

新装備を投入するの巻

次回からのETで新装備を投入する。



狐ごときにいつまでもやられてる自分やないで!




新装備を投入するのは楽しいねぇ。

自分は武器防具を投入する時に優先度をつけてる。



ETを登っていく上で、最低限いるもんがまず最優先。

殲滅する武器やったり属性鎧、耐性のあるもんがそう。



その次にはできるだけギュン!って能力が上がるもんから投入していく。

んでできるだけ中間武器は省く。資金は限られてるんや。







銅の剣 → 聖なるナイフ → 鉄の槍


というのはROではあまり得策やない。


ひのきの棒 → はがねの剣   ギュン!!


できればこういう形でいきたい。てかいかざるを得ん。






んで、ETということだけ考えたら特化武器はできるだけ避けなあかん。

唯一考えられる特化武器はボス特化かな。

かと言って武器1本で上層までいける時代はRR前に終わってしもたんや。




ファイア・ブリザド・サンダー → ファイラ・ブリザラ・サンダラ → 略

と全色揃えるよりも

ファイアだけ → ブリザラだけ → サンダガだけ

こうあるべきや。てかそうならざるを得ん。






ET中心で考えたらどうしても防具にお金をかけざるを得ん。

2つ理由があって、

①無いと致命的なモノが多い。

②あると消耗品使用を削減できる。=経費、重量削減



ということで限りあるzenyを有効に使っていこうと思いつつ、失敗したりしつつ・・。











そんなこんなで今回の新装備投入!


ギュン!!
161.jpg


きたよ、これ。

クリティカル出すよ。出しまくるよ!

2世代くらい前の武器やけど今でも攻撃を当てるということに関しては頼りになる武器やでぇ!!




162.jpg


きたよ、これ。

今から倒す予定のヤファが落とす武器や。


気分はもうヤファ倒したあと!!!!!!!!


これでSP管理をさらに効率良くできる。

てか10階超えたらメイルオブ昭和無骨だけやとちょっとしんどいと思ってる。












続きまして~、お暇を与える防具。



163.jpg


ずっと思っててん。

自分、女神の仮面似合わへんよなって。

んで相場に見合った仕事してくれてへんよな?って。

今、AGI系の主流のお高い羽である中段の方がいいやん?

てことでしばらくはこいつにお暇を与えることにする。



164.jpg


ずっと思っててん。

自分、侍じゃないよなって。

どっちかってーと喜劇役者やなって。

そんな自分がちょっと薄笑いしてる仮面つけたら、顔で笑い取りにいってるって誤解されるやん?

侍を目指してても結果農民になるタイプっておるやん?

農民から勇者になるタイプもおるけど。



何が言いたいかってーと、自分アマツの戦士やない。

まだまだ修行が足りてへん自分にはもったいない装備やから、当分お暇を与える。

というか多分もう二度と会わへんやろう。



出会いがあれば別れもある。

切ないなぁ。



今までありがとう。良い人と出会うんやで!

達者でな!




ごめん、これ読んで泣いた人おるよなぁ。

泣かしてごめんな。



































なんかプレビューで読み返したら、こいつアホやなぁって自分で思た。



今回の教訓。

「メイルオブ昭和無骨、何とか一軍に踏みとどまったかもね!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。



コメントの投稿

非公開コメント

本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
