

歴戦の猛者紹介

今日は日々の泡沫のブロガーさんである、桜さんの本記事に紹介頂くという大事件があったので急遽ET記事は明日へと持越しとした。

本編ではええ報告ができる!?と思うので楽しみにしてくれるとありがたいです。



今回はリンクを貼らせて頂いている、ブロガーさんの紹介。

是非ともサイドバーのリンクからどうぞ!!

(関西弁抑え気味風味で頑張りまっせ)





BLUE VACATION


RCの弱体化でROをやめようかと思った時に出会ったブログ。

初めて拝見したときは、歯に衣着せぬ言い方のような文面で言いたい事を言ってるように思っていた。

でも1つ1つの文に応援(エール)を感じる。

心温かい人なんやなぁとほんまに思う。

心温かい人のパイオニア的パイオニアであり、パイオニアである。

色々なことを知ってはる博識な方なので人としても魅力のある人なんやと感じた。

文章が読みやすく、わかりやすく、楽しい。

新サーバーで始めたらしく、0からのスタートを書いていたのも凄いと感じた。

男の中の男という人はこういう人を言うんやと思う。

そして、MVPボスを狩りたいなら凄く参考になるので是非読むべきだと思う。

自分のMVPボス狩りを目指す為のパイオニア的パイオニアであり、パイオニアである。

ブログ始めた時にEvilさんがくれた「応援してんぜ。頑張ってくれよ」のコメント、嬉しかったー!!!!!

Blogを始めるきっかけになったのもEvilさんのBlogに影響されてのことでした。

ブロガーは好きなことを書いてええんや。と書いてくれたから。

自分のBlogを書く為のパイオニア的パイオニアであり、パイオニアである。

あ、仕事中に読むと高確率で笑いが我慢できずにニヤニヤしちゃいますよ。注意!







何かの記録。


自分が尊敬するmicchi先生のblog。惜しげもなくROの出来事、知識を書いてくれてます。

MVPボス狩り、MVPボスカード考察、装備考察、金策、製錬・・・。


かなりぶっ飛んでます!!


スケールのでかさに桁を見間違えてるのかと確認する勢い!!


このBlogに出会った時に、会社の人間関係で悩んでる自分、小っちゃ!って思った。

まぁなってしもたらなってしもたで次考えよう!って気持ちになる!!

ほんまに小さいこと気にせんくなるよー!

なんしかかなり凄い(大味)と思う。

zenyや装備の獲得→消失→獲得の波が荒すぎて気持ちいい!!


アドレナリンラッシュってmicchi先生の技やと思う。


大好きなぶっ飛び具合に今日もワナワナが止まりまへん。

展開がぶっ飛びですが、考察は細かいですので凄くおススメです!

あ、自分はマネできまへん。






日々の泡沫


言わずと知れたFC2覇者の桜さんのBlogです。

本日不肖ながら自分のBlogを紹介してくださいました。

その記事見て、すぐ脇汗が滝のように出て止まらへんかった!!

自分みたいなモンに 「エドガ対決楽しみにしています!」 って拍手コメントくれはった。

正直めっちゃ嬉しかったっす!!!!

そのあと、 「いえ、ナハトズィーガーとのガチ対決心よりお待ちしております。」 には頭真っ白やったけど・・w

え、これがあの有名な上げて落とすですか!?

え!?Sなんですか!?w


めちゃくちゃ読みやすい文章、レイアウト、画像の貼り方、色々と参考にさせて頂いてます!

RO歴はかなり長いと思われます。自分が探せたのは2007年の記事。

全てを読むまでに相当時間がかかりそうですが、今遡って読んでいます。

Blogを遡ってると相当前の懐かしいイベントの事とかあって、年月が流れた事に切なくなった。

人生って時間が流れていくってことを痛感するこの切なさ、めちゃ好きやわ。

昔も良かった、今も良い、これからはもっと良くしていこうってなる。

あと、リンクに残っているお一人様のBlogも相当懐かしかった。

つい最近コメント追加あったみたいですね!

Blogの最初から最後までずっと楽しく読ませて頂いたブロガーさんで、伝説のFC2覇者やった人や。

桜さんや、お一人様のような楽しいBlogを書いている人って人に一時の幸せやったり安らぎを与えてくれてはる。

誰かの幸せ与えてる、安らぎを与えてる!素晴らしいブロガーさんです。

自分は桜さんのBlogにいつも癒されてます!

本当にありがとうございます!!










BE UZU BABY


数々の素晴らしい動画を上げてくださっているうずお先生。

しかし、それよりも凄いのは全力なのが伝わってくること。

「全身全霊」「乾坤一擲」「不撓不屈」

自分の中でこの読み方はすべて「うずお」先生です。

ジーク芸やくじ芸、カード帖芸など、様々な要素で楽しませてくださってます。

回復剤とかzenyケチってうじうじ言い訳するのではなく、「何が何でも達成する」人です。凄い!!



記事の内容に対して、自分はうずお先生の記事に毎回10個以上はツッコミたい所あるんすけど!!!!

なくらいツッコミ所満載な方です。(色んな意味で)

まれに、諦めてふて寝するところも書いてるので激しく親近感が湧くところもあります!

RO始めて短期間でも色んな事ができるということを証明してくれてます。

新規ユーザーなら凄く参考になると思います!!

新規ユーザーカモーン!!!!!






月とだんごのRO魔術書簡


自分は考察、動画知りたいことがあればすぐにこちらに行ってます。

Blogの作り方もそうですし、ROの知識についても凄く細かく知ってらっしゃいます。

Blog凄い見やすいですし、動画もわかりやすいので是非行って読んでくださいー!!

しかも!!さつき先生って凄い優しい、人格者だと感じました!!

コメントも丁寧に返してくださる方です。

でもこんな書き殴りに近い自分のBlogにコメントありがとうございます!!

自分はさつき先生のランドグリス討伐に興味深々な毎日です!!






じゅうきのRO奮闘記


更新をマメにされていて、画像や動画をいつも楽しく拝見しています!

珍さんの装備をよく見せてくれているので参考にしています。

記事が丁寧なので読みやすくわかりやすいです!!

目指したい装備はじゅうきさんの装備しているものから集めようと画策中。

あと、めっちゃ可愛い絵を描いてはるのでぜひともご覧ください。

フリオニをプリンさんと呼び、プリンさんと毎日のようにランデブーなさってるようで・・。

いつかじゅうきさんがプリンcを手にする日を楽しみにしています!

2ndのクリ型珍さんも楽しみだぁ!






イクメンパパのRO日記


自分はね、阿修羅なzouさんの記事本当好き。

何がって、いつも記事の始まりは子供さんのことを少し書いていらっしゃる。

それが自分にとってすっごいオアシスになっている。

特に特別なことをなさってるわけやないと思う。

でも、文章からにじみ出る愛情が読み取れる!

あー、こんなお父さんおったら最高やなぁ!って思う。

あと、阿修羅なzouというネーミングセンスに嫉妬やわw







ちょーblog


同じリーマンROプレイヤーとしてすっごく共感できる部分多いです。

コメントに前向きなエールを送ってくださって、本当に嬉しかったです!

ちょーさんが褒めてくれたメイルオブ昭和無骨をこれからも愛用していきますよ!!

魔王バフォ討伐を宣言されているので楽しみです!!






そうだ、デスペナもらおう。


Blogの空気感がすっごいゆるやかで、読んでいて心地良いです!

まったりが少なくなったような気がする最近のROですごいまったり記事が多く、癒されます。

会話シーンが結構盛りだくさんなので笑ってはいけない時に読むと不意をつかれますw

画像も凝っていて、自分もこういう風にできたらなぁって思うこと多いです。

色んな職業の記事が載っているので発見が多いです。

メカデコイさんで、ETのソロをやってはるので参考にしてます!







ROぼっちでできるもん


みゅむえもんさんは普段の狩りを色々な武器を使って色々な場所にいったレポを記事にしてくださってます。

RO始めて1年足らずだそうですが、自分は凄く参考にしています。

RC弱体化で一度はがっくり来たそうですが、プラス思考で前向きに楽しんでらっしゃって凄い!

MVPボスもドンドン狩っていて、凄いなぁって思います。

クエストやETやMVPボス狩りなど、色々なところに行かれて色々な挑戦をされているのでいつも新鮮です!

新武器、新防具の投入の早さは凄い早いので購入を迷っている時にも参考にしています!

たぶん・・ぼっちでは無いような!?








以上、リンクを貼らせて頂いているブロガーさんのご紹介でした。

本来ならお一人ずつリンクを貼る度にご紹介するべきだったのですが、自分はブログ初心者で、未だ現在進行形初心者ですので、無知故に失礼な事を書いてしまっていることもあると思います。

その時は悪意無く書いてしまっているので優しくご指摘頂けると助かります。



そしていつも駄文ですが、それでもいつも温かいコメントを下さっていることに大感謝です!!


ありがとうございます!!!



最後に、当ブログにいらっしゃった方は是非ぜひリンク先の猛者様たちの記事を一度ご覧になってください!!!!






今回の教訓。

「なんか慣れへん標準語と丁寧語で脇汗が滝のように止まりまへんがな!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。



7/28 内容変更しました。いつも助けて貰っているのに、一部間違っていて失礼極まりないことをしてすみません!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

さつきさんコメントDanke schön.!!
自分、文章考えるの遅いのですが、更に輪を掛けて考えを纏めるのが苦手なんで結構な時間掛かってますw

さつき先生の考察、めっちゃ頼りになりまっせ!!!

階数はできるだけ最低限の装備を投入していくので、一気に10F上がった!は無いかもっすなぁ。

着実に1度行った階数以上を目指しますよ!!

大御所目白押しですね!いくつかのブログは毎日見てますけど、ほんとに参考になりますよね。

イスタンコさんを含めこれからも頑張っていってほしいですw

Re: タイトルなし

k先生、コメントごっつあんです!

大御所!まさにその言葉がぴったりっすねー!!

これからもちょっとずつMVPを倒せるように頑張りまっせ!!!

応援くれるとほんまに元気がでまっさぁ!!!!!!

No title

おぉ!
ぶろぐの紹介ありがとうございますw
こんな父ですが、宜しくお願いします。

Re: No title

阿修羅なzouさん、ほんまにいつも温かい記事で癒されてまっせ!

親の気持ちってほんまに深いなぁ~と。

ROの時間を作るための寝かしつけ、頑張ってくださいw

No title

ブログ紹介&相互リンクありがとうございます。
ストーカーしていたのがバレて恥ずかしいです。

BLUE VACATION様のところで
お名前を知ってから流れるような関西弁綴りに
毎回ぶはぶは笑っております。

今回の教訓シリーズがいつも見事にオチていて
新喜劇を見ているような感覚に襲われます。いつも。

これからもハリセン片手に更新頑張ってください。
楽しみにしております。

Re: No title

こちらこそありがとうございます!!
自分、逆ストーカーかもっすよ、フフフ。

自分もおーじさんの軽快かつコミカルな画像で

ブッフォンフッゴン笑ってますよ!

ハリセン片手に!!!

するってとあれかい!?自分足でタイピングしぃってこと?

せっしょうやわぁ!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
