

暗黒時代の記憶っていう旬な話題

 

いやーーーーー。




結膜炎になったっぽい!!





でも大丈夫!自分、ウインク検定2級持ってるから。


3分までは片目でおれる。





















こうして自分は貴重な有給を眼科に行くことで消化してしまうのであった。



続く。
























































いや、続かんでいいし!!!!!























前回までのあらすじ。


自分はフィゲルの地に降り立った。


降り立ったという言葉を使う場合はというと、その場に着いた時に使う言葉。


でも果たしてそれで言葉の真の意味を理解して使っているのか?


否!降り立ったというのは空から地に降りた時に使う言葉であるべきである。


しかし、ワープポータルしかり猫缶ワープしかり。


このようなゲームのワープは決して空から降り立つ場合ばっかりや無い。


寧ろ、ROの場合は地面から生えて来たってのがしっくりくるのではなかろうか。


そうだ、書き直そう。




自分はフィゲルの地に生えた!(ニョキ)














































(ニョキ)いらんかったなああああああ!!!!!









あらすじを書くのはどうも苦手らしい。






























ほなら書くなやあああああ!!!!!






























さて、この「暗黒時代の記憶」は一言で言うと投げっぱなしジャーマンである。










投げっぱなしジャーマンとは、自分の成すべきこと、果たすべきことを他人に押し付けること。


また、大事な事を自分で決断せずに他人に委ねること。















それでは登場人物を紹介しよう。






主人公みたいなお嬢様 シンシア
1592.jpg


うん。WIZっぽいけど、職業不明。


明らかに狙ってるセリフが出てくる。


こいつ、マジで狙ってるで。


狙い過ぎて見てる側がしらけるタイプではあるけど、こいつの本性は想像以上アレやった!!


性格は見た目通りにきっついよ。


でもセリフがきっつい部分よりも、こいつの行動を見たらビビるよ。













主役級 スナイパーの男

1593.jpg


こいつ良いよ。


この見た目といい、喋り方といい、自分の好みに合うよね。


こいつは自分を犠牲にしてラスボスを命がけで倒すタイプの人間やね。


こういう短編のストーリーはやっぱわかりやすいのが一番やな。


こいつの行動にも度肝を抜かれたよ。










どうでも良いけど、縦に「こ」ばっかり並んだね。ほんまにどうでも良い。














最強の引き立て役 ガストン

1594.jpg
(なんかリプレイファイルやとNextボタンとかズレてくるよ。)




こいつはことあるごとに自分がマヌケなピエロを演じてる。


こいつ、スポンサーからかなりギャラ貰ってるタイプやな。


ちなみにストーリーの中では頼り無い部分もちらちらしつつ、ベタな言葉のオンパレードや。


よくさー、映画とかでも助演男優賞とかってあるやん。


そういうタイプでも無いのよ。


三枚目が二枚目を演じようとして結局三枚目になってしまってるっていう役を演じてる二枚目風役者やね。


うん、前文の意味は自分でも理解できひんことなってもうた。






















まず、冒頭でいきなりこのスナイパーがわけのわからんこと言って離脱!


1596.jpg







その代わりに、今通り掛かっただけの冒険者(自分)に大事な使命を預けたいとのこと。

1595.jpg












投げっぱなしジャーマン!!














1597.jpg


速攻で離脱かい!!!


お前が出て来る意味あった!?


無かったやろおおおおおお!!!!!!!







序盤、早々に主役級が離脱。
























それから、行く手を阻むレイドリックを倒しながら進む事になる。


ガストンが「倒していかないとな!」とか言っちゃってる訳よ。









全部自分が倒してるんすけど!!!!!!!













投げっぱなしジャーマン!!



















お前ら・・それでも人間か!




転生職の癖に!!!!!

































さて、いい様に利用され、第一のMAPはゆっくり進んで10分ほどで行けた。














次のMAPに着くと、またまた何やら相談してやがる訳ですよ。




1599.jpg








なんか封印が10個あって、その封印を解いていくと先に進めるらしい。





















シンシア「封印の解き方は見ればわかるわ。」
1600.jpg














投げっぱなしジャーマン!!






そこはほら!


「封印の前で詠唱するのよ。」とか「黒いモヤモヤをクリックするのよ!」とかでええやん。



なんなん!?見ればわかるって!!!!








そこの説明のはしょり方、小学生レベルかよ!!!!















さて、封印の場所とか、簡単なクリア方法をこのブログに求めてる奴はおらへんね?


それは検索したらすぐ見つかるから他で。


















んで、この二人と共に・・ってか 一人で 封印を解いて回るわけよ。
























投げっぱなしジャーマン!!








まさか、一個も手伝ってくれへんって!


これはかなりの信用が上がってるな。


だって初対面でこんなに色んな事を人に頼んどいて自分は何もせえへん、ほんまの丸投げやもんな!!!!


大事な使命とか聖剣がとかって言う前に、手伝って貰って当たり前なその根性が凄いわ。





















大事な事言うとくけど、この一連のストーリーあるやん。



「わかりました。」とか「いやです。」とかの選択肢一切出てけえへんからな?


もうひたすらに「あなたは承諾した。」とか出るんやで。


1598.jpg







そこにはウケた!!!!





自分RPGは根っからの正義気取りたい派やから、どっち選んでも良い時でも正義っぽい方選ぶからね。


もう頼まれた時に選択肢なんていらんですよ。


絶対に「はい」しか言わんから。









でもゲームやのに・・強制されるって、新鮮やぞ!

















































さて、封印を10個全て解いたら一番下の崖の所に二人が待ってやがるわけよ。



のうのうと!



崖の下に洞窟があって、そこに聖剣があるらしいのよ。




そん時二人に言われた事に自分の耳疑ったよ。


































シンシア「それではあなたはここで待ってて。」

1601.jpg

1602.jpg




-シンシアとガストンは洞窟に入っていった。-

















お前ら・・それでも人間か!














ボロゾーキンの様に使い捨てられた後に、準備する間も無くいきなりセニア登場!!!










いきなりセニア登場!!!!




























なにこの仕打ち。

1603.jpg

















































「暗黒時代の記憶」



それはとてつもない奉仕の心と我慢強さを試すメモリアルなダンジョンである。















おしまい。









今回の教訓。

「いやー、精神力鍛えられたわー。めっちゃ強くなったわー!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげぇ!セニアから余裕のMissでETを踏破し続けた男は格が違うぜ!と思いきや…_(:3 」∠)_

ROのNPCは一部を抜かしてまったくやる気がありませんなぁ(;´∀`)
フェイスワームのケイオスくらい見習ったらいいのに。

おおうふ、結膜炎…
はやく治りますように。


シンシアってドリルちくびなんですね。
変換したら不正だって言われましたよ!

Re: No title

あさぎりさん、あいついきなり現れていきなり取巻き召喚しつつ、深淵やらインキュバスやらもワラワラ集まってきましたよ。
出て来るタイミングが辛すぎですよw

ケイオス!今話題のフェイスワームのケイオスさんですか!?(もうすでに古い?)
あの人にはいずれ会いにいきたいっすねー。

ただ、フェイスワームって相当に厳しそうなダンジョンなので、自分如きにはまだまだ早いなぁと。
ETの合間に色々挑戦してみるのも面白そうですね!

Re: タイトルなし

おーじさん、コメントありがとー!

ほんまに早く治ってくれへんと目が痛くて仕方無いっす。
ただ、今日眼科に行ったらかなり痛みが無くなりました!

お医者さんって偉大やなぁ。


シンシア!
あいつほんまSっすわ。
初見の者を奴隷のようにこき使い、あげく使い捨てっすからね。
そらおーじさんにドリル言われますわ!
変換したら不正って・・

ひらがなはいけるんかい!w

No title

イスさんは親分肌なんですねきっとヾ(´∀`*)ノ

シンシアのドSについていけるその器量!

俺の場合ドMで対応!Σ


結膜炎・・・お大事に・・・(´д`lll)

Re: No title

えまさん、こんばんは!

コメントありがとっす!!



自分は親分肌じゃないっすよーw

どっちかってーと一匹狼肌っすねー。

ただ、どうせSならとことんまでのSやと笑けてきますよねw



えまさんがMなのは知ってます。かなり知ってます。

えまさんも風邪とかインフル再発気を付けてくださいねー。
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
