

珍ソロET放浪記4

 


てなわけで前回の続きで今回もダイジェストでー!






1497.jpg


今回は事件が2つ起きた。


次回の記事で書こうと思うんやけど、まずLv150珍を出してから久しぶりに消耗品が足りひんくなった。


その消耗品とはローヤル。


50階超えた辺りから急に状態異常が辛くなってくる。


特に顕著なんが、暗黒と沈黙。


どっちも頻繁に喰らうから、今後の課題となるけど、対応策はもう決まった。


次回は大幅な消耗品の見直しをしようと思ってる。


無くても何とかするしかないから進むんやけどね!



1498.jpg


そう言えば今日仕事でとんでも出来事やった。


自分がさ、同業者の所にお昼に書類を取りに行ったわけさ。


仕事ってさ、同業者はライバルでもあるけど助け合いが必要やん。


自分の業種も同じくそうやねんけど、今日のお昼に行ったわけさ。


12時くらい、正確には12時を2~3分過ぎてたと思う。




1499.jpg


受付の人にさ、「いつもお世話になってます。~から来ました~と申します。」って挨拶したわけよ。


そしたらその受付の人、「あ、12時過ぎてるんで休憩時間に入ってますんで1時にまた来てもらえますか。」やって。


おぉ。いくら景気が回復傾向になりつつあると言っても中小企業はまだまだ不況や。


相手が誰とかやなくて、そこはサッと聞いてくれたら3分で終わる用事やないん!?


そこまで自分の休憩時間が大事なんかい!!って思った。



1500.jpg


仕方無しに13時きっかりに行ってやったよ!


そしたら、まだ受付帰って来てなくて「すみませーん、お待たせしましたー。」ってなもんよ!


おいおいおいおい!さっきは時間きっかりに閉め切りやがったくせに戻りは遅れるんかい!ってなもんよ。


自分はそういう人に対して怒りよりも、自分を振り返って戒めるようにしてる。


自分は人に対して嫌な事してないかなって。


してるよ。結構知らず知らずの内に。だから反省して、次に活かそうって思うようになった。



1501.jpg


売り手よし、買い手よし、世間よしっていう近江商人の言葉を思い出した。


自分だけやなくて、人に対して、世間に対して、会社に対してももっと頑張らなあかんなぁと思う出来事。


大人になると周りの人がなかなか自分の悪い所を言ってくれへんようになる。


だってめんどくさい事とかややこしい事になるのが嫌やもんね。


でもそれでも自分に苦言を言ってくれる人は凄い貴重やよ。


感謝やねぇー。





















だから自分はROでETに登ってる。





続く。









今回の教訓。

「え?全然ROと関係無いのに無理やり閉めの言葉でET!?
 最近彷徨ってるわー!」



このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
