

RO内で尊敬する職業

 


いやー、ET記事に行こうかと思ったんやけど、自分なぞのブログに足跡を残してくださっているブロガーさんがいらっしゃって、色々なブログにお邪魔して普段から思ってる事。




ROではプリ系を一番尊敬しています!!





1444.jpg





何がってね、自分も大昔・・そう、5年以上前かな。


そういう時は臨時に行ったりしてたのよ。


初めて会った人に対しても大体丁寧な方はプリ系が多かったイメージ。



あ、これ5年以上前の話やからね!!



んで、臨時とか行ってさー、自分がスタンとかするやない?


そしたらすかさずリカバリーとかしてくれんのよ。



もうそん時心の中で思ってるわな。




かたじけない!拙者スタンでござる!!リカバリーに感謝いたす!!!










1445.jpg




昔一緒にROやってたかっちゃんはさー、純支援とMEとアドラ型っての持ってた。


自分に合わせる為やったと思う。


結構実生活ではがさつなやつなのに、呪われたら即座にブレスとかくれるのね。






これが光速の動体視力か!!って思う。





1446.jpg





良く拝見させて頂くサイトでは、ABで数々のMVPボスを撃破してる。


自分がこのブログで倒してるMVPボスくらいは全部ソロで撃破してるみたい。


すげーよな。


他には殴り型でASPD193で恐ろしい殲滅力を出してたり・・。





1447.jpg





そういえば支援してもらうって自分からしたら大層ありがたいことなんよ。


でもさ、ブレスとか速度切れた時の言い方に気を付けようぜ。


まず一番最悪の言い方。



「ブレソクー、切れてるでー。」



自分は人を支援する事なんて無いよ。


でもこれ言われたらこう思う。




「わかってるわああああああ!!
 ブレソク無いと致命的な事なんか無いんやから黙って待っとけ!!
 どうしても無いとあかんねやったらスクロール持ってこい!!」











次に、支援さんに言ってはいけない言葉。



「あのー、ブレスと速度増加が切れてるみたいなんですが?」






嫌みかい!!!ストレートに言わんかい!!!!







ほんならなんて言うのが正解かって?


まず自分なら、速度が切れたらそのままやな。


その内に、あ、速度切れてるなぁって気付いて貰うのが礼儀やろ。


それか、ペコペコのヘアバンドに持ち替える。


そん時も気を付けろよ。


相手によっては、そのペコバン見ただけで、「あ、速度いらんの。あっそう。」ってなるから!!


衣装装備でペコバンを隠しつつ、支援さんの速度が切れた時に持ち替えるんや。


それが本当の優しさやど!!









ブレスに関してはちょっとだけ待ってあげよう。


んで、気付かんようやったら、「おー、いつの間にかブレス切れてるわー。」ってな!!








あかんのが、「あれ?ダメージ下がってるけど・・。」とかやな。





嫌みかい!!!ストレートに言わんかい!!!!










1448.jpg





次にマニピね。


マニピに関しては伝え方が簡単や。



しゃべらんでいい。スクワットするんや!




んですぐに気付く人やったらこう言うんやで。



「いっつもすぐに気付いてくれてありがとう!」って!!














1449.jpg





続いてシオやけど、これは合図を決めてるならまだしも合図を決めてへんなら低姿勢でお願いやな。





「お忙しい中失礼致します。戦闘の最中ではございますが、御方にご相談させて頂きたい事がございまして発言させて頂きます。現在、当方の武器の属性が無属性となっており、アスペルシオを頂きたく思っております。何とぞ宜しくお願い申し上げます。」




これやな。


















1451.jpg





続いて、自分が受けた事無いけど、エクスピをお願いする時。





「最強にして最高支援魔法である、エクスピアティオ。
 今、自身にその最高の支援魔法が掛かる事を天に祈って!

 クダサーイ エクスピー!」





まあここまで言ったら、「そっか、そこまで言うなら支援し甲斐あるわ(笑)」となるやろ。




























1452.jpg





続いて、自分が受けた事無いけど、オーディンの力をお願いする時。


若干ネイティブにお願いするのが良いよ。



























「オオオオオオオオゥゥゥゥゥウウウウウウディイイイイイイイイインンンンンン!!!」



















































知らんぞ!!このブログの書いてる事間に受けて、エライ事なっても知らんぞ!!!!








なんしか、ROの支援様に幸多からんことを願っております!


たまに言いたくなるよね。


ブレソクください!って・・。











今回の教訓。

「ほんでそのSSは何やねん!!!!」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。








 

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あー、言ってはいけない気がするんですけどねぇ。
ついつい「ブレ速」っとかスキル名だけボソっと言っちゃいますねぇ……。

私的一番良いのは、支援切れたら支援くれるまで立ち止まる!だと思いますね!

プリと聞いて(`・ω・)

やってきました次第です(`・ω・)

常日頃支援プリを動かすにあたって
支援スキル切れないように心がけてます!
遠慮なく言ってくださいね☆キラッ

確かに言い方によっては凹みますが…
支援という役割を担ったからには次は!と思っちゃいます(・ω・`)

リカバ飛んできたときの気持ちわかります!
私はあんまし上手くないんですけどorz
感動支援したいです(`・ω・)


それにしてもシオのセリフ長いw
(´;ω;`)「大変申し訳ございませんでした。ただ今掛け直させていただきます。」

とか言っちゃいそう(・∀・)

No title

SSがジワジワくるwwwwwwwwww

友達に支援お願いしても全然こなくて
(あれ、お願いの仕方間違えたかな)とか思ってたら
拒否状態になってて聞こえてなかった事がありますwww

実はメインキャラがABの私が通りますよ。

支援にいたっては
「速度切れてるの見てきづかねぇーの?」
「切らす前にかけ直ししろよ!」
「その辺のアコ拾ったほうがましだな!」
と前衛職なのにDis持ちの方々に鍛えられましたので
ブレ、IA
と言われてもなにも感じません。
支援の腕を鍛えて貰ったよりもメンタルを鍛えられた
気がしないでもないですが(笑)

ピアティオはアイコンがでませんので、注意してますね。

鍵付き様ありがとう!!

鍵付き様

初めまして!いつもお邪魔しておりますw
コメントありがとうございます!!!!
例の件ですが、ほんまに凄いパワフルな企画やなぁーって感じます。
きっとエンターテイナーの血が濃く、サービス精神の塊のような人なんやろうなぁと!!

見物の件ですが、時間が合えば行きますよー!!
なにぶん、IN時間がほんまに少ないので・・。
ひそやかに影から見守りつつ、ほっこりと拝見していますね!!

Re: No title

k先生、MVPカードマジおめでとうございます!!!!!

空気!?!?!?!?
そんなもんは関係ねええええええっすよおおおおおお!!!!!

ブレソクって慣れると当たり前かもしれませんが、たまに貰うとすっげー嬉しいっすよねw

心なしか、修羅さんが辻をくれる事が多いのは狩り場が被ってるだけなのかな?w

支援切れたら立ち止まる・・良いっすね!そういふ相手に巡りあひたひ。

プリと言えば!かりんさんよねーw

かりんさん、いつも尊敬しています!w

ドラキュラはどうでしょうか????
いつか「あー、あいつは結構楽勝。」と言ってる姿が目に浮かびますよw


支援に関しては、自分が思う事は「支援がいたら確かにめちゃ強くなる。でも支援がいないと何もできない奴は支援がいてもそれほどでもない。」ってことっす。

支援して頂く立場としては、支援して貰いつつ、いつでも回復剤を叩いたり、臨機応変に動けるようにしておくのが心構えやと思いますよ。

そういう自分は支援したこと無いっすけどw


シオのセリフはあれですよ。
狩りが始まる前に打ち込んどいて、シオが切れたらCtrl+Vで発言する事が重要ですね。



うん。妄想やったみたいっすわ。

Re: No title

めけさん、SSネタ突っ込んでくれてめちゃ嬉しいっすわwwwww



拒否状態って結構簡単になってしまうもんでしたっけ?
さっきまで仲良かったのにいきなりそれになったら、ちょっと嫌な予感がしますよねw

あ、めけさんならプラス思考やからいけると思いますけど、自分やったらオープンで
「ほんまごめ!まじごめ!!きづかんとなんかしてもた?まじごめ!」
って言ってしまいますわー。


あ、言う相手がいなかったwww

Re: タイトルなし

efiniさん!
かなりSな方と組まれてたんすねwww

その厳しい言い方は裏返せば、これくらい言ってもヘコまんから遠慮せんと言ったる!っていう気持ちの表れかと。
それだけ相手の人から好かれてたんやと思いますよ。

昔はスキルの時間がアイコンでわからなかったので相当に大変だったでしょうねー。
前衛なんて結構突っ込んでめちゃくちゃやってても何とかなるのに、支援さんは細やかやなーって思います。

efiniさん魔法職似合ってますね。

ピアティオ!!!
エクスピアティオはそう略すんすねw

一回そのスキル受けたいなぁー!!

クリアサとの相性バツグングングンやのにいいいいいいいいいいいい!!!!!!
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
