状態、カンストしてないキャラの
分を考慮すると
「流石くじ好き、jobが100でも大丈夫」
と物置メーカーのキャッチコピーみたいになりますね。

書いてて軽く吐き気がしました。
というか知りたくない事実を気づかせてくれましたね。
流石、腹黒と異名をもつイスタンコさんやで。。。
露店で売らせて欲しいですよ。ほんとに。

Re: タイトルなし

ダーククロウはソロ勢にはちょっと使い道が危ういっすよねー。
マジで、何にスキルポイント振るか・・
とりあえず、フルスロットル取ってから残り5ポイント程を何に振るか考えようと思ってます。

これ考えてる時が一番α波出てますよねー。

なぎさんはね、悪意持ってますよ・・多分w

Re: No title

Evilさん、こんにち ヨーソロー。

なるほど、「アジアの蝶番 悪魔のフィクサー」と呼ばれたEvilさんだけはありますね。

出社したくないですと!?

いやいや、出社なんてしなくても良い方法がありますよ。

会社を牙城とすればよろしいのでは!?



縄文時代の風雲児であらせられるEvil先生ならきっと会社のビルすらも手中に収める事を確信してますよ。





二度寝はおススメですね。

自分は二度寝の時に限っての話ですが、見たい夢を高確率で(2割程度)見る事ができるんです!

もうあえて二度寝しようと思ったりしたこともありました。



不毛な考えで、遅刻する事の方が恐怖なので止めました。


ちなみにお気に入りの夢は、地面すれすれ低空飛行で飛ぶ夢ですね。

これ内緒っすよ!!!!!!!!!!!!

Re: タイトルなし

ちょおおおおおおおおおw

職場でめっちゃ噴いてもて、咳でごまかしきれん感じマンマンなってもたあああ!!!!!!

なんちゅーこと書いてくれはるんすか!!!!www



なるほど、黒蛇王の持ってる壺に掛けてハクション大魔王を引用しつつ、蛇とジャで韻をふんでるんすね。

しかも、自分の事を王子と言い切る厚かましさは正にefiniさんの真のお姿!

「ぽく蛇」の意味がちょっとわからないけど、その説明に関しては、必要無いかなぁと。



んでJOB教範195てww

JOBが100でも大丈夫って、精神の方が心配ですw




やばいw壺やw

ニヤニヤが止まれへんっすw

仕事中になんばしょっとですかあああああああ!!!!!!!ww
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
