スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンドレスタワーソロにおける考え

ETやないとあかん理由


自分がETを何と考えてるかっていうと闘技場やと思ってる。

平地MVPボス狩りが野戦やとしたらETは闘技場。

ルールに囲まれた邪魔されへん空間。

どっちが好きかっていうと、本当はMVPボス戦だけやったら平地の方が好き。

じゃあなんで平地じゃなくてETか?




一番大きな理由。

エンドレスタワーはエンドレスやない!

いうこと。



ETは最長でも4時間半やけど、自分はそんなに時間いらん。

1日連続で繋げる時間も3時間あったらええほうや。

登れる所まで全力で登って倒れる。次はもっと上を目指す。

んで1週間の間に次の手段を考える。

このサイクルが合ってる。



平地MVPボスを回り出したら、再出現時間を計って次も倒したくなる。

そうしたら、実は平地MVPボスの方が実はエンドレスやということに気付く。

これは寝られへんぞー!

自分の好きなブロガーさんはそのことを鮮明に書いてはる。

平地の良い所は倒した感が半端無いことっすなぁ!!



第二の理由。

誰かがいたらもう帰る。

もうね、誰かがそのMAPにいるだけで帰るね。

もし自分が倒しちゃったらその人が倒されへんやん。

それは結構気ぃ使うわぁ~。




弱っ!自分弱っ!!!!!!!!!!




第三の理由。

会われへんやん!!!!!!!!!!!!!

MVPボスってほんまに全部実装されてる?

それか取り巻き含めて全員クローキングしてんちゃん?

それがはっきりするまでは自分が見たMVPボス以外は未実装やな。



でも平地でしか会われへんMVPボスはチャレンジしてみたいと思う年頃でしたとさ。




<平地とETの違い(珍ソロET目線)>


メリット



1、MVPボスの取り合いが無いし、必ずおる。

これはでかいよー!

絶対におるんやもん。

MVPボススカウター未所持の自分としてはあまりにでかい!

しかも取り合いが無いのもでかい!!!

「誰かを押さんくてもええんや。」




2、必ずMVPを取れ、DROP権が自分にある。

micchi先生が野戦でMVP取ったのに超c拾われたという記事があったけど、切ない。

かなり切なくて、一日中考えようと思ったけどやめた。

実際に野戦のルールがそれである以上、何万分の1、何億分の1かでもそういうことってあるんやと思った。




3、MVPボスがテレポせえへん。

これはでかい!

テレポするMVPボスと1時間半ランデブーされてふて寝したうずお先生の記事が記憶に新しい。

それもまた一興やと思うんやけど、その時間があれば今は少しでも土方に当てたいなぁと・・。

まぁテレポするMVPボスとETで会うのはまだまだ先やけど。




4、準備がゆっくりできる。

これもでかい!

野戦やとさぁ、見つけたら先に誰か他の人に見つけられる前に殴りかかるやん?

もう大阪のおばちゃんのバーゲンセールのつかみ取りより酷いで。

プールで足攣った時の浮輪掴みにいく状況にそっくりやで?

でも、自分の尊敬するブロガーさんはそんな時でも冷静に準備してはる。



無理無理!自分にはまだ無理やでぇ!!!!!!!!!!



野戦は考えることがいくつもあって、戦うパターンもいくつかありまんなぁって思った。

いや、最低属性鎧とHSPくらいは確認しよう!と自分を戒めておく。




5、横湧きせえへん。

あるよなぁ!

もっと酷い時なんかは雑魚Mobトレインで轢いてMPKしてくる輩もおるやんなぁ!



こっわあああああああ!!!



自分はさ、MVPやってる人を横から支援、応援してくれるようなプレイヤーが好きやわ。




6、湧き時間が頭から離れへん

あ、次あいつ湧くわ。

何時何分にはあれやなー。

終いには感覚でわかるようになる。(これがMVPスカウターの真髄)

ってのをEvil先生が実践されている。

ほんまに凄い!タフな心と体力の持ち主や。

エンドレスタワーよりもよっぽどエンドレスサマーやと思う。




デメリット



1、ダメキャンテレポ戦法不可。

これはETの仕様。でも楽しいよ。

色んな仕様があるけど、それに合わせて考える、楽しむこと大事やね。





2、WP戦法不可。

同上。(これ、おなうえって入力したら変換で出るよ)



























ごめん、嘘。




3、状態異常、スキルペナをリログで回復不可能。

同上。




4、死に戻り後、補給して再戦不可。

要は一発勝負!



ここに絶大な魅力を感じてる!!!!



殲滅力、経費、時間、重量を計算して戦略を立てるのすごい好き!!




5、WP上での相打ち死亡→アイテム拾われへん。

これは最後の敵をWP上で倒さへんことが一番。

ただ、ノックバックでそこに押しやられてさらに相打ちという可能性もある。

もし初めてMVPボスカード出した時にこの状態やったら泣くに泣けんわ。

ちなみに、ただWP上に落ちただけなら、珍やメカなら拾える。他職は知りまへんがな。




6、装備選択の幅が狭い。

重量の問題が絡むから何でもかんでも持っていかれへん。

それこそ、階数に応じたコスパを徐々に考えていかなあかんわ。

そこがおもしろい!!!!





とまぁつらつらと自分のETへの想いを書き綴って見た訳やけど、


まだ9階までしか踏破してへんやん!!!!!!!!!!!!




今回の教訓。

「言うは易く行うは難し。何事も結果出してへんと説得力が無いぞ!実戦、実行あるのみ!(説教くさ)」


このブログがET攻略ブログに1歩近づいたな。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれはオレがまだ魚人だったころかなぁ・・・

隣に住んでたナマコの魚人の杉浦さんがよくオレにこう言ってたわ・・

「なぁANTI・・オレって確かに海に棲んでるけど、魚人でいいのかなぁ・・・特に特技もないし・・」

ってな。

昆布の魚人のリックなんてもう完全に魚人からも仲間はずれだったからな。

それからかな。おれがボス狩るようになったのは。

Re: No title

え!?ナマコって棘皮動物門に属する動物の一群であるやのに魚人!?

>魚人でいいのかなぁ → 魚人で良くないやろー!!!w

昆布!!リック!!グローバル海会長クラスの名前やん!!!!

んで一連の登場人物に繋がりないやん!!!!!

え?ツッコミどころしか無くて、えええええええええええ!!!!!!????

でも一番言いたいことわかった。

「ボス狩りは洗面器に顔突っ込んで、いや、深海を旅するようなもんや」ということね!

深い、深いわぁー。深すぎて、理解という名の光が見えへん・・・・・・・・。
本体は刀です
めけさんありがとう!
プロフィール

イスタンコ

Author:イスタンコ
関西のリーマン。日々のROの雑記。
ソロでETに挑戦中。

当ブログはリンクフリーです。
お知らせ頂いた方にはこちらからもリンクを貼らせて頂きます。
こちらからリンクを先に貼らせて頂くことは恐れ多くてなかなかできませんが、気軽にお知らせください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ(記事が古い順)
カテゴリ
リンク
FC2ランキング
ここより面白いBlogが盛りだくさん!     是非とも見に行ってや!!           ↓       
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。